« 盲導犬・アイマスク体験 (後半)★ | トップページ | 美味しかった~(^○^)★ »

2010/02/25

事故・事件が多いので・・・★

みなさんもご存じだと思いますが、2月23日に世羅町で死亡事故が発生しました。

そのため、本日2月25日、世羅町では“交通死亡事故多発警報”が発令されました。

流れてきた情報は下記のとおりです。

【2月23日に町内で交通死亡事故が発生し、3人の尊い命が失われました。
このことにより、世羅町では「交通死亡事故多発警報」を発令し、世羅警察署等と連携して交通事故防止対策を強化することとしました。
交通マナーと交通ルールを守り、事故防止に努めましょう。

発令期間:2月25日~3月6日までの10日間

「渡れそう 今なら行けるは もう危険」】

世羅町HPでもご覧になれます。

このたび起こった交通事故。

運転をしておられた方は、ワタシの知人男性の同級生だったとのこと。

昨日、葬儀に出席され、悲しみにくれていました。

一瞬にして奪われた命・・・

いつもは、少し手前の道に入り職場に行っていた。。。とも聞きました。

いろんな噂が飛び交います。

「たばこを落とした。。。というのは嘘で、居眠りだったらしい。。。」

「軽自動車は、蛇行運転のトラックを発見し、道路の端に停まっていたのに。。。」

「軽自動車が急ブレーキをかけたんだって。。。」

だけど真実は一つです。

加害者が本当の事を言ってくれれば良い事です。

加害者にもご家族がいらっしゃるでしょうから、辛いでしょうね。

だけど・・・たばこを落としたから。。。でも、居眠りしてて。。。だろうと、車を停めて、たばこを拾えばいいんです!眠たければ、停めて寝れば良いんです!

大きいトラックだから、被害は大きい。

自分は命が助かるかもしれないけれど、相手はこのたびのように、命が奪われます。

トラックを運転されている方。。。トラックに限らず、車で移動する方。。。

どうか、安全運転をお願いします。

被害者の家族、そして加害者となった自分の家族が辛い思いをします。

お亡くなりになった3人のご冥福を心よりお祈りいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

只今、午後3時。

これから中学校へ行くため、一旦帰宅したので、ブログ更新できました。

本日はこちらへ⇒広島ブログ

« 盲導犬・アイマスク体験 (後半)★ | トップページ | 美味しかった~(^○^)★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 盲導犬・アイマスク体験 (後半)★ | トップページ | 美味しかった~(^○^)★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ