« ブルー系でいかが?★ | トップページ | がんばった後は。。。★ »

2010/06/26

末っ子の親子会と感動秘話★

今日は少々長いです。

ちなみに、感動秘話は、最後のへんになります。

本日は、末っ子の親子会♪がありました!(^^)!

今年は親子で“廃油せっけん”を作ることに!!

Dscf2217

ひと家族が、300mlの廃油を持ってきて、作りました。

苛性ソーダを使うので危険なため、子どもたちには、安全を考えて、ゴーグルをしてもらいましたhappy02

・・・と、見つけたのがこんな不良∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dscf2220

そして、またまた見つけた・・・

Dscf2223

さぼってる子どもたち!!・・・・ん?よ~く見るとひとり大人が混じってる(*`ε´*)ノ

赤い靴の。。。ん?あっ!!まぁちゃんの旦那だw(゚o゚)w

そして・・・

Dscf2236

廃油せっけん作りは、ちゃくちゃくと進んでおりましてconfident

Dscf2240

牛乳パックの容器に入れ、出来上がるのは約1カ月半後w(゚o゚)w

夏休みが終わるころ、廃油せっけんができるらしいよ~happy02

さて、廃油せっけん作りをひとまず終わらせ、次は親子でドッヂボールですrun

・・・とその前に

5月にあった運動会にむねちゃん一家が参加できず(⇒)みんなで踊るはずだった、『よさこいソーラン』を踊ってくれましたnoteDscf2246

ほんとは、運動会だけだったはずなんだけど、末っ子が参加できなかったのを、友だちは気にしてくれてたらしく、運動会当日も4年生は「サ○ちゃんの分までがんばろ~!!」って言って踊ってくれたんだとかconfident

それを聞いた時は、感動のあまり涙が出ましたclover

そして、親子会で踊ってもらえないだろうか?と先生に頼んだところ、みんな快く賛成してくれて、「19人全員がそろって踊りたい!」と絆もあり、本日の運びとなったのですnotes

今日のために、子どもたちは数日前から練習をしていたそうだ。

声もしっかり出てて、みんな一生懸命に踊ってくれました。

ビデオ・写真を撮りながら、涙・・・涙・・・weep

感動しましたshine

先生はじめ、4年生のみんな、そして保護者のみなさん、本当にありがとうclover

このあと、保護者も一緒に“なるこ”を持って、踊ってみたんだ~notes

楽しかったよhappy02

その後、ドッヂボールをして、解散しましたgood

(ドッヂボールは私も参加したため、写真は無しです)

感動の、忘れられない親子会となりましたclover

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

« ブルー系でいかが?★ | トップページ | がんばった後は。。。★ »

コメント

cloverまぁちゃんへ
 よさこい、とっても良かった~(●^o^●)
またみんなで踊りたいね♪

clover国さんへ
 ようこそ♪ 親子会とっても楽しかったね(゚▽゚*) 石鹸が楽しみだよね~(*^m^) 

cloverぺいさんへ
 ようこそ♪ 親子会は毎回、いろんなことを考えてくださり、とっても楽しいですね(*^ω^*)ノ彡
よさこいをみんなで!!っていう先生の発想に感動しました♪  また、楽しみましょうね(*^-^)

cloverreikoちゃんへ
 ブログ見ましたよ(゚▽゚*) また見させてもらうね♪ 子育ては大変だけど、楽しんでやりましょう(*゚▽゚)ノ お盆には赤ちゃん見れるかな♪ 

お久し振りです~(^^)
保護者のみなさんも、子供さんたちもみんなあったか~いクラスなんですね!
自分の子どもも学校行きだしたらこんなクラスで過ごして欲しいです♪(まだまだ先だけど・・・^^;)
『ako-ya日記』っていう個人のブログしてます。
こちらもめったに更新しませんが、今は仕事に行ってないのでお店のよりはやってます。良かったら見てみてください!

親子会 お疲れ様でした!
廃油石けん作り<=初めての経験でo(^o^)o ワクワク!
出来上がりが楽しみだねぇ~

みんなで踊った、よさこいソーランハードだったけど楽しくてクセになりそう(笑)

それにドッチボール、久々に運動して楽しかったぁ~
スポーツの交流は やっぱ良いね
今日の10分の試合時間がちょうどよいかも(^_^;)
私も忘れられない親子会になりました!
また皆で交流を深めたいね(^o^)

お疲れ様でしたup同じあじさいチームだった者ですけどwink本当に 楽しい親子会でした。ぜ~んぶ楽しかったup 石鹸の完成が待ち遠しい!

親子会お疲れ~paper

いい 親子会ぢゃったねscissors
まさか うちの旦那がむねちゃんブログデビューするとは(笑)
よさこいソーラン
以外にハードな踊りぢゃったね…
おかげで 疲れて 寝てしまいましたわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルー系でいかが?★ | トップページ | がんばった後は。。。★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ