« むねちゃんパワー????★ | トップページ | 新しい“しっぽ”って・・・★ »

2010/06/23

まだ、ポイ捨てがあるんですよね・・・★

昨日、小5・6年生、中1・3年生、地域の方、保護者とでする、“春のふれあい清掃活動”がありました。

本日は詳しくお届け。

22日、午後1時40分に中学3年生が中心となって、清掃活動開始。

Dscf2182

4グループに分かれて、約1時間かけて、地域のごみを拾って歩きます。

ワタシもコウスケの保護者として&自治センタースタッフとして参加させていただきました。

一年に一度、子どもたちとふれあい、話をしながら歩き、ごみを拾いました。

途中、ワタシはスタッフとしての仕事があるため、早めに切り上げて集合場所へひとり歩きましたが・・・

さっき通った道を引き返したのだが

Dscf2186

↑これだけゴミを拾いました( ̄○ ̄;)!

ゴミで目立つのは、やっぱりタバコの吸い殻。

田舎だから案外“ポイッ”としちゃうのか?

これは、住民として、残念なことです。

来年は『ゴミが無いね~!』なんて言いながら歩きたいものです。

各グループが集合場所へ戻ってくると、自治センターからジュースの差し入れです(*^-^)

Dscf2190

当日は、とっても暑くて、大変でした。

ひと休みしたら、今度は拾ってきたゴミの選別。

Dscf2191

缶やビンも多くありました(;;;´Д`)

いいかげん、もうポイ捨てはやめようよ~!!って感じでした。

選別が終わったら、中学3年生がしきって、閉会。

Dscf2198

まじで、来年はもっともっとゴミを無くしていきたいと思っています。

みなさん、お疲れさまでした。

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

« むねちゃんパワー????★ | トップページ | 新しい“しっぽ”って・・・★ »

コメント

sun山さんへ
 そうそう!マナー違反ですね! タバコを吸う人はルールを守って吸うべきだとつくづく思います。禁煙ね…私は値上がりしても、すぐには禁煙できそうにありません。少しずつ減らしていくぐらいでしょうか($・・)/

sunまぁちゃんへ
 ありがとうございました♪ まぁちゃんが来んかったら、保護者(祖母以外)私だけ!だったもんね。平日でもあり、仕事でなかなか出れないんでしょう。来年は小学生が4人だよ…(>_<)少ないよね~(+_+)

今年は暑かったねsweat01
ゴミはないかと思ったら わりとあるんだよねdown
しかし
だんだん 子どもが減ってくるから寂しくなるねweep

おはようございますsign03
タバコのぽい捨ては
マナー違反ですね
いくら小さくてもゴミは決められた所に捨てなくては…
タバコも値上がりするから禁煙しようかなcoldsweats01
サッカーみてて眠いですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« むねちゃんパワー????★ | トップページ | 新しい“しっぽ”って・・・★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ