« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/31

あの日のメガネ報告★

報告が遅くなりました(;´Д`A ```

長女とコウスケのメガネを⑦パパのお店に買いに行ってから、ずいぶん経ちました・・・。

あの日の事は⇒こちら

Dscf1204

26日の金曜日には届く予定になっていたメガネshineが、25日の木曜日に届きましたhappy02

黒ぶちがコウスケので、紫ぶちが長女のメガネshine

長女のは、ワタシでも分かる【PLAYBOY】のフレーム

Dscf1206

かけたら・・・こんな感じ↓happy01

Dscf1207

なかなか、カワユイじゃないですかgood

そして、メーカー物に疎いワタシは・・・

↓こんなメーカーのやつcoldsweats01

Dscf1205

店内に貼ってあった“○栗旬さん”がかけてたメガネと同じなのではないかと思ったのですが。。。(違ってたらごめんなさい)

かけたら・・・こんな感じhappy01

Dscf1211

なかなか、カッコイイ・・・?coldsweats01

まっ、二人とも、今までのメガネでは、ほとんど見えてなかったらしく、このたびレンズの度を合わせてもらって、超~見える~happy02と喜んでいますscissors

二人とも、⑦パパのお店で作ってもらった事を、とっても喜んでいましたdiamond

それにしても、今はいろんなフレームがあるんですねflair

ワタシも欲しくなっちゃったbleah

・・・って、視力は良いんだけどねhappy02

でも、三日月が三っつに見えるんだけど・・・どうなん???

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/03/30

ブログネタでいきま~す★

ブログネタ: 身長が一番伸びたのはいつ?参加数拍手

ワタシの身長は、だいたい168センチ

Dscf1125

↑の写真で一番でかいのがワタシ(女の中でねwink

・・・といえば、一番右ですね。

身長が伸びたのは、中学1年生から3年生までで、19センチ伸びたヾ(*゚A`)ノ

たぶん、特に1年から2年の時に急激に伸びたんだと思う。

伸びる時?なのか、よく「膝が痛い~crying」と言って、お母ちゃんに膝をもんでもらっていたのをよく覚えてる。

おまけに、腿の皮膚が間に合わなかったのか?太ももに傷のような・・・妊娠線みたいに、何本かスジになってる・・・coldsweats02

若い頃は、その腿を出す(ブルーマとかbearing)のが、イヤだったなweep

・・・ということで、身長が一番伸びたのは、中学生の時だよ~んscissors

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/03/29

楽しみにしてた演奏会★

先日より、貼り付けていた、新庄中・高等学校吹奏楽部定期演奏会に行ってきました。

「セレブレーション」~ファンファーレ

で始まった第一部

Dscf1172

第一部は、2010年度全日本吹奏楽コンクール課題曲4曲など、とても素晴らしく、長女は「う~!!happy02 すんごい!!鳥肌立った~(*≧m≦*)」

と感激しておりました。

そして、第2部

「スカイハイ」から始まり、新庄お楽しみ音楽劇notes

Dscf1186

アレンジした赤ずきんちゃんや

Dscf1189

4名の男子部員による、細マッチョ(?)とゴリマッチョ(?)w(゚o゚)w

Dscf1193

そして、デビュー10周年を迎えた嵐のメドレーに合わせて、5人の女子部員が踊ってくれましたnote

Dscf1198

アンコールでは、みんなサングラスや帽子をかぶり、テンポ良くnotes

Dscf1199

ポーズを決めて、ファイナルですgood

ワタシは、吹奏楽の演奏会を見たのは、先週の世羅高の定期演奏会が初めてで、今回が2回目happy01

次回の新庄吹奏楽部の定期演奏会には、長女の姿があるんだな・・・

と思ったら、とっても楽しみになりましたnote

あっ、長女の入学する高校がバレちゃいましたねcoldsweats01

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/03/27

ちっちゃ~い(*^。^*)★

ちょっと前の話になるけど、こんな可愛い犬を見ました(≧∇≦)

Dscf1150

末っ子が「カワイイ~!!happy02」と言って、触らせてもらいましたhappy02

末っ子が抱いてても、どのくらいの大きさかわかりませんね(゚ー゚;

Dscf1151

・・・ということで、コウスケに抱いてもらい、パシャ(*゚▽゚)ノ

・・・でも、いまいちどのくらいかわからないなぁcoldsweats01

結局、飼い主の足元にいるところを撮りましたpaper

Dscf1152

わかります??

ちっちゃいでしょ~happy02

この犬、もう2歳・・・で、これ以上大きくならないとか(゚0゚)

こんなにちっちゃい犬を(生まれたてじゃない犬)見たのは初めてでしたconfident。。。。というお話でしたbleah

そうそう、そこの駐車場(犬を見た駐車場)では、瀬戸内の魚を持ってきて売ってる方がいてね・・・

Dscf1153

その売ってる人と末っ子がおしゃべりしてる。。。

末っ子「わ~、カニだ~cancer おいしそ~happy02

おじさん「よっしゃ!これをやろ~good」(標準語では、これをあげよう)

って、美味しそうなカニの足を2本貰ってました!!(゚ロ゚屮)屮

色気を使ってゲットしたのかぁ?

いやそれは無いな・・・coldsweats01

おじさんが気前がよかったのかぁ?coldsweats01

どっちにしろ(?)頂けるものは、素直に頂く!が、むねちゃんちの常識scissors

帰って、美味しく召し上がっておりました。。。。

ウチでは、そうそうカニなんぞ食べれませんからね(;´▽`A``

ありがたやありがたやhappy01

ただ、ワタシの口には、カニは入ってきませんでしたけどsweat01

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010teien

2010/03/26

小・中学校 退離任式★

最初に言っておきます⇒写真が多いです。

3月25日、小学校中学校の退離任式がありました。

30分違いで式があるので、ワタシは小学校の退離任式へ。

実は、前日の夜、長女の学級の保護者で、最後の晩餐(?!)がありまして、離任となる校長先生と担任だった先生とお別れ会をしたのであります。

Dscf1078

校長先生は6年間、担任だった先生は10年間、世羅西中学校で頑張ってこられました。

担任だった先生は、ウチの長男が3年生の時の担任、コウスケが1年の時に担任、そして長女が3年の時に担任していただき、縁がある先生でしたshine

校長先生もS柄先生も、別の学校へ行かれても、お元気で頑張ってください。

Dscf1080

さて、小学校の退離任式には、出席しました。

小学校は、教頭先生が離任、事務の先生が退任となります。

Dscf1086

そして、末っ子の担任の先生、K田先生が離任となりましたweep

3年生で、男の先生になり、緊張をしながら学校に行ってた新学期でしたが、今では大好きな先生!

K田先生のおかげで、川柳や俳句が得意になり、第8回りんり俳句大賞で、銅賞をいただくことができました。その記事はこちら⇒初めての『賞』です(*^^)v★

Dscf1104

そんなK田先生と最後のタ~ッチpaper

Dscf1111

みんな、先生の事が大好きだから、離れようとしませんcoldsweats01

Dscf1119_2

K田先生!次の学校でも川柳・俳句やってくださいねshine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そして、中学校の離任式には間に合いませんでしたが、長女が式に行ったので、写真を撮りに立ち寄りました。

Dscf1133

せっかくなので、来ていた卒業生と離任される先生と記念撮影happy02

↑校長先生と、事務のO川先生と一緒にcamera

Dscf1143

担任だった、S柄先生とhappy02

Dscf1139

そして、長女が命の恩人と呼ぶ、英語の先生K原先生とhappy01

校長先生をはじめ3名の先生方、次の学校でもお体を大切に、頑張ってくださいshine

Dscf1144

そして、帰る前見つけたコウスケeye

保健室で手前二人は、“保健委員”として、ポスターを書いたりしてました。

コウスケとあと二人は・・・何やらプリント広げて勉強?

まぁ、仲良くて良しnote

Dscf1146

学校をあとにする頃には、こんな虹が出てましたshine

とっても寒い日でしたが、退・離任を祝うかのような虹でしたconfident

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010teien

2010/03/24

中学生として最後の演奏♪★

3月22日に、世羅高校吹奏楽部の定期演奏会がありまして♪

Dscf1032

世羅西中学校吹奏楽部も友情出演notes

Photo

長女は、卒業したとはいえ、助っ人に入り、中学生最後の演奏note

Dscf1036

長女の先輩でもあり、世羅高校吹奏楽部でも活躍中の“kyokaちゃん”も、出身中学校の助っ人に入ってくれましたwink

その後、賛助出演として『横田の杜ブラスアンサンブル』『ノースウエストアンサンブル』のみなさんによる演奏があり

Photo_2

終了後は、出演者みんなで記念撮影shine

Dscf1063

とっても素敵な演奏をありがとうnotes

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、その日の午前中、長男・コウスケ・末っ子は・・・?

Dscf1026

今年は水稲となる田んぼを耕してましたscissors

Dscf1027

そして、このあと末っ子がトラクターから落ちた||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

・・・という、オチとなりますcoldsweats02

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010teien

2010/03/22

鍋会~ Part3 (*^^)v★

高校合格祝いの鍋パ~(^○^)

Dscf1019_2

まだ、寒い夜なので、鍋がいいですよねhappy02

いつものメンバーで鍋パしましたscissors

前回はこちら⇒鍋会~ Part2 (#^.^#)★

今回は、りょうすけもまりあも高校合格!!のお祝いだったのcherryblossom

・・・だが、やっぱり盛り上がる話は、バイクの話coldsweats01

たけさん、数十年ぶり(?!)に作ったという、プラモデルを見せて、嬉しそうhappy02

Dscf1020_2

いやいや・・・

メインは・・・↓↓

Dscf1021

ですよねhappy02

りょうすけとまりあは同じ高校だけど、長女は別の高校だから、しばらく会えないねweep

次に会う時は、一段と大人っぽくなってるのかな?

それとも、友だち優先になっちゃって、親たちと一緒に鍋会には参加しないのかなぁ?

それじゃあ寂しいから、時々は集まって騒ごうね~good

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/03/20

まさか、こんなに会えるなんて(*^^)v★

今日は、以前から予定していた、長女のメガネを新調しに⑦パパのお店“メガネのサカタ”海田店へ行ったんだヽ(´▽`)/

Dscf1004

海田店へ入ったら⑦ママがお出迎えhappy02

「こんにちは~☆」って言ったら、⑦ママがすぐわかってくれたheart04

「わかるよ~happy01 むねちゃんでしょ~note」って;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

うれしいねぇ(#^.^#)

Dscf1003

早速、処方箋を渡し、フレーム探し・・・eyeglass

どんなのを選んだか?は、またアップしますwink

⑦ママさんとは初対面だけど、とっても気さくで、ステキな方でしたshine

おまけに、二人分のメガネ、格安でご購入~scissorsさせていただきましたよhappy02

ありがとうございましたheart

そして・・・

ちょっと歩いて・・・

Dscf1006

ひと息つきましたcafe

こんな美味しいケーキとコーヒーが出てくるのは?

そう!

Dscf1012

cafe Sapmiさんですねscissors

おじゃましましたhappy02

そしてそして・・・

海田から八本松を通りすぎて、東広島へdash

なぜか?って?

主人のサングラスのネジが壊れてたのよ(;;;´Д`)ゝ

それをなおしてもらいに・・・

⑦パパさんとこへnote

なおしてもらってたら、なんとそこへ・・・

チェリーさん ご来店~happy02

Dscf1014

⑦パパさんとこも、チェリーさんとこも、娘さんが吹奏楽をしてるので、その話で盛り上がり~up

記念に写真撮影(#^.^#) ありがとうございましたshine

今日は、広島ブログつながりの方たちにたくさん会えて嬉しかった~happy02

これからもよろしくお願いしま~すclover

さて、これから鍋パwink

行ってきま~すbeer

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010teien

2010/03/19

一緒にφ(_ _)。o○グゥ★

(携帯より)

久しぶりに帰省した長男(#^O^#)
末っ子はお兄ちゃんと寝るんだって(*^_^*)

100319_225221

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010teien

2010/03/18

ブログ更新サボりぎみの訳・・・★

え?

なんで最近毎日更新してないかって???

だ~ってね~!!

夜のテレビって、最近特番ばっかりで、おもしろいんだもんm9(^Д^)プギャー

だーかーらー・・・

横になって見てたら、(´△`)Zzzz・・・。o○ なんてこともあり。。。(;´▽`A``

よく言われるんですよ!

「ちょっとー!!ブログ更新してないじゃ~ん(# ̄З ̄)」

なんて(ノ∀`) アチャーヾ(_ _*)ハンセイ・・・

でもね、そう言われるのって、悪い気はしないんだよね(*^-^)

毎日見てくれてるんだ~(^○^) 楽しみにしてくれてるんだ~(^○^)

って思ったら、嬉しいよ(#^.^#)

これからもヨロシクね(○゜ε゜○)ノ~~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は、こんなの紹介しちゃうのだ↓

Dscf0243

知ってる人いるかな?

やってる人いるかな?

コロニーな生活》 っていう携帯コミュニケーションゲームmobilephone

最近始めたんだけど、これがハマっちゃうwink

知りたい方はコチラ⇒コロニーな生活

ブチ!!楽しいけぇhappy02 おすすめよ~んscissors

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010teien

2010/03/16

なんで??★

ブログネタ: 私。こんな技能をもってます。参加数拍手

ワタシ・・・こう見えても、“玉掛け”をもってますscissors

Dscf0223

ちゃんと、玉掛技能講習の修了者ですgood (玉掛技能講習とは⇒

ただ・・・今のところ、役に立ってませんcoldsweats02

チャンチャンpunch

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2010teien

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/03/15

ブログのクレーム処理・・・(・。・;&サクラ咲いた(*^^)v★

昨日のホワイトデーでいただいた物で紹介した数々・・・

その中で、【ヒロさんは頑張って手作りチョコをした。。。】って紹介しました。

そう!!happy02 これは本当の事good

ただ、クレームがきました・・・coldsweats02

・・・ので、クレーム処理をさせていただきますm(_ _)m

くうたんからいただいた、“クッキー”cuteも手作りだったそうですw(゚o゚)w

確かに、長女は言ってました。

「これって、手作りっぽいよ~happy02 手作りの匂いがする!!」ってflair

でも、ワタシが信じなかったんだよ(A;´・ω・)

上手にできてたんだもんsweat01

くうたん・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

長女は、クッキーが大好物だから、喜んでたよ(*^ω^*)ノ彡

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

さて本日は、公立高校の合格発表だったみたいですね☆

長女の同級生・・・

みごとscissors 全員合格だそうですhappy02

おめでと~happy02

これで、一安心だねwink

・・・ということで、今晩はお祝いに・・・

Dscf0229

“桜そば”にしましたcherryblossom

Dscf0231_2

分かります??

そばの色;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ピンクなんですcherryblossom

そして、桜の香りがしてましたconfident

クラス全員の高校合格は、本当にうれしいhappy02

よかったよかったgood

よし!!

入学までに。。。やりますかhappy02 ⇒

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/03/14

ホワイトデーだったね★

本日のホワイトデーで、長女がいただいた物happy01

いろいろ・・・note

Dscf0219

ヒロさんかっちゃんくうたん・りゅうちゃん・師匠・たいちゃん・まっしょ、たくちゃんhappy02

みんなありがとう!

チョコもマシュマロもクッキーも、少しいただいて食べましたwink

あっ、師匠!!ストラップはメッチャ喜んでたよgood

ハンドタオルもカップもhappy01

本当はね、ひとつひとつ写真を撮ったんだよ!

だけどね、あとで確かめようとしたら・・・

SDカードが入ってなくてcrying

結局、もう食べちゃったあとの物もあってcoldsweats02

結局みんなのを一緒に撮りました。

袋だけΣ(゚д゚;)ってのがありますweep すんません(*_ _)人ゴメンナサイ

しっかし、男の子も、大変だね~・・・と思いましたよcoldsweats01

そこで、コウスケに聞いたワタシがアホでした・・・

ワタシ「コウスケは、お返しせんのん?」

コウスケ「はぁ?だって・・・もらってないもん┐(´-`)┌」

・・・・( ̄◆ ̄;)

そうだった。。。coldsweats02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

んで、↓これは、バレンタインデーの時に渡せなかったからって、ゆきちゃんからhappy02

Dscf0217

やっぱり、女の子は手作りするんだねshine

・・・あっ!そういえば、 ヒロさんは頑張って手作りチョコをしたとかgood

そして夜には、家族ぐるみでお付き合いのあるTさん家族が、長女の高校合格祝いを持ってきてくれました。(Tさんは、主人とバイク友だちで、娘はコウスケと同級生)

Dscf0220

Tさんの奥さん(みほちゃん)の手作りスポンジケーキconfident

長女は、みほちゃんが作った、このスポンジケーキが大好きlovely

以前、作り方のレシピをもらってましたhappy02

たくさん、いろんなものをいただき、長女も幸せ者だよshine

みんなに感謝だねconfident

そうそう、末っ子が「なんでおねえちゃんばっかり・・・weep」とイジけまくり!!

そりゃそうだよね。。。

末っ子は父さんとコウスケにあげただけだしsweat01

おまけに父さんとコウスケは、何も買いに行ってないし・・・coldsweats02

おの二人のお金の出どころは、ワタシだし・・・bleah

しょうがない!明日チョコでも買って、渡そうcherry

それにしても、ワタシが若い頃は、好きな人だけにチョコをあげてたけどね。

今どきの若い子は、みんなこんなんかな~happy02

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/03/13

また会おうね★

今日は、コウスケが所属する、陸上部の3年生を送る会☆がありました。

Dscf0165

↑これが、先日卒業した3年生shine

お昼12時から、世羅にあるスマイル大豊店にてバーベキューgood

Dscf0151

おいしくいただきましたhappy02

そして始まったのは、子どもたちも保護者もいっしょに、“ビンゴゲーム”

Dscf0152

“リーチ!!”になったら、立ちましょう~(*゚▽゚)ノ

・・・って、立っても、なかなか“ビンゴ”にならないので・・・

Dscf0153

なんだか、バツとして立たされてるみたいになっちゃったりしてcoldsweats01

Dscf0155

景品は、“ダ○ソー”の品happy01

みんなに行き渡りましたscissors

Dscf0156

最後は、1・2年生が、卒業生ひとりひとりにあてて書いた、寄せ書きを渡しておひらきですnotes

Dscf0157

どれどれ???

嬉しそうに、読んでましたconfident

Dscf0161

↑女子部員&顧問の先生heart04

Dscf0163

↑男子部員(都合により、数人が参加できていません)

みんな仲良しで、良いですねhappy02

高校生になっても、陸上を続けていく子・別の事をしようと考えてる子、それぞれ道は違うけど、休みや、何かにぶつかった時・・・いつでも中学校に足を運んでくださいclover

休みには気分転換と、在校生に指導を(v^ー゜)

そして、何かにぶつかった時は、きっと何かが見つかると思います。

それから・・・

近況報告とかをしてねwink

変わった事やおもしろい事etc・・・写真付きでメールをくれたら、ブログネタで使わせていただきますよhappy02

では、今日も合格祈願をしつつ・・・sleepyconfident

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/03/11

緊張⇒涙⇒笑顔。。。★

《最高の仲間だよ!!》

Photo

本日、長女の卒業式cherryblossom

・・・だったので、写真ばかりです。

とにかく、ステキな仲間shine

ずっと大好きだよhappy02

Dscf0045

緊張の表情で始まった卒業式・・・penguin

Dscf0073

担任S柄先生の最後のホームルーム・・・weep

Dscf0100

先生・在校生に見送られた花道・・・heart02

Dscf0111

校長先生・教頭先生・M岡先生・F光先生とscissors

Dscf0110

吹奏楽部で頑張った、ゆきんこちゃんと、M本先生とscissors

Dscf0112

F原先生と・・・scissors

Dscf0136

T野先生・O田先生とshine

Dscf0139

ヴィック先生とscissors

Dscf0102

花道を歩いていると、吹奏楽部の1年生が・・・heart04

Dscf0104

一応、部長として頑張ってたので、慕われてたのかなぁconfident

Dscf0116

吹奏楽部2年生とscissors

あとは、頼んだよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

Dscf0134

卒業生 仲間と・・・scissors(なぜかそこに一人1年生が混じってたけどねcoldsweats01

Dscf0143

ブログでも登場していた彼ら・・・scissors

コウスケも入ってるよんnote

Dscf0122

ブログ常連の子たちscissors

この中から、未来のスターshine誕生するかもhappy02

Dscf0119

そうそう!!!

やっぱ、家族と記念写真は撮らないとflair

あれ???? ワタシが写れないじゃんsweat01

・・・と思ってたら、長女の親友が撮ってくれましたcamera

Dscf0146

「おばちゃん、目つぶったよ~(@Д@; もう一枚!」

って、撮ってもらったけど、↑この方が、長女が良い笑顔happy02だからwink

本当は、もっともっとアップしたいけど、これくらいにしておきます。

アップしきれてない写真は、【いろいろ思い出】(⇒)に入れておくので、ご覧くださいhappy02

涙がいっぱい。。。笑顔がいっぱいの卒業式でしたclover

みんなおめでとうshine

義務教育は終了。。。。

これからがスタートでもあります。

壁にぶち当たる事が必ずあります。

でも、ひとりではありません。

家族、仲間がいます。

壁を砕く道具を探すのもいいでしょう。

壁をよじ登るのもいいでしょう。

回り道をするのもいいでしょう。

人が壊した壁から通り抜ける事もあるかもしれないね。

ただ、そこで立ち止まって、終わらないでpaper

他力本願も必要な時があるから、ひとりで悩まないで!

いつまでも、仲間でいてください。

おじいさんおばあさんになっても集まれる仲間でいてくださいshine

じゃ~paper

合格祈願をしつつ・・・

【卒業、おめでとうclover

ブログ・・・見続けてねwink

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/03/09

雪降ったから、役に立つかも(*^^)v★

先日、主人のブログ(⇒)でアップしていた、これ!!

Dcf_0010

スキーリゾート猫山の1日リフト券引換券・・・

受験生がいるのに、滑りには行けんでしょ~

ということで、誰かいらないかなぁと思い、主人のブログで声をかけてみたんだけど、主人のブログは、ワタシの気まぐれで更新してるから、1日に数人が見てるぐらいsweat01

なので、欲しいという人は現れないまま・・・

んで、一応1日に約100人見てくださってるかな~?というこちらのブログで伝えることにしました。

思わぬ雪も降ったことですし、スキー・ボードにまだ行くぞ~という方!!

スキーリゾート猫山へ行ってみませんか?

一時は営業を中断していた猫山も、11日には再開するようですgood

Wc

↑これは、3月9日の最終画像です。⇒http://www.nekoyama.biz/

さぁ!!早いもん勝ちだーhappy02

「リフト券、ちょうだい!」ってコメントくだされば、送りますよwink

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/03/08

14歳になりました(#^.^#) コメント受け付けてます★

今日は、次男コウスケの誕生日~☆

14歳になりました(。・w・。 )

記念にハイ!チーズ(v^ー゜)

Dcf_0004_2

小さい頃の写真を見てたら・・・

こんな写真発見happy02

Dscf0021

左。。。ワタシ(若い~shine

真ん中。。。長女(めっちゃ笑顔~happy02

右。。。コウスケ(口開いてるよcoldsweats01

これは、ワタシとコウスケが、初めて長女に会った日の記念すべき写真scissors

コウスケはこの頃、喘息があり、鼻はいつも詰まってて、口をいつも開けてて・・・

よく、「ホウスケ~!」なんて呼んでたっけcoldsweats02

今では・・・

Dscf0023_2

あっsweat01sweat01 今でも“ホウスケ”だ・・・(A;´・ω・)

まぁ、喘息もなくなり、元気に育っておりますhappy02

特別な誕生日パーティーもしてませんが

今晩は、コウスケが大好きな・・・

Dcf_0001_2 

ばら寿司にしましたflair

プレゼントは、特に無いので。。。

どうかみなさん!!せめて一言『おめでとうshine』コメントをお願いしますconfident

こんなコウスケ・・・将来の夢は、やっぱり・・・

小説家・・・みたいですよgood

コウスケ~誕生日おめでとうheart

生まれてきてくれてありがとうclover

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/03/06

脱温暖化せらのまちづくりフォーラム★

先日お伝えしていた(⇒)脱温暖化せらのまちづくりフォーラムがありました。

Dscf0017

Dscf0005

会場には、約250人いらっしゃいましたgood

どんな事をしたのか?は・・・

明日の中国新聞の地方版をご覧くださいhappy02

会場内での様子・・・

Dscf0010

おや?

せらケーブルテレビの撮影班発見eye

カメラマンは・・・

Dscf0007

ブログ初登場ですねhappy02

自称イケメン(?)のM崎くんhappy01

Dscf0009

しっかり仕事してましたmovie

この様子は、月末にせらケーブルテレビで放映されますtv

もうひとり、M崎くんの相棒がいたよな・・・

・・・と発見したら!!(゚ロ゚屮)屮

Dscf0003

・・・・なに撮ってんのよ~punchsign01sign01sign01

このあと、映画“アンダンテ”の上映がありました。

泣ける映画だそうです。(ワタシは、ちょっと野暮用で早めに帰っちゃいました)

今後も、脱温暖化プロジェクトでイベントがあります。

みんなも、エコ!!エコ!!にご協力をhappy02

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/03/05

ワタシも子どもの頃やってました(#^.^#)★

今年度最後の授業参観に行ってきました

授業は“算数”で、【そろばん】です。

《授業中の写真撮影ですが、先生の了解のもと撮っております》

Dcf_0001

【そろばん】・・・

確かワタシは、小学4年生と5年生の時は、珠算クラブに入っていて、週1で習っていたように記憶しております。

たぶん、5級・・・だったかな?coldsweats01

そろばんは好きでしたhappy02

だから、興味深々up

末っ子は、そろばんを始めたと思ったら、エンピツを置いてはそろばんをはじき、また持っては書いて・・・の繰り返し(# ̄З ̄)

思わず「こりゃこりゃ!えんぴつはこう持って・・・」

と、口が出ましたsweat01

Dcf_0003

んで、持ってやり始めた末っ子happy02

みんな、上手にそろばんをはじいておりましたgood

それぞれ、自分の子どもを見てますねwink

Dcf_0002

末っ子は、どうもそろばんが苦手なのか・・・?理解できないみたいで、ワタシが説明しても、口ゲンカになりそうだったので・・・coldsweats02

Dcf_0004

先生に説明してもらいました(;´Д`A ```

【そろばん】ができる子になったら、計算も早くなるんですよねgood

あっ・・・ワタシはもうダメですけど(´~`)。゜○

H先生!ありがとうございました。

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島の楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/03/04

昨日は、目に毒・・・な写真アップ、失礼しました★

ちょっと・・・昨日のセーラー服姿をアップしたことを後悔しつつある、むねちゃんです・・・(A;´・ω・)

やっぱり、ブログには子どもの写真の方が可愛くて良いですね(^-^;

なので、本日は・・・

Dcf_0003_2

リコーダーの宿題をする末っ子をお届けしますhappy02

毎日、リコーダーを吹いて、誰かにきいてもらい、聞いた人はサインをしてあげますpencil

今日も、上手に吹けてましたよwink

さて・・・

ダウンcoldsweats02していた、長女とコウスケですが・・・

本日、朝には二人とも平熱になり、お昼頃には、元気を取り戻したようですgood

明日は学校に行けそうですよscissors

そんな長女に

数日前、入学予定のS高校から、分厚い封筒が届きましたcoldsweats01

中身は、21日の入学説明会までにやっておいてねwink・・・っていう、国語・数学・英語のプリントw(゚o゚)w

Dcf_0002_2

数学は、17ページ!(・oノ)ノ(裏表有り)

Dcf_0001 

なんと、この数学を担当している先生が・・・

実はワタシと保育所からの幼なじみの“淳くん”coldsweats01

淳くん、偉かったからな・・・happy02(ワタシとは大違いさ!!)

・・・って、そんなことはどうでもいいんだけどsweat01

今の子どもたちは、大変だな・・・と、つくづく感じています。

ワタシたちの時代も・・・あったのかなぁ???

憶えてない・・・

無かったのか?あったけど忘れたのか?

あったけど、やらなかったから無かったと思い込んでるのか?coldsweats02

あぁ・・・子どもに、宿題しんさい!!・・・とは、強く言えない立場のむねちゃんです・・・coldsweats01

もうすぐ、公立高校の入試ですね。

受験生のみんな~sign01

体調くずさないように!万全の体調で受験してくださいねwink

応援してるよ~good

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島の楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/03/03

着てみちゃった・・・($・・)/~~~★

ブログネタ: 「卒業」といえば?参加数拍手

卒業といえば・・・《涙》・・・でしょ(p´□`q)゜o。。

あぁ・・・高校の卒業式を思い出すなぁヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ちょっと思い出して着てみましたよ(・_・)エッ....?

Dcf_0024

モデルは・・・ワタシscissors

まぁ、当時は長いスカートでしたけどcoldsweats01

実は、長女がワタシの母校へ入学するので、知人に譲っていただいたのですgood

んで、さっそくワタシが着てみた。。。ってわけですね(◎´∀`)ノ

呆れた母で・・・すみませんsweat01

おっと~!!  卒業式での思い出ですが・・・

もう25年前だから、時効。。。だから告白します!!

卒業式前日の夜・・・

友だちのおうちに数人で集まってまして(≧m≦)

家に帰ったのは朝方だったかな?ι(´Д`υ)

ほとんど寝てない状態で卒業式だったもんだから

卒業証書をもらってから、校長先生の話を聞いているうちに

ウトウト・・・sleepysleepysleepy

危なく卒業証書を落としそうになりました(lll゚Д゚)

本当は、涙・・・涙・・・weep・・・

のはずが、眠たくて眠たくて、涙も出ませんでしたcoldsweats02

もう一度言いますが、25年前の事ですからねpaper

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、本日3日は、ひなまつり・・・

ひな人形も出してない、むねちゃんちですが

Dcf_0002

とりあえず、ケーキを買ってきて食べましたhappy02

「灯りをつけましょ。。。。notes」と歌いながらhappy02

ただ・・・

長女とコウスケは、2日ほど前から体調を崩し、ダウンdown

今日は、二人とも熱が出て、寝込んでましたcrying

あと一日寝てれば、回復するかなconfident

末っ子と主人とワタシは・・・

あいかわらず、“ムダに元気!!”です(*^ω^*)ノ彡

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島の楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/03/02

もうすぐハ~ルですねぇ♪(#^.^#)★

♪ちょっと気取ってみませんか~*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η・゜゚・*

P1130017

・・・ということで、前回(⇒)のネイルから1ヶ月半も経っちゃったので、 hitoちゃんち(⇒)に行ってまいりましたhappy02

今回は“” をテーマにお願いしたのcherryblossom

そしたら、こんなに可愛い出来上がりshine イイでしょ~happy02

もう、気分は“”ですconfident

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

手みやげも持って行かなかったワタシ・・・

P1130018

反対にワタシがお団子をいただいて帰っちゃいましたcoldsweats01

hitoちゃん、ありがとうshine

主人の不定期バイクブログを更新しました⇒運び屋ムネちゃん

このシーズン中にまだスキー・スノボーに行く人は見てみる?wink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島の楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/03/01

初めての『賞』です(*^^)v★

末っ子が、冬休みに考えた俳句。

先生が《りんり俳句大賞》というのに応募してくださっていて・・・

Dcf_0014

第8回りんり俳句大賞 3学期の部 に入賞しました~happy02

【銅賞】ですscissors

ただ、オリンピックとは違い、銅賞はひとりではありませんが・・・coldsweats01

今まで、特に賞をもらった事がない末っ子は、大喜びでしたclover

どんな俳句なのかな?と思われた方!!必見ですeye

Dcf_0017

お正月 なんでも好きな事できる

・・・・・( ゚д゚)ポカーン

こ・・・・っ!これで“銅賞”ですsign01

入賞の基準・・・というか、誰が選んだのでしょう?sweat01

もしかして、応募した人はみんな銅賞なのかなぁ?(;´▽`A``

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ