« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/30

何に入ってんの~(・・?★

本日、中学校の授業参観・総会がありました。

総会も終わり、学校を出て帰ろうとして、目に入ってきたのが・・・

この風景!!

Dscf1380

左から、キムキム・コウスケ・トッシー・タク・ナオ(ワタシが勝手にブログ用ネームを付けてみましたwink

よ~く見たら、ごみ箱の中に入ってる!!(゚ロ゚屮)屮

『なにしょ~る~んcoldsweats01』(何してるの?)って聞いたら

みんな声を合わせて『アイシングー!!happy02』だって(・_・)

ごみ箱に水を入れて、足を冷やすのかな?

クラブをした後、いつもやってるんだとかgood

なかなか考えたね~flair

明日は、びんご運動公園で小中学生記録会があり、コウスケは、なんと!!

棒高跳びをするんだとかw(゚o゚)w

今までは、幅跳び・200m・100mに出てたけど、3年になって、棒高跳びに挑戦!!

明日がデビュー戦みたいですhappy02

ちょっとこっそり・・・見に行ってみようかと考えてますwink

さて、夜は夜で、中学校の役員親睦会に参加beer

参加・・・というか、ワタシは本部役員の幹事なんですね。

Dscf1382

参加者は少なかったんだけど、先生がたくさん参加され、充実した時間を過ごさせていただきましたscissors

コウスケの担任の先生や、陸上部の監督と話したり、校長先生・教頭先生とも普段はできない話とかもできて、役員ならではの特権だな~と嬉しくなりましたnote

本部役員なんて出来ない~sweat01なんて思わずに、子どもを想うが故に、役員になるべきだと思うところがあります。(ただし、大役でない役ですよpaper

今回の親睦会で、ワタシの幹事の仕事は半分終わりましたhappy02

もう一回は、年度末ですねwink

さぁ、明日から5連休ですhappy02

みなさんは、どこか行かれるんでしょうか?rvcar

ウチには、2日に、二泊三日で、東京からワタシの姉が来ますshine

大好きなお姉ちゃんnotes

会うのは2年ぶりなので、とっても楽しみ~ clover

それではみなさん!楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

バイクの事は⇒運び屋ムネちゃんの方でgood

そして、もうひとつのワタシのブログ・・・Amebaブログ

むねちゃんの家族日記でお楽しみくださいませshine

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/04/29

長女の学校へ行ったら…★

今日はね、ちょっと野暮用で、長女の学校へ・・・

一人でバイク乗って行ってきました♪

Dcf_0023

んで、寮にいる長女に突然の訪問happy02

行く事を伝えていなかったので、長女はびっくりしてましたw(゚o゚)w

5月1日~2日は、吹奏楽部の合宿なんだってnotes

そして5月3日は、学校の創立記念日(101年かな)の記念行事があり、それが終わったら帰省予定ですhouse

何分か長女と話をして・・・

本日、大朝では“わさまち”をやってるよ!って聞いたので、いざ!“わさまち”へ~dash

Dcf_0020

行った時、舞台では3歳から6歳ぐらいの子どもたちが神楽を舞っていましたnote

ちゃんと“セリフ”も言えてて、可愛かったですhappy01

“わさまち”に行くのは、かれこれ20年余りぶり?になるでしょうか。

独身の時働いてた頃の知人に会えたり、高校の同級生『みっちゃん』に会えたり・・・

・・・一番うれしかったのは、この方に会えたことflair

Dcf_0015


せんごくの里
 の管理人さんに会えたことhappy02

Dcf_0014

もしや?と思い、声をかけてみたらビンゴscissors

バイクだったので、何も買わずに帰っちゃってごめんなさいcoldsweats02

今度どこかで会えた時は、きっとてんぺを買って帰りますhappy02

いや~happy02なかなか、今日は良い日でしたよclover

この後のワタシの行動は・・・

バイクの事は⇒運び屋ムネちゃんの方でgood

そして、もうひとつのワタシのブログ・・・

むねちゃんの家族日記でお楽しみくださいませshine

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/04/28

みんな仲良し(#^.^#)Part2~★

主人のブロク⇒運び屋ムネちゃんを更新しました。

昨日アップした仲良しさんたち(*゚▽゚)ノ

今日は・・・

Dscf1377

女の子たちは宿題を持ってきてやってましたhappy02

ちなみに、手前の黒いTシャツを着てるのが末っ子でございますwink

おやおや?

机の上に乗ってるのは誰だ?coldsweats01

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/04/27

みんな仲良し(#^.^#)★

月曜日、小学校は遠足だったため、学校から早く帰って来た小学生(*^_^*)

Dscf1373

元・津田小学校だったグラウンドに来て、サッカーをしてました。

↑の写真の10人は、同じ学年でも、男の子だけでもありません。

2年生、3年生、4年生、6年生が男女一緒に遊んでるんですsoccer

もちろん、末っ子も遊んでましたhappy02

ちなみに右から3番目の子ですねwink

少子化・過疎化の問題はありますが、こうやって子どもたちが、男女・学年関係無く一緒に遊べる仲の良さscissors

この子たちが大人になって、「このグラウンドでサッカーしたね~happy02」って、笑って話してくれるといいな・・・と思いますshine

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/04/26

次の帰省は・・・★

主人のブロク⇒運び屋ムネちゃんを更新しました。

金曜日の夜帰ってきてた長女は、昨日の夜、寮へ行きました。

Dscf1365

次に帰省するのは、5月3日になるようですhouse

初めて、一週間以上のお別れとなりますweep

元気で学校に行ってくれれば、いいなnote

さて、長女を寮に送って行った帰り道の出来事・・・

ワタシの運転で、家まであと15分ぐらいの山越え道。

ハイビームで来る対向車あり!!

ちょっと~annoyまぶしいじゃないの~punch

と思い、ハイになってるよpaper・・・と知らせるために、ワタシもハイビームにしてあげましたpaper

ん~???eye

対向車は止まってる???

なにやら、ワタシの前方に人影・・・?何影・・・?

と、よく見ると、道路の真ん中に“シカ”“鹿”“しか”・・・

まぎれもなく、動物の“シカ”が頭!!(゚ロ゚屮)屮

『なによ~???』ってな感じで、ワタシの車を見つめてるΣ(゚д゚;)

対向車は、それ(シカ)が逃げて行くのを止まって待ってる様子sweat01

いやいや・・・それじゃあ帰れませんよcoldsweats01

なので、クラクションを鳴らしてあげましたsign01

『ビーーーーーー!!!』

シカさんは、『なんだよ~うるさいなぁsweat01

みたいな感じで、のんびりと道路わきへdash

先週も寮に送って行った帰りに、道路に出ようとする“シカ”を見かけたから、気をつけながら帰ってたので、事故にはならずにすみましたscissors

夜は、ほんとうに危ない!!

みんなも、夜の山道は、スピードを出さない方がいいですよwink

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓↓ちょっと気になるでしょ~eye

Dscf1360

ヘルメットがどうも気になる“たけさん”

このあと、衝撃の出来事がsign01

この続きは⇒ 運び屋ムネちゃんでどうぞwink

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/04/25

ビフォー・アフター(;一_一)★

先週記事にした(⇒)ストレートアイロン

帰省している長女が、朝からやってます!

実は、長女の寝起きの髪は・・・

ちょっと覚悟してご覧くださいよ(・.・;)

Dscf1349

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

(おっと~!!長女に怒られそうだcoldsweats02

んで、魔法みたいなこのアイロンshine

Dscf1350

こんなにストレートになるんです

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

すんごいでしょ~heart02

くせ毛で困ってる人、ぜったいにおススメだわ~lovely

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、昨日はhitoちゃんとこ行って・・・

Dscf1354

今回は長女の好みにしてもらいましたshine

そしてそして、びっくりしたことが!!

Dscf1355

ジャーンsign01

なんと、hitoちゃんは高校生の時、吹奏楽をしてたそうで、hitoちゃんちから“ホルン”が出てきましたw(゚o゚)w

長女は「すご~い!!」の連発happy02

ちょっとお借りして、吹いてましたnotes

hitoちゃんは、このホルンを大事にしてるみたいheart04

とってもキレイだったしねshine

hitoちゃん、ありがとうnote

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/04/24

今が旬でしょう★

たけのこ~(^○^)

Dscf1338

美味しく食べました~good

ブログネタ: 【写真ネタ】「ご飯写真」を投稿してください参加数拍手

近所のおばちゃんにもらった“たけのこ”happy02

Dscf1337

末っ子に皮を剥いてもらいましたshine

しっかりお手伝いが出来ましたねwink

それが、今日は(もう昨日になっちゃったけどcoldsweats01)末っ子の授業参観がありまして、学級目標を決めたんです!

目標:『協力して助け合おう』

子ども:自分で決めたお手伝いをしようrock

親:感謝の気持ちを表そうshine

こんな目標を決めたことは、まだ末っ子は知らないけど、まるで知ってるような“お手伝い”(゚0゚)

お手伝いをしてくれたので、「ありがと~happy02」って、ギュ~っとハグしちゃいましたclover

この調子だと、学級目標は達成できそうな予感だよscissors

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/04/22

えっ?なにこれ?(・。・;★

今朝、末っ子がマスクをつけようとしたら・・・

「おか~さ~ん!これ!なんか変!!」

・・・と見せてくれたのが、これ(・_・)エッ....?

Dscf1325

なんじゃこりゃ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dscf1331

わかりますかぁ?

Dscf1333

これ・・・おかしいでしょ~coldsweats02

耳に掛けれんでしょ~ヽ( )`ε´( )ノ

こんなん、あるんですねsweat01

まぁ、このマスクは買ったものじゃなくて、粗品でもらったやつで、メーカー名も書いてなかったから、文句のつけようがないんですけどねbleah

良いネタになっちゃいました( ´艸`)プププ

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/04/21

長女からのプレゼント★

主人のブロク⇒運び屋ムネちゃんを更新しました。

長女が高校入学前に、友だちと広島市内へ遊びに行った時の話。

夕方、帰るころに、長女からメールが入ってきた。

【母さんにお土産買って帰ってるよヽ(´▽`)/】って;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

なにかな~って、ワクワクした~ヽ(*≧ε≦*)φ

そのお土産がこれ!!

Dscf1324

“スポンジボブ”の物入れhappy02

デジカメを入れるカバーが無かったから、これに入れんさいwinkってheart01

嬉しいねぇnote

デジカメがすっぽりピッタリ入る大きさでしたgood

なんだか・・・ちょっとしたことなんだけど

良い子に育ってくれたなぁって、嬉しさがこみ上げてきましたshine

同級生との想い出作りで遊びに行ったのに、母さんにって思ってくれるなんてねconfident

さぁ、次に帰省した時は、大好きなシチューを作ってあげようかなflair

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/04/20

さくら・・・★

今年も満開になりました!!

Dscf1274

昨年の4月9日にお伝えした(記事はこちら⇒)地元の保育所が閉所してからもきれいに咲いてくれた桜cherryblossom

写真は偶然にも、昨年と同じ4月9日に撮影したものcherryblossom

アップするのが少々(?)遅くなったから、もうほとんど散っていますがcoldsweats01

閉所となった保育所の建物を撤去するのか?どうするのかはまだ決まっていないけど、この桜の木はぜひとも残してほしいと思いますclover

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/04/19

憧れのストレートヘアー★

昨日、手に入れました・・・これ!!

Dscf1320_2

ヴィダルサスーン が出している ストレートアイロンshine

実は、うちの長女は、知る人ぞ知る!!くせ毛なのですcoldsweats01

今までの写真でわかりますが、クルンクルンsign05

・・・で、このたび、寮に行くのに、ストレートアイロンを買って持たせましたscissors

んで、先日帰省した長女は、そのアイロンで、みるみるストレートになるではありませんかw(゚o゚)w

え~っ!!いいなぁ~!!

ワタシも少々くせ毛でありまして、ストレートパーマをかけております。

最近は、くせ毛が出始めて、ウェーブがかかりつつありましたweep

日曜日に長女に貸してもらってそのアイロンをしてみたら、あっという間にストレートに゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

こりゃ~いいじゃんhappy02

・・・・ということで、ワタシ専用(末っ子も兼用)の

 VIDAL SASSOON/ヴィダルサスーン VSL-1004/K コード&コードレス ストレートアイロン

アイロンを買ったというわけですgood

くせ毛で悩んでる人、寝ぐせがひどい人はお勧めですhappy02

こんな↓↓

ヴィダルサスーン ストレートアイロンVS PREMIUM “CRYSTAL PINK”【税込】 VSS-1024-P [VSS1024P]【返品種別A】

カワイイのもあったよnote

ワタシは、三次のデオ○オ さんで購入しましたが、ネット販売もしてるみたいです。

早く知ってれば、ネットで安く買えたのかな~?

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/04/18

行ってらっしゃい(@^^)/~~~★

ブログネタ: ドラえもんのひみつ道具で一番欲しいものは何?参加数拍手

週末に寮から帰省していた長女・・・

Dscf1319

さきほど、寮へ送って行きましたrvcar

高校生活・寮生活にも随分と慣れてきたみたいだし、友だちも出来たみたいgood

また1週間後、帰省するのかな?正式にクラブに入部したらどうなるかわからないけど。

体調くずさないよう、がんばってほしいですねcloverwink

いや~sweat01 それにしても、寮へ送って行くのも、片道約1時間ですからね~coldsweats01

送って行く時、話してたのさ!!

『ドラえもんに“どこでもドア”を1ヶ月5千円で借りたら?』な~んてbleah

そうなんです!!

ブログネタのドラえもんのひみつ道具で一番欲しいものは何?って・・・

やっぱり“どこでもドア”だよねsign01

どこでもドア”があれば、寮に入らなくて家から通えるしhappy02

ね?そう思うでしょ?wink

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/04/17

やっちまった~(+o+)★

主人のブロク⇒運び屋ムネちゃんを更新しました。

まずは、昨夜の報告☆

Dscf1305

ワタシが勤めている、自治センター。

この地区には、4自治センターがあり、今年度から、指定管理制度ということになり、ワタシが勤めてるセンター以外のセンター長が退職。。。

そして新しく、各事務局長と名前が変わり、新事務局長が来られました。

なので、センター長の送迎会と事務局長の歓迎会をしたのです。

ほんの2時間でしたが、楽しく過ごさせていただきました。

Dscf1307

3人のセンター長!!  お疲れ様でしたshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

んで・・・本題にいきましょう・・・sweat01

なにを“やっちまった~”のか・・・?

実は・・・

Dscf1308

わかります~???crying

バイクの。。。coldsweats02ブレーキレバー・・・

折れちゃいました モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

気になる方は・・・こちら⇒運び屋ムネちゃんに詳しくアップしておきますので、ご覧くださいpaper

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/04/16

カワイイこと言ってくれるね~★

数日前、末っ子の担任の先生が家庭訪問に来られた時の話。

Dscf1228

末っ子は、先生が家庭訪問の数日は、学校から早く帰ってきていました。

家庭訪問の予定は、14時45分

ワタシは仕事でしたが、一時帰宅することにしました。

ワタシが職場を出ようと、支度をしていたら、携帯に自宅から電話。

もしや?先生、予定より早く来たか~???

ワタシ「もしもし?」

末っ子「あっhappy02  おか~さん?」

ワタシ「うん。どうした?先生もう来ちゃったん?」

末っ子「いや、まだなんじゃけど・・・」

ワタシ「え?じゃあなに?」

末っ子「いや、おかあさん、帰ってくるんかな~??思うて・・・」

ワタシ「うん!今から帰るよ!もし、おかあさんが家に着く前に先生が来ちゃったら、おうちにあがってもらっといてねhappy01

末っ子「うん!!わかった~happy02

ワタシ「はい!たのみますtulip

末っ子「どうしよう・・・お茶japanesetea・・・出そうか?」

。。。。。(・_・)エッ....?。。。。゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜

先生にお茶を?confident

笑っちゃったhappy02けど、カワイイこと言ってくれるよね~happy02

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/04/14

ミユキちゃんの命日です★

高校時代の同級生、ネイリストだった“柏原ミユキ”ちゃんの命日です。

ミユキちゃんとの想い出はたくさんあります。

理解できるかどうかわかりませんが、放課後、ミユキちゃんと二人で、お互いに好きだった男の子の下駄箱に、自分のスリッパが入るかどうか・・・って、『あ~した天気にな~ぁれ』状態で、スリッパを飛ばしたこと・・・

高校2年の秋、ワタシの両親が別居する前日、下宿してるミユキちゃんとこに泊まらせてもらったこと・・・

↓↓卒業アルバムに思い出の写真がありました。

Dscf1298

校内の球技大会でバスケットの試合をした時の写真だと思われます。

一番背が高いのがワタシ、そして、隣の手で口をおさえてるのが、ミユキちゃん☆

ワタシより、もっともっと思い出がある人はたくさんいると思います☆

みんな、ミユキちゃんのことを忘れる事はありません。

毎年毎年、4月14日だけは、ミユキちゃんを思い出させてくださいね。

今年も、もう少ししたら、お墓参りに行きます。

昨年のお墓参りは⇒こちら★

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/04/13

春は忙しいです…(*'o'*)★

春は役員会や歓送迎会に懇親会…子どもがいたら家庭訪問など、バタバタですねsweat02
ワタシは今日は、夕方にコウスケの担任の先生が家庭訪問でしたshine
そして夜は、中学校の本部役員会へsign01
昨年度は長女の学級役員をさせて頂きましたが、今年度は本部役員で、幹事をさせていただく事になりました(^ヘ^)v さっそく役員の懇親会の準備となり、明日には会場をおさえる為に予約の電話ですねgood
田舎だから、会場になるお店は限られているので、楽っちゃあ楽なんですがconfident
まぁ、そんなこんなで、今年度も小学校・中学校のいろんな行事等をブログに載せていこうと思ってま~すscissors
ヨロシクぅconfident

2010/04/12

痛そ~(>_<)★

土曜日にできた末っ子の足のマメ・・・

↓↓こんなんです(・.・;)

Dscf1296

昨日は歩くのに痛がってましたcrying

Dscf1297

でもね。。。

昼間は歩くのに痛いからカットバンを貼ってたけど、夜は何も貼らずに寝たら乾いて、もうほとんど痛くないらしいよ~scissors

見た目は痛そうだけどねsweat01

。。。ところで。。。

末っ子の足を撮って、確認してたところ・・・

↓↓こんなのが出てきた!!(゚ロ゚屮)屮

Dscf1293

よく見たら、長女が高校入学前日に、同級生と広島市内へ遊びに行った時に撮ったプリクラだったflair

別々の高校に行くから、思い出作りをしたみたいだよshine

長女は昨日から、初めての寮生活が始まった訳だけど。。。

どうだろうね・・・??

まぁ、同室の先輩たちは明るい子たちだったから、安心してるけどhappy02

ただ・・・

長女は、寝相が悪い!!のと、寝ついたころに、無理に起こすと、非常に意味不明な言葉を発する・・・ということがあるのが、気になるんだよねcoldsweats01

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ    

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/04/10

猛特訓・・・?★

本日、広島市内から、ワタシの友だちファミリー(以前の記事は⇒こちら★)が遊びに来て・・・

Dscf1279
近所の小さな公園で、5人だけの野球が始まりましたbaseball

去年遊びに来た時は、うちの田んぼでやってたけど(去年の様子⇒こちら★)今年は田植えの準備で耕してるから、近くの公園でやることにしたんです。

そして、まさしく!!

ブログネタ: どうでもいいけど、必死で練習したことは何?参加数拍手

↑この、ブログネタのように、末っ子が必死で練習sign01

結局、左手にマメを作り、足の裏にもマメが出来、すでにつぶれてたよcoldsweats02

なにも、そこまで必死にならなくても・・・sweat01

でもね、正直な話、コウスケより野球のセンスがあるかも・・・?ってぐらい、よく打ちますgood(あっ!コウスケ。。。ごめんbleah

それにしても、足の裏のマメは、風呂に入る時にかなり痛いらしく、半ベソweep

でも、『頑張った成果だからね!』な~んて、どうでもいいなだめ方をしながら、一緒にお風呂入りましたcoldsweats01

楽しかったよbaseball

ハルくん・ハルママハルパパ、次は、田植えをしに来てねpaper

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ     blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/04/08

千代田 お好み焼き“三八”に寄ったら・・・★

主人の友人がやってる、千代田の“お好み焼き三八

先日、立寄ったら、お店の外の排水溝のフタ(?)が壊れてたので・・・

主人が鉄板で、フタを作って、《寄贈》( ´艸`)させていただきました( ^ω^)おっおっおっ

Dcf_0002

わかるかな~ぁ?

Dcf_0001

大きさは、タバコと比べたらこのくらい。

主人の“大将”への気持ちを込めて三八とくり抜いています。

世界にひとつだけのフタですscissors

そんな三八に、本日夕方に立ち寄り、お好み焼きを食べましたhappy02

Dscf1278

ん?なんで入学して寮に入ってるはずの長女がいるのか?って?

それは、入学式が終わって早々に『三瓶山』へ2白3日の合宿に行き、明日から3連休だから、迎えに行ったのですshine

・・・というわけで、みなさん!!千代田の三八行ったらお店のすぐ外にある特別仕様のフタを見てみてくださいhappy02

なかなか、大将も気に入ってくれましたgood

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ     blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/04/07

落ち着いてきたので、更新します★

数日、ブログ更新を控えさせていただきましたが・・・

再開します(*^_^*)

さて、4月6日(火) 長女が無事、高校へ入学しました(◎´∀`)ノ

長女の初セーラー服姿!

Dscf1228

以前ワタシがちょいと着てみたけど・・・(;´Д`A ```

やっぱり、長女が着たら、カワイイですねshine

長女はかなりの緊張で入学式に向かいました。

Dscf1232_2 

見よ(^-^; この緊張した真面目顔coldsweats01

中学校②クラス・高等学校④クラスの入学式です。

校長・来賓の方に続き、理事長が祝辞

なんと、この理事長は、ワタシの高校3年間のクラス担任だった先生good Dscf1247

懐かしいなぁ~と思いながら、祝辞を聞いていました。

入学式が終わると、各クラスに分かれ、いろいろと説明を受けてから、寮の食事をして、午後からは新入生合宿!!

 寮の食事をする前に、「あ~happy02 あかねちゃ~ん?happy02」と、かけよってくる先輩がw(゚o゚)w

たぶん、吹奏楽部の先輩みたいだったけどnotes

大きな声で「こんにちは~happy02」って言うから、ワタシも思わず「こんにちは~happy02」って、

Ccuqc0_220

“こんにちは根岸さん”になってしまい・・・coldsweats02

みんなも、カメラを向けたら、こんな状態sweat01coldsweats01

Dscf1270

いや~!明るい先輩だねhappy02

長女も、楽しくやっていけそうな予感shine

簡単な、入学式の説明でしたが・・・

また、入学式でのビックリ話もあるのでpaper

本日は、これで(´△`)Zzzz・・・。o○

おっと~!!

昨日・今日と入学式がありましたねcrown

みんな~!入学おめでとうtulip

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ     blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/04/04

4月4日…

本日、ワタシの実家の方の、大変お世話になった方が、この世を去って逝かれました。
ブログ更新は、気持ちが落ち着いてからさせていただきますm(_ _)m

2010/04/03

買い出し~★

長女の入寮のための買い出しに行きました。

Dscf1227

↑これは、ほんの一部・・・coldsweats01

朝9時過ぎに三次へGOーdash

まずは、Sグリーンでスクバ(スクールかばんの略?ようは、通学用かばんだよねbag)を購入⇒次に、ダ○ソーに行き、こまごました物を購入⇒次にナガ○ニで、ソックス・Tシャツ等を購入⇒最後にナフ○で、日用品と今回一番高額の布団を購入しましたflair

それにしても、6,990円で布団セット(カバー付)が買えるんだよね。安いと思う~happy02

もう少し買い足さないといけない物もあるけど、明日にすることにしました。

なぜか・・・?

それは、勉強机に置く、電気スタンドが思うのが無かったのよねcoldsweats02

サイズに決まりがあってね。。。

机に置けるスペースが、奥行き25センチって決まってるんだsweat01

ナフ○にあったのは、奥行き15.5センチcrying

5ミリほど大きい!!

なので、明日は荷送りをするので、その時にどこかで探してみようと思います。

あ~、ほんともうすぐ入学式だよ~cherryblossom

楽しみでもあり、長女が寮に行っちゃうので、寂しくもあり・・・weep

ウキウキ ワクワク ドキドキ ウルウル 。。。。

なんだか複雑だなぁsign04

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ     blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/04/02

入学式に向けてワタシがおしゃれに・・・★

長女の高校入学式が6日にある・・・

・・・ということで、ワタシがおしゃれです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

hitoちゃんとこ行ってきました☆

Dscf1212

今回のテーマは【新緑】clover

春の“新芽”をイメージしてお願いしてみましたscissors

かなり、お気に入りですshine

そして・・・いつも「私もやってもらいたいよ~!!」と言ってる末っ子coldsweats01

春休みなので、お願いしちゃいましたwink

Dscf1213

末っ子のは、マニキュアでgood

Dscf1214

↑こちら、仕上がりを撮るhitoちゃんcamera

すでに、ブログで紹介してくれてますpc ブログはこちら

Dscf1215

仕上がりはこんな感じ~happy02

末っ子は、嬉しくてたまらな~いhappy02

hitoちゃん、ありがとうheart04

そして、帰宅途中・・・house

キレイな夕焼けだったので、思わずパシャshine

Dscf1216

明日は、長女が寮に持って行く物の買い出しだ~rock

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ     blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/04/01

がっかりな写真・・・ブログネタより★

これ・・・

P1110370

ブログネタ: 【写真ネタ】「ボケブレがっかり写真」を投稿してください参加数拍手

今年の1月に、兄妹で遊んでた時の写真happy02

仲良く、楽しく遊んでたから撮ったんだけどね・・・

思いっきりボケてて、何度撮ってもブレブレsweat01

そりゃそうだよね。

大騒ぎして、指相撲と腕相撲してたんだもんね・・・coldsweats01

せっかく、兄妹が仲良くしてたから、ブログネタに!と思ってたのに、ボケボケでネタにならなかったんだけど、

【写真ネタ】「ボケブレがっかり写真」を投稿してください

な~んて、良いネタ発見flair

良かった~(◎´∀`)ノ

ムダにならなくてbleah

使わせていただきましたscissors

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

どれか、押してみる?

おきてがみ     blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ