« えっ?なにこれ?(・。・;★ | トップページ | ビフォー・アフター(;一_一)★ »

2010/04/24

今が旬でしょう★

たけのこ~(^○^)

Dscf1338

美味しく食べました~good

ブログネタ: 【写真ネタ】「ご飯写真」を投稿してください参加数拍手

近所のおばちゃんにもらった“たけのこ”happy02

Dscf1337

末っ子に皮を剥いてもらいましたshine

しっかりお手伝いが出来ましたねwink

それが、今日は(もう昨日になっちゃったけどcoldsweats01)末っ子の授業参観がありまして、学級目標を決めたんです!

目標:『協力して助け合おう』

子ども:自分で決めたお手伝いをしようrock

親:感謝の気持ちを表そうshine

こんな目標を決めたことは、まだ末っ子は知らないけど、まるで知ってるような“お手伝い”(゚0゚)

お手伝いをしてくれたので、「ありがと~happy02」って、ギュ~っとハグしちゃいましたclover

この調子だと、学級目標は達成できそうな予感だよscissors

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

« えっ?なにこれ?(・。・;★ | トップページ | ビフォー・アフター(;一_一)★ »

コメント

restaurantまぁちゃんへ
 ほんと毎日寒いよね(@_@;)
 学級目標は、どっちかというとウチは楽かもしれん(*^_^*)
毎日お弁当箱は洗うし、料理は手伝いたいばっかりだし↑↑
ハグなんか、365日・一日2~3回はやってるし↑↑
唯一、シューズを洗わないから、それをさせたいと思います♪

restaurantナナママさんへ
 牛肉と炒める・・・うん!美味しそう(^v^) ウチは牛肉は買わないから(お値段上)今度たけのこが手に入ったら、豚肉と炒めてみますヽ(´▽`)/

restaurant⑦パパさんへ
 いや~ん(●^o^●)真似したな~(;一_一)・・・・って、パパさんとこの方がブログアップが先だし!!ww

restaurantライフアップさんへ
 あっ、天ぷらも良いですね~♪  たらの芽がとれたら、春の天ぷら~!!ってやりたいな(^v^)

restaurant山さんへ
 ひさしぶりんちょ♪
筍・・・そちらはどうなんでしょうか?買うの?
旬のものを食べて、元気に過ごしましょう♪

こんばんはhappy01
お久しぶりです
タケノコいまが旬ですね~smile
食べたいな~
また一週間頑張りましょうw

今年はまだ食してないなぁ・・・・
誰かくれんかなぁ~~ ボソッ
天ぷらにしたら最高♪♪うまし!

筍ネタ!!一緒だ~(^○^)  ぱぱ、真似してみたw

たけのこ、、、牛肉と炒めて、
中華味にしました、昨日。
美味しかったです~

末っ子ちゃんの、
お手伝いの手元が可愛いですね。

早いねぇsweat01
すでに実践してるなんてgood
我が家はどうなるかなぁcrying

まだまだ寒いから タケノコも沢山食べれてないなぁdown
春って感じがないcryingcryingcryingcryingcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« えっ?なにこれ?(・。・;★ | トップページ | ビフォー・アフター(;一_一)★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ