« 中学生として最後の演奏♪★ | トップページ | ちっちゃ~い(*^。^*)★ »

2010/03/26

小・中学校 退離任式★

最初に言っておきます⇒写真が多いです。

3月25日、小学校中学校の退離任式がありました。

30分違いで式があるので、ワタシは小学校の退離任式へ。

実は、前日の夜、長女の学級の保護者で、最後の晩餐(?!)がありまして、離任となる校長先生と担任だった先生とお別れ会をしたのであります。

Dscf1078

校長先生は6年間、担任だった先生は10年間、世羅西中学校で頑張ってこられました。

担任だった先生は、ウチの長男が3年生の時の担任、コウスケが1年の時に担任、そして長女が3年の時に担任していただき、縁がある先生でしたshine

校長先生もS柄先生も、別の学校へ行かれても、お元気で頑張ってください。

Dscf1080

さて、小学校の退離任式には、出席しました。

小学校は、教頭先生が離任、事務の先生が退任となります。

Dscf1086

そして、末っ子の担任の先生、K田先生が離任となりましたweep

3年生で、男の先生になり、緊張をしながら学校に行ってた新学期でしたが、今では大好きな先生!

K田先生のおかげで、川柳や俳句が得意になり、第8回りんり俳句大賞で、銅賞をいただくことができました。その記事はこちら⇒初めての『賞』です(*^^)v★

Dscf1104

そんなK田先生と最後のタ~ッチpaper

Dscf1111

みんな、先生の事が大好きだから、離れようとしませんcoldsweats01

Dscf1119_2

K田先生!次の学校でも川柳・俳句やってくださいねshine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そして、中学校の離任式には間に合いませんでしたが、長女が式に行ったので、写真を撮りに立ち寄りました。

Dscf1133

せっかくなので、来ていた卒業生と離任される先生と記念撮影happy02

↑校長先生と、事務のO川先生と一緒にcamera

Dscf1143

担任だった、S柄先生とhappy02

Dscf1139

そして、長女が命の恩人と呼ぶ、英語の先生K原先生とhappy01

校長先生をはじめ3名の先生方、次の学校でもお体を大切に、頑張ってくださいshine

Dscf1144

そして、帰る前見つけたコウスケeye

保健室で手前二人は、“保健委員”として、ポスターを書いたりしてました。

コウスケとあと二人は・・・何やらプリント広げて勉強?

まぁ、仲良くて良しnote

Dscf1146

学校をあとにする頃には、こんな虹が出てましたshine

とっても寒い日でしたが、退・離任を祝うかのような虹でしたconfident

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010teien

« 中学生として最後の演奏♪★ | トップページ | ちっちゃ~い(*^。^*)★ »

コメント

そうぢゃねぇscissors
いい流れで行って欲しいねheart01
4月から また1人友だち増えるらしいよ

chickまぁちゃんへ
 ほんと寂しいよね~crying  3年で一気にあの子たちは変わったもんね!
良い流れのまんま、4年生でも頑張ってほしいと思いますshine

ほんと 淋しいよsweat01sweat01sweat01sweat01

k田先生には うちの息子はほんとお世話になりっぱなしだったからcryingcryingcryingcryingcryingcrying

教頭先生ももうちょっと おって欲しかったなぁ

中学校の先生も 知ってる人がいなくなると…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中学生として最後の演奏♪★ | トップページ | ちっちゃ~い(*^。^*)★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ