« もうヤバい?・・・★ | トップページ | 帰ったのは夜中の2時・・・★ »

2010/05/16

日曜参観⇒寮へ・・・★

今日まで、懇親会・長女の体育祭で、ブログ更新が出来ないくらい疲れてしまいまして・・・

失礼しました(*_ _)人ゴメンナサイ

長女の体育祭の事は⇒新庄学園体育祭★でご覧ください♪

今日は、コウスケの中学校の日曜参観。

オープンスクールもありました。

授業参観は、どの学級も“道徳”でした。

中学3年生は『母のひとこと』というもの。

高校へ寮生活で入学して2ヶ月が経ち、辛くて辛くて「帰りたい・・・」

と電話をしてきた子どもに言った母のひとことは、どういう言葉か?

というもの。

Dscf1541

生徒みんなが発表していきます。

参観に来た親たちも、どう言葉をかけるか?を紙に書き、先生がそれを発表してくださいました。

授業参観が終わり、次はクラブ参観です。

Dscf1552

コウスケは、棒高の練習をしてましたよscissors

跳ぶフォームが、まだまだ出来てないけど、日々練習してるみたいですgood

Dscf1543

昨年度まで吹奏楽部で頑張っていた長女も卒業し、残念なことに新1年生の入部が無かった吹奏楽部note

少人数でもがんばって練習してましたnotes

実は、その長女も、このたび帰省していたので、一緒に授業参観に行ってまして・・・

Dscf1551

なんと、まりあ(弟が中1)・りの・かなこ(妹が中2)も中学校へ来てて2ヶ月ぶりの再会happy02

そして、参観の帰り道・・・

またまたお久しぶりな人に会いに・・・

Dscf1554

お~(*^ω^*)ノ彡 くうたんhappy02

お互いに近況報告をしてましたhappy02

そしてそして、明日も学校なので、長女は寮へ・・・

Dscf1555

いつもの、行ってきま~す記念の写真camera

体育祭も終わり、中間試験へ向けて、勉強に励んでくださいまし~wink

バイクの事は運び屋ムネちゃんの方でgood

そして、もうひとつのワタシのブログ・・・Amebaブログ

むねちゃんの家族日記でお楽しみくださいませshine

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

« もうヤバい?・・・★ | トップページ | 帰ったのは夜中の2時・・・★ »

コメント

piscesまりママへ
 授業参観、お疲れでした♪
仕事してると、普通の日の授業参観にはなかなか行けないもんねsweat01  そういえば、まりママは、中学校がこれから何年続くんだろう…(*≧m≦*)

pisces⑦パパさんへ
 奈々ちゃんとこも運動会だったんですね。早いですよね~!  なにやら長女のところは、来年から9月にするのでは?という噂もありますよflair

piscesまぁちゃんへ
 (笑)すずちゃんが、吹奏楽部に入ってくれるの期待してますわ(*^-^) でも、入部して頑張るのは子ども本人だからね…coldsweats01
ってか、すずちゃんが中学生の間、私は中学校とは縁が無いんだよねcoldsweats01

中学の授業見たの 初めてぢゃったから なんか ドキドキしたわheart01

うちの娘は来年
どのクラブに入るんだかsweat02
というか…
来年 中学生sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01
ありえないshock

まりママさん(笑)
いきなしのツッコミ…
マヂ びびりましたわ(笑)

スケジュールが良く似てますよね
奈々の学校も昨日は運動会でした。

今日は お疲れ様でしたflair

入学式以来の school
なんだか 懐かしかったよdashbleah


あのねcoldsweats01 このブログの
四人組写真camera……

送って欲しいんだけど…coldsweats01

よろぴくwinkscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうヤバい?・・・★ | トップページ | 帰ったのは夜中の2時・・・★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ