« 仕事ですが。。。なにか?★ | トップページ | お疲れモード★ »

2010/06/19

長女・合唱祭(合唱コンクール)★

18日(金)

長女の学校で“第3回 合唱祭”がありました。

生徒全員(高3の3クラスは除く)が各クラスごとに自分たちが歌を決めて、合唱コンクールです。

Dscf2095

保護者も平日にかかわらず、多く見に来られてました。

ワタシもそのひとりですが(^-^;

先日、長女から電話で「18日、来る~?」って言われたけど、「行けるかどうかわからんよsweat01」と伝えていました。

でも、ワタシの中では、絶対に行くんだ!!と決めてましたので、昼まで仕事して、長女の出番までには学校に着くように行きましたよwink

Dscf2094

長女の出番までにまだ4組・・・の頃、学校に着きましたscissors

↑出番を待つ長女を見つけ、クラスの友だちと仲良く、そして屈託のない笑顔が見れ、安心をしましたhappy02

Dscf2098

長女のクラスが歌ったのは『WE ARE THE WORLD』

出場した高校生9組の中で唯一英語の歌でしたnote

コンクール・・・というだけあって、表彰があります。

中学生の部・高校生の部と、それぞれ 金賞1組・銀賞2組・残りは全組銅賞です。

結果・・・長女のクラス1年3組は、銀賞!!

これはすごいsign01

1年生で銀賞とは(゚0゚)・・・(v^ー゜)

英語の歌で、よくやった!と思いますnote

ただ、音楽好きの長女は、銀賞ではいまいちの反応・・・weep

だって、金賞をとったのが、なんと!!1年1組だったんだもんねcoldsweats01

いや~~~~~~~~負けず嫌いなのもわかるけどね。。。。

1組の合唱をワタシも聴いたんだけど。。。。

確かに、うまかったよnotes ちょっと、鳥肌もんでしたsign01

それにしても、入学して約2カ月半で、各クラスの中で協力して、作り上げる。。。そして、一致団結を学び、絆が深まっているな。。。と感じましたclover

なんだか、早い話だけど、来年の合唱コンクールが楽しみだ~happy02

アメブロのむねちゃんの家族日記 も更新しました。コンクールのことだけど、ココとは違う、ちょっとした、おまけの記事・写真もあるよhappy02

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

« 仕事ですが。。。なにか?★ | トップページ | お疲れモード★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事ですが。。。なにか?★ | トップページ | お疲れモード★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ