« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/31

草刈り・・・撮影したのは?★

撮影したのは、末っ子です(*^ω^*)ノ彡

本日の夕方、主人とワタシで田んぼの周りの草刈り(゚▽゚*)

特にお手伝いをすることが無い末っ子は、デジカメを持ってウロウロしてました。

Dscf1793

きっと、いつもワタシがブログに使えるようにと、持ち歩いているのを知ってるから、撮ろうと思ったんでしょうねhappy02

ありがたく使わせていただくことにしましたscissors

草刈りをしていたら、コウスケが学校から帰ってきて、刈った草を集めてくれましたgood

ありがとう!!

ただ・・・いそいで手伝ってくれたのはいいんだけど、学生服のまんまcoldsweats01

Dscf1859

それじゃあマズイので、着替えてくるよう伝えました。

このあとは、ツナギに着替えて手伝ってくれましたよgood

それにしても、末っ子が撮った写真は、なんと!!167枚∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

その中に、結構良い写真もありましたshine

Dscf1756

なにを思って撮ったのかわからないけど、なかなか良くありません??happy02

んで、良い写真もあったけど・・・

Dscf1867

案外、サボってるコウスケとか・・・sweat01

こんなのも・・・ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

Dscf1786

自分撮り(=´Д`=)ゞ(笑)

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/05/30

岡山の“うらじゃ踊り”★

今日、本当は延期となってた、末っ子の運動会の日・・・

だったんだけど、運動会には参加できませんでした。

それというのも、順調にいけば、先週23日が運動会で、30日の本日、あるイベントに家族全員参加するようにしていたのです。

それが思いもよらず、23日の雨・・・

雨天なら月曜日になる予定だったのだが、月曜日も雨になるようなので、急に運動会が30日に決まったのだ!

3月の時点で参加すると決めていたイベントで、今年の末っ子の運動会は諦めました。

そのイベントでは、ワタシと末っ子が、岡山県の踊りである“うらじゃ”という踊りに参加。

Dscf1656

↑これは最後の決めポーズでございますhappy02

Dcf_1555

↑これが、本番終わったあとの記念写真shine

子どもたちは、顔にペイントしてもらってました

Dcf_1564

“うらじゃ”の他にも岡山の“うらじゃの『結』YUI”や・・・Dscf1636

↑島根県の“安来節”もありましたよgood

運動会には出られなかったけど、末っ子もお化粧してもらって、大満足な一日でしたhappy02

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/05/29

ホタルまつりがあるよ~★

もうひとつワタシのブログ・・・むねちゃんの家族日記(Amebaブログ)もあるよ!(^^)!

今回は、長女ネタが入ってるよ~→びっくりだよ!!★

6月12日(土)にホタル祭りがありま~す☆

それに伴い(?)本日、末っ子たちがホタル学習会に参加しました。

講師は、上下町の“上下ホタル愛好会”の方。

Dscf1624

保護者の方も、ぜひ参加してくださいhappy02

ということだったので、行ってきましたdash

Dscf1625

子どもたちは前もって、ホタルの事で質問を講師の方に伝えていたので、その質問に沿って学習会が進みました。

Q1.昼間はどうしているのか? A.夜行性だから、昼は寝てるよ。

Q2.えさは何?  A.ゲンジボタルはカワニナ、ヘイケボタルはタニシ

Q3.1秒間にどれだけ光る?  A.ゲンジボタル→2秒に1回(ゆっくり光る) ヘイケボタル→1秒に1回~1.5回

などなど・・・

Dscf1626

ゲンジボタルとヘイケボタルの見分け方も教えていただきました。

Dscf1630

メスとオスの違いも。

聞いてると、とっても興味がわいてきて、こりゃ~ホタルまつりに行かねば!!noteと思いました。

6月12日(土) 午後7時~

ホタルを見に行きませんか?happy02

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/05/27

チョコレートといえば・・・★

ブログネタ: チョコレートといえば?参加数拍手

チョコレート大好きなワタシは・・・

Dscf1620

meijiの“マカダミア”が1番好きhappy02

それも、最近発売になった“ナッツペースト”scissors

マジ!!美味しいけぇflair

食べてみんさいhappy02happy02

ハイ!!

Dscf1621

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も ココ→ 広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/05/26

無断侵入?!★

先日、田植えの時に・・・

うちの田んぼに無断侵入してたヤツがいた・・・ヽ( )`ε´( )ノ

Dcf_1554

無断で・・・

脱皮して、皮だけ残して行ってたよannoy

長~い“へび”ι(´Д`υ)

よく、へびのしっぽを、財布に入れておくと、お金が貯まる!って言うよね~happy02

でも。。。

持ってて、お金が貯まったためしが無いよね~coldsweats02

どうでもいい話ですんませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

もうひとつワタシのブログ・・・むねちゃんの家族日記(Amebaブログ)もあるよ!(^^)!

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/05/25

1か月に一度・・・(^○^)★

ブログネタ: ストレス発散法は何?参加数拍手

ワタシのストレス発散法は・・・

もちろん!!

Dscf1578

バイクで走ることhappy02

そして・・・

Dscf1619

hitoちゃんに1カ月に一度ネイルしてもらうこと~shine

だねwink

今回のテーマは“”でお願いしましたpaper

前回は、カワイイ系だったけど、今回はちょっと大人系でconfident

かなりのお気に入りですheart04

もうひとつワタシのブログ・・・むねちゃんの家族日記(Amebaブログ)もあるよ!(^^)!

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/05/24

みなさんの意見を聞かせてください★

たとえば・・・

たとえば、みなさんの上司が・・・

たとえば、先生が・・・

たとえば、偉いひとが・・・

大事な会議での態度が↓↓

Dscf1617

(注)モデルになってくれたのは主人です

こんなだったら、どう思いますか?

Dscf1616

こんな態度で、人の意見を聞いたり、しゃべったりしてたら・・・

ワタシは、イヤですannoy

イヤ・・・というか、なに様ですかぁ~?????eyeimpact

って思います。

みなさんの意見を聞かせてくださいm(_ _)m

もうひとつワタシのブログ・・・むねちゃんの家族日記(Amebaブログ)もあるよ!(^^)!

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/05/23

決断が難しい・・・★

もうひとつワタシのブログ・・・むねちゃんの家族日記(Amebaブログ)もあるよ!(^^)!

Dcf_1556

(注)写真と記事は無関係です)

本日行われる予定だった、末っ子の運動会・・・雨天の為、中止となりました。

今後の予定としては、日曜日が雨天の場合→月曜日。

月曜日が雨天の場合→火曜日。でした

・・・・が、本日夕方の時点で、来週日曜日30日にするとのこと。

ん?????

決断はそれでいいの?

明日の夕方の判断で、校庭の様子を見てから判断してもよくありませんか?

一般的には、そりゃあ日曜日にやってくれるのがうれしいかもしれないけど・・・

う~ん・・・

どうも納得がいかない今日の決断です。

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

今日はとっても良い天気でしたが・・・($・・)/~~~★

もうひとつワタシのブログ・・・むねちゃんの家族日記(Amebaブログ)もあるよ!(^^)!

≪むねちゃんちのニュース速報≫

22日、コウスケが陸上の南部大会に参加。走り幅跳びと棒高に出場!!

棒高で2m70cmを跳び、3位入賞!! 長男に続き、陸上の選手として花開くか?( ´艸`)

では、本題にいきましょう

先週田植えをして、苗箱を洗ってなかったので・・・

Dcf_1552

こんな末っ子と・・・

Dcf_1553

昨夜帰省した長男の彼女と二人で苗箱を洗ってくれたgood

Dcf_1557

ついでに、裸足で田んぼに入った長男の足もゴシゴシshine

そして、一番気になるのが、明日の末っ子の運動会run

夕方の時点では、雨も降って無く、とりあえずテントを組み立てておくということで

Dcf_1558

小学校へdash

骨組みだけをして帰りましたが・・・

すでに外は、雨rainですcrying

天気予報では、降水確率100%punch

ちょっと奇跡は起こりそうにないな・・・crying

まぁ、朝の連絡を待つしかないか・・・

んで、テント張りから帰ると

Dscf1610

長男と彼女が、カレーを作ってくれてましたhappy02

サイコーに美味しかったよclover

それにしても、運動会・・・

当日100%雨の予定だったら、前倒しで土曜日にする!!なんてことはできないのかなぁflair

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/05/21

ハズレてほしい天気予報★

もうひとつのワタシのブログ・・・むねちゃんの家族日記(Amebaブログ)明後日23日は、末っ子の運動会!

今日、学校から帰った末っ子は・・・

Dscf1606

てるてる坊主を作って、洗濯バサミで吊るしてたhappy02

可愛いやつだなぁheart04

そして・・・

Dscf1607

運動会への“招待状”もいただきましたloveletter

Dscf1599

親子競技の二人三脚も練習しましたrunrun

とっても楽しみにしてるから

曇っててもいいからさ・・・

雨は降らないでほしいなshine

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/05/20

できるんかい??★

夕方、2階から『ドンドン!ドドン!カッチカッチ!ドンドン!!・・・』

大工さん呼んでないよね???みたいな・・・

上がってみたら↓↓

Dscf1604

コウスケが練習用のドラムを叩いてましたnotes

どうやら、学校の音楽で、ドラム担当になったとかflair

イヤイヤ・・・coldsweats01

長女は、確かにドラムは叩けるよ!

でもね・・・コウスケね・・・

どうなんでしょう??sweat01

まぁ、練習がんばっておくれwink

そんな、コウスケが練習してる傍で末っ子は・・・

Dscf1605

リコーダー吹いてましたcoldsweats01

なんじゃ、このきょうだいbleah

もうひとつのワタシのブログ・・・Amebaブログ

むねちゃんの家族日記もお楽しみくださいませshine

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/05/19

ノーメディアデーの末っ子は・・・★

あっ、本日更新が2回目になっちゃいましたね´ω`)ノ 

末っ子の小学校、今週は、ノーメディアデーであります。

昨日までは、朝はいつもの“シャキーン”を見て、夕方にはドラマ見て、夜はお笑いとか見て・・・

いつもと変わらない様子だったのに!!

今日は、朝からやる気マンマン\(^o^)/

夕方は、宿題をやり終えて・・・

Dscf1589

学校で借りて帰った絵本を見て、お絵かきしてましたscissors

う~んhappy02 なかなかいい感じで描いてるじゃんflair

これも・・・

Dscf1586

ちょっと、顔が困り過ぎてるけどcoldsweats01

ただ・・・これは・・・sweat01

Dscf1587

ちょっと、違い過ぎやしませんかい?ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バイクの事やその他は運び屋ムネちゃんの方でgood

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

そして、もうひとつのワタシのブログ・・・Amebaブログ

むねちゃんの家族日記でお楽しみくださいませshine

末っ子スタイル★

特に意味は無いんですけどね(^-^;

ウチの末っ子は・・・

Dscf1582

夜、寝る時は↑↑このスタイルで「おやすみなさ~いpaper」と上がって行きますhappy02

末っ子の日課は、寝る前にワタシと

チューkissmark→ハイタッチpaperpaper→ハグconfident(10秒数える)をして

「おやすみなさ~い!また明日の朝会おうね~shine

と言うことclover(末っ子が考えたようです)

チューkissmark→・・・は、学校へ行く時や、末っ子が留守番でワタシが出かける時も必ず!!

母さんと離れるのがイヤなんだって・・・weep

これって、今は4年生で、かわいいけど、高学年になってもやってると、変よね~coldsweats02

この子は、「母さんウザイ~sweat01」なんて言う日が来るのかな・・・?bleah

バイクの事やその他は運び屋ムネちゃんの方でgood

そして、もうひとつのワタシのブログ・・・Amebaブログ

むねちゃんの家族日記でお楽しみくださいませshine

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/05/18

帰ったのは夜中の2時・・・★

先週の金曜日田植えをしました!(^^)!

その様子は⇒こちらで☆書いてます(゚ー゚)

そして、田植えをした日の夜、コウスケの学級保護者懇親会がありましたよヽ(´▽`)/

参加は先生を含め、22名!

Dscf1516

会場は、末っ子の保護者懇親会★ をやった場所と同じshine

今回は、中3の学級委員さんの計らいで、会費=男2,000円、女1,500円と、安く設定してくださいましたhappy02

きょうだいが居ると、出費がかさむので、助かりましたcoldsweats01

お弁当は、こんなの~lovely

Dscf1515

美味しそうでしょ~(*≧m≦*)

マジ、おいしかったのよhappy01  ちなみに、このお弁当は、Mバリューのお弁当ですscissors

さて、夜7時から始まった懇親会。

夜10時にお開きとなりましたshine

しか~し、2次会へのお誘いがあり・・・

めずらしく、主人も行くというので、ワタシは運転手で一緒に2次会へdash

6人で行った2次会beer

盛り上がり・・・話す・・・笑う・・・歌う・・・karaoke

ウーロン茶だけで付き合ってるワタシも、歌うnotes歌うhappy02

そして、別グループの28歳の若者と出会いましたnote

Dscf1518

ジュンくんにタクちゃん、ケンちゃんにカズヤくんとチカちゃんhappy02

(注)もし名前が違ってたら、ご指摘くださいませ(人><。)

なんせ、酔っ払いの主人が記憶していた名前なので、自信がありませんcoldsweats02

ちなみに、タクチャン(だと思う)は、14日がバースデーで、お祝いしていた模様birthday

そして、ちなみにケンちゃんは、ワタシは仕事上知り合いだったんだけどねwink

そして、ちなみにカズヤくんとチカちゃんは夫婦happy01

。。。というわけで、楽しく過ごした数時間・・・

いざ帰ろう!!と言った時は、すでに日が変わっていて、1時過ぎてたsweat01

マッ・・・マズイ・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

すでに15日の土曜日になっていましたcoldsweats02

この日は、長女の体育祭とコウスケの陸上大会があるので、お弁当を作らなければならないんだったの( ̄○ ̄;)!

帰宅したのは、午前2時。

体育祭に向けて家を出発するのは、午前7時過ぎの予定(lll゚Д゚)

えーーーーーーーcrying

とりあえず、お風呂に入り、お弁当を先に作りましたpunch

そして、寝たのが3時sleepy

飛び起きたのが6時impact

きっと3時間ほど、爆睡したんでしょうねsweat01

まぁ、ワタシはお酒を飲んでないから、ただの寝不足ぐらいだったけど、主人はお酒飲んで、4時間ぐらい寝てるだけなんで、つらかったかな?coldsweats01

でも、懇親会から2次会へ・・・って、今までは無かったので、すんごく楽しかったhappy02

あ~っ、長くなってしまったbearing すみませんpaper

なにが伝えたいんでしょう?sweat01

まっ、懇親会とかには、夫婦で参加したほうが、いいよ~note

2次会行って、帰りが夜中でも、夫婦一緒なら、誰にも怒られないもんねbleah

バイクの事は運び屋ムネちゃんの方でgood

そして、もうひとつのワタシのブログ・・・Amebaブログ

むねちゃんの家族日記でお楽しみくださいませshine

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/05/16

日曜参観⇒寮へ・・・★

今日まで、懇親会・長女の体育祭で、ブログ更新が出来ないくらい疲れてしまいまして・・・

失礼しました(*_ _)人ゴメンナサイ

長女の体育祭の事は⇒新庄学園体育祭★でご覧ください♪

今日は、コウスケの中学校の日曜参観。

オープンスクールもありました。

授業参観は、どの学級も“道徳”でした。

中学3年生は『母のひとこと』というもの。

高校へ寮生活で入学して2ヶ月が経ち、辛くて辛くて「帰りたい・・・」

と電話をしてきた子どもに言った母のひとことは、どういう言葉か?

というもの。

Dscf1541

生徒みんなが発表していきます。

参観に来た親たちも、どう言葉をかけるか?を紙に書き、先生がそれを発表してくださいました。

授業参観が終わり、次はクラブ参観です。

Dscf1552

コウスケは、棒高の練習をしてましたよscissors

跳ぶフォームが、まだまだ出来てないけど、日々練習してるみたいですgood

Dscf1543

昨年度まで吹奏楽部で頑張っていた長女も卒業し、残念なことに新1年生の入部が無かった吹奏楽部note

少人数でもがんばって練習してましたnotes

実は、その長女も、このたび帰省していたので、一緒に授業参観に行ってまして・・・

Dscf1551

なんと、まりあ(弟が中1)・りの・かなこ(妹が中2)も中学校へ来てて2ヶ月ぶりの再会happy02

そして、参観の帰り道・・・

またまたお久しぶりな人に会いに・・・

Dscf1554

お~(*^ω^*)ノ彡 くうたんhappy02

お互いに近況報告をしてましたhappy02

そしてそして、明日も学校なので、長女は寮へ・・・

Dscf1555

いつもの、行ってきま~す記念の写真camera

体育祭も終わり、中間試験へ向けて、勉強に励んでくださいまし~wink

バイクの事は運び屋ムネちゃんの方でgood

そして、もうひとつのワタシのブログ・・・Amebaブログ

むねちゃんの家族日記でお楽しみくださいませshine

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/05/13

もうヤバい?・・・★

今日は、仕事で、役場へ行ってきたんだけど・・・

そこで、ついでにウチの車が車検なんで、納税証明書をもらうことにしたんだよね。

前もって担当の人に電話で伝えてたから、納税証明書はすぐに出してもらえた・・・が!!

・・・が!!

ワタシの手元にはなかなか来ないcoldsweats02

役場の人「車の名義はどなた?」

ワタシ「むね○○△△子(義母の名前)です」

役場の人「そうですねconfident じゃあ、ナンバーは?」

ワタシ「ナンバー?????~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 

えっと・・・・があったような・・・sweat01

役場の人「う~ん。。。( ´_ゝ`)」

ワタシ「があったような・・・があったような・・・もあったかなぁ・・・(A;´・ω・)アセアセ」

役場の人「うん。たしかにはあるねhappy01

ワタシ「え~Σ((oÅO艸*) 思い出せん~crying

役場の人「がんばって思い出してwink

・・・・・(´-д-`)

仕事で役場に行ったため、自分の車で行ってないから確かめようが無くweep

結局、田舎の役場だから、ワタシの顔や身元を知ってる人が多く、間違いはない!という太鼓判を押され、めでたく納税証明書を受け取ることができましたがgood

ちなみに、ナンバーには、もありませんでした( ゚д゚)

ほとんど毎日乗ってる車のナンバーを思い出せなくなってる自分・・・(ρ_;)

初めて、車が運転できる人とお付き合いした時の、彼の車のナンバーは未だに覚えているというのに・・・bleah

どうしてしまったんだ!!この脳みそはbomb

白髪が増えるたびに、『あ・・・脳が死による・・・shock( ̄Д ̄;;』

と思う・・・今日この頃ですdespair

ヤバイですかぁ?sweat01

バイクの事は運び屋ムネちゃんの方でgood

そして、もうひとつのワタシのブログ・・・Amebaブログ

むねちゃんの家族日記でお楽しみくださいませshine

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/05/12

今年も見つけたよ♪ あのパン・・・★

昨年、ヤマザキパンがやってる、吉本とのコラボパン!!

見つけました♪

Dscf1503

今日は、ジャルジャル~happy02

昨年も数個買って、ブログアップしたっけhappy02

こんなの⇒ とか・・・・wink

また、見つけたら買っちゃおうup

バイクの事は運び屋ムネちゃんの方でgood

そして、もうひとつのワタシのブログ・・・Amebaブログ

むねちゃんの家族日記でお楽しみくださいませshine

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/05/11

亀さん…母の元へ戻れるか?★

この・・・亀さん(#^.^#)

Dscf1498

GW中に、自宅の前の草むらで発見eye

末っ子が今日まで、使わなくなった洗面器の中に水と石を入れて飼ってました。

しかし、この小さな亀さんはきっと子供・・・だよね?

だから、お母さんとはぐれて、寂しいかもしれないweep

Dscf1501

だから、川に逃がしてやるよう伝えました。

Dscf1502

末っ子は一人で行くのはイヤだというので、コウスケ参上scissors

近所の小川へ逃がしてやりましたとさpass

見つけた場所とはちがう所へ逃がしたけど・・・

どうか、お母ちゃんと再会できますようにconfident

バイクの事は運び屋ムネちゃんの方でgood

そして、もうひとつのワタシのブログ・・・Amebaブログ

むねちゃんの家族日記でお楽しみくださいませshine

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/05/10

今年の母の日のプレゼント★

今年も母の日に子どもたちからプレゼントもらっちゃいました(*^^)v

Dscf1462

昨年は娘二人から、手紙をもらったんだけど(昨年の記事⇒

今年は長女から↓↓

Dscf1494

ネックレスheart01

母の日の当日は寮から帰ってこないので、一週間前に貰いましたhappy02

母の日当日は、メールが・・・

『。。。。これから、いっぱい迷惑かけるし、お金もいっぱいかかるけど、これからもよろしくconfident   可愛い可愛い娘よりshine』ってヽ(*≧ε≦*)φ

夜の9時から30分間だけ携帯使用できるんだけど、その間に送ってくれました。

ありがとうclover

末っ子からもありましたよwink

ワタシがチョコ大好きなのを知ってるから、近所のお店に行って、チョコを買って、手紙を添えてくれました。

お母さんへ

お母さん、いつもありがとう。わたしを今まで育ててくださって、ほんとうにありがとう。

こんなわたしは、今までたくさんめいわくをかけたと思います。

わたしは、お母さんがとっても大好きです。

てつだいも、いっぱいさせてね。

カラフルな色のペンで書いてくれてましたloveletter

ってか、内容が・・・いまにも嫁に行くような・・・coldsweats01

まっ、可愛くていいんですけどねcoldsweats01

娘たちは、いつも母を見てるんですよねshine

いつまでも元気で、笑顔でいてやりたいと思いますhappy01

みなさんは、プレゼントいただきました?

次は・・・父の日がありますねhappy02

“ありがとうheart”って言われるよう、母業・父業してますか?

バイクの事は⇒運び屋ムネちゃんの方でgood

そして、もうひとつのワタシのブログ・・・Amebaブログ

むねちゃんの家族日記でお楽しみくださいませshine

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/05/09

コウスケ、トラクター運転!(*^^)v★

今日は、田んぼの代掻き(しろかき)をしたよ!(^^)!

今までは、長男が手伝ってくれてたんだけど、長男は長~いGWを終えて、今日から仕事だというので・・・

Dscf1467

昨日、甲立駅より芸備線に乗り、海田駐屯地へpaper

頼りにしていた長男が居ない・・・ということで、コウスケの手を借りましたhappy02

トラクターデビューとなったコウスケwink

Dscf1477

主人から機械の操作を教えてもらい、ハンドルを握りますdash

Dscf1478

コウスケが田んぼの手伝いをする!と決まると、私も手伝う~!!

と出てきた末っ子coldsweats01

特に何もすることも無くcrying・・・田んぼの周りをついて歩いてましたsweat01

Dscf1479

しっかり、父さんの指示を聞き・・・

なかなかの腕前でしたよgood

Dscf1481

↑このあと、主人はトラクターから降り、コウスケは一人で、田んぼの半分ぐらいをトラクターで回ってくれたそうですhappy02scissors

初めてトラクターの運転をした感想はどうかな~?と思い、「どうだった?」と聞いてみたら・・・

「うん、楽しかったよhappy01」だってnote

コウスケは昨年までは、同級生の男の子の中では小柄な体型だったけど、この頃は背が伸びてきて、陸上をしているからなのか、細いながらも、少しずつ頼りになる存在になってきましたscissors

夕方には代掻きも終わり、14日に田植えをする予定ですpaper

あっ、田植えがしたい!!という、はるパパ~happy02

14日の金曜日に田植えしますよ~(◎´∀`)ノ

休んで来る~??  なんなら、手で植える場所は、残しとくんで、休みの日に田植えをしに来ますか?(* ̄ー ̄*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

バイクの事は⇒運び屋ムネちゃんの方でgood

そして、もうひとつのワタシのブログ・・・Amebaブログ

むねちゃんの家族日記でお楽しみくださいませshine

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/05/08

野菜の名前でビンゴ★

今日は、末っ子の保護者と担任の先生との学級懇親会でした(o^-^o)

お店とかでやるのではなく、お弁当を注文して、あとは学級委員さんが仕切ってやってくれます(*゚▽゚)ノ

ひとり3千円の会費で↓こんなお弁当とお茶とビール(v^ー゜)

Dscf1469

巻きずしや刺身があり、美味しかった~happy02

末っ子の学級は19人という少人数。

懇親会の参加率は毎回100%か99%で、一致団結しておりますscissors

できれば、両親参加をめざしていますが、なかなか夫婦そろっての参加は叶いませんcrying

唯一、むねちゃんちだけは、毎回、どの子の懇親会にも夫婦二人で参加してますよgood

さて、懇親会では、いつもなにかしらゲームをするのですが、今回は・・・

Dscf1470

学級委員さんの活躍により、50種類(ぐらい?)の野菜の名前を書いた中から、ひとりひとり24種類をランダムに選んで書き込み、ビンゴゲームをやりましたflair

んで、ワタシは・・・

Dscf1471

2番にビンゴ~scissors

商品は、何が入ってるか分からなくしてある袋を選びます。。。

ワタシは、ストッキング~でしたhappy02

ちなみに、主人は最後から5番目ぐらいにビンゴ!!

商品は、耳かきでしたhappy02

そして、いつもコメントくれる、まぁちゃん・・・

最後の3人まで残ってしまい、こりゃ~最後になるか~???

と思われましたが、なんとか最後は逃れて・・・

Dscf1472

選んだ袋に入ってた物を出して大喜びhappy02

可愛いストラップだったのかな?

いや~happy02 いつも思うけど、末っ子の保護者は若い人が多くて、アイデアが豊富shine

このメンバーで中学校3年までヨロシク~note

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/05/06

忘れてたわけではありません★

主人のブロク⇒運び屋ムネちゃんを更新しました。

GW・・・

東京からワタシの姉夫婦と姪が二泊三日で来まして・・・

・・・ってか、さっき、もう投稿できる~!!

と思ったところで、エラー発生!!

編集した記事が全部消えました

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

なので、簡単にいきます・・・

5月2日 お姉ちゃんたち広島空港に到着

Dscf1407_2

5月3日 大朝へ墓参り

。。。の途中で、“三八”で、お好み焼きを食すgood

Photo_4

5月4日 お姉ちゃんたち、東京へairplane

Photo_5

東京は・・・やっぱり遠いよweep

また会おうねshine

5月5日 ツーリングへ

記事は⇒こちら☆

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/05/02

こっそり行ってみました!(^^)!★

びんご運動公園まで、コウスケの棒高跳びデビュー戦(記録会ですが)を見に行ってきましたよ(*^m^)

コウスケには内緒で行ったので、遠い所から見ることになり・・・

デジカメでなんとか撮れたのがこれ↓

Dscf1400

ピンボケですがcrying 棒を持って走ってるのがコウスケhappy02

Dscf1401

まだまだ、カッコイイ跳び方ではありませんがcoldsweats01

2m30㎝だか2m40センチだか?を跳んだんだとかgood

身長がグイグイ伸びてきているコウスケup

これから記録も伸ばしていって欲しいと思いますscissors

さて、コウスケが跳び終わったころに、近くまで行ってみました。

すると・・・eye

Dscf1403

ん??? コウスケとキムキムが私服の男の子と話をしていますよ~eye

誰かと思ったら・・・

Dscf1404

くうたんですhappy02

くうたんといえば、元棒高の選手sign01

昨年の大会などでも1位になったりしてるよねwink

お~( ̄ー+ ̄)

先輩として、しっかりアドバイスをしてくれたのかなぁ?happy02

くうたんの棒高してる姿は、カッコ良かったよshine

そしてそして・・・

なつかしい先生にも会えましたgood

Dscf1405

長女が中学1・2年の時担任で、陸上部の顧問だった、I先生。

I先生は棒高の指導をしてくださいます。

この日、記録会の後、コウスケも棒高の指導を受けて帰ってきましたscissors

I先生、ありがとうございましたclover

今年のコウスケ、どう成長していくか、楽しみでございますflair

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

バイクの事は⇒運び屋ムネちゃんの方でgood

そして、もうひとつのワタシのブログ・・・Amebaブログ

むねちゃんの家族日記でお楽しみくださいませshine

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ