« 正しい心肺蘇生法★ | トップページ | コウスケの初○○○○・・・★ »

2010/06/06

自転車安全教室★

もうひとつワタシのブログ・・・むねちゃんの家族日記(Amebaブログ)もあるよ!(^^)!

6月5日(土)

一年に一度の自転車点検がありました。

Dscf1930

昨年は自転車の点検だけでしたが、今年は駐在所の2名に来ていただき、安全教室も行われましたbicycle

Dscf1933

むねちゃん一家が住んでいる地区には、信号がありません!!

なので、信号機を見て、横断歩道の渡り方を教えてもらいました。

うちの末っ子ちゃんは、信号で渡り、『ちょっちょっ・・・!!sweat01』な~んて、注意をされてましたよcoldsweats02

Dscf1936

安全教室のあとは、小学校指定のモータースの方に来ていただき、自転車の点検。

末っ子の自転車は、知人の自転車・バイクやさんからいただいた(正確には、処分するやつをもらったscissors)自転車。段の切り替えも無く、可愛くも無いけど、末っ子は文句言わず乗ってくれてますconfident

点検の結果は、後ろタイヤの空気が少なかった・・・というくらいだったかなhappy02

最近、自転車と車の事故が多いと聞きました。

車ももちろんですが、自転車もルールを守って、安全に乗りましょうsign01

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

« 正しい心肺蘇生法★ | トップページ | コウスケの初○○○○・・・★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正しい心肺蘇生法★ | トップページ | コウスケの初○○○○・・・★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ