« 野菜の名前でビンゴ★ | トップページ | 今年の母の日のプレゼント★ »

2010/05/09

コウスケ、トラクター運転!(*^^)v★

今日は、田んぼの代掻き(しろかき)をしたよ!(^^)!

今までは、長男が手伝ってくれてたんだけど、長男は長~いGWを終えて、今日から仕事だというので・・・

Dscf1467

昨日、甲立駅より芸備線に乗り、海田駐屯地へpaper

頼りにしていた長男が居ない・・・ということで、コウスケの手を借りましたhappy02

トラクターデビューとなったコウスケwink

Dscf1477

主人から機械の操作を教えてもらい、ハンドルを握りますdash

Dscf1478

コウスケが田んぼの手伝いをする!と決まると、私も手伝う~!!

と出てきた末っ子coldsweats01

特に何もすることも無くcrying・・・田んぼの周りをついて歩いてましたsweat01

Dscf1479

しっかり、父さんの指示を聞き・・・

なかなかの腕前でしたよgood

Dscf1481

↑このあと、主人はトラクターから降り、コウスケは一人で、田んぼの半分ぐらいをトラクターで回ってくれたそうですhappy02scissors

初めてトラクターの運転をした感想はどうかな~?と思い、「どうだった?」と聞いてみたら・・・

「うん、楽しかったよhappy01」だってnote

コウスケは昨年までは、同級生の男の子の中では小柄な体型だったけど、この頃は背が伸びてきて、陸上をしているからなのか、細いながらも、少しずつ頼りになる存在になってきましたscissors

夕方には代掻きも終わり、14日に田植えをする予定ですpaper

あっ、田植えがしたい!!という、はるパパ~happy02

14日の金曜日に田植えしますよ~(◎´∀`)ノ

休んで来る~??  なんなら、手で植える場所は、残しとくんで、休みの日に田植えをしに来ますか?(* ̄ー ̄*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

バイクの事は⇒運び屋ムネちゃんの方でgood

そして、もうひとつのワタシのブログ・・・Amebaブログ

むねちゃんの家族日記でお楽しみくださいませshine

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

« 野菜の名前でビンゴ★ | トップページ | 今年の母の日のプレゼント★ »

コメント

keykamaさんへ
 えへへhappy02 ほんとよくお手伝いをしてくれる子だと、我ながら思います(*´v゚*)ゞ  kamaさん、トラクター運転がしたいの~?ぜひぜひ来年のGWぐらいには泊りがけでお越しくださいhappy02 ・・・って、ちと遠すぎるか?

keyまりママさんへ
 おほほっhappy02 コウスケ、カッコイイ???? ありがとう♪ 息子がトラクター動かすの見たら、マジ嬉しいよwink  けんくんも、もうすぐさgood

keyナナさんへ
 かんぱ~いbarww  本名のナナちゃんにしたのねlovely  ブログを見に行ったら、タイトルが変わってたから、リンクの方もかえといたよscissors

keyはるママへ
 パパちゃん・・・田植えがほんっとにやりたいんだねhappy02
14日に休みがとれるよう祈ってますわshine

14*15日とは休みとったんだけどが前日にならんと休みになるか…はっきりわからんsweat02は行く気満々ですがcoldsweats01また前日に連絡しますsign01は早くこうちゃんに会いたいheart01と叫んでる

むねちゃん♪
アリュール改め本名のナナですcoldsweats01
ナナも体験した~いpaper
コウスケくん頼りになりそうですねheart
コウスケ君の成長に乾杯ですなup

コウスケ カッコイイupupupuphappy02


子供って……知らないウチに 頼もしくなるもんだね〜winkflair


ウチも 仕込まなきゃsweat01sweat01sweat01

こんばんわ~!

コウスケくん、えらい!
むねちゃんちのこどもたちって、
みんな本当によくお手伝いするなぁ・・・happy02

それに、トラクターって
私が1回でいいから
動かしてみたいものの1つなのです。shine
いいなぁ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野菜の名前でビンゴ★ | トップページ | 今年の母の日のプレゼント★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ