« もう一つのランドセル★ | トップページ | どうでもいい事なんだけど。。。★ »

2010/02/03

健康づくり講座がありました★

昨日の事なんですが・・・

地域の方を対象に、健康づくり講座を開催しました。

前回は昨年の7月に開催しまして、今回が2回目となりました。

今回も岡山の NPO法人 元気寿命を創造する会の方3名が来てくださいました。

P1110496

まずは、気持ちを和らげるために手遊びですねpaper

D

そして、血圧測定と体重測定confident

ちょっと、ワタシも測りましたが・・・

血圧は正常winkgood

体重が・・・coldsweats02 増えてたので・・・ヤパいですsweat01

そのあと、チェック表に記入しながら・・・

C

NPOの方がアドバイスgood

A_2

そして、簡単にできるストレッチを教えていただきましたhappy02

P1110521

ストレッチをするにあたり、注意する事は、息を止めない!ということを言われてましたwink

P1110514

↑↑こうやって・・・

腕を伸ばした時に、息を止めちゃうんですよね(;;;´Д`)ゝ

気をつけましょうね( ^ω^ )

NPOの方・・・ありがとうございましたhappy02

それにしても、ワタシの体重。。。

どうしましょうcoldsweats02

やっぱり、歩いて出勤が良いでしょうかdash

でも・・・寒くて、ついつい車で行っちゃうんだよねbearing

もう少し・・・春になったら・・・にしよう・・・bleah

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン  

« もう一つのランドセル★ | トップページ | どうでもいい事なんだけど。。。★ »

コメント

clockぷうさんへ
 こちらこそ、ごぶさたしちゃってすみませんsweat01
 私ねぇ、見た目はあんな(?)けど、お腹ポッコリだよcoldsweats02  ずーっとキープしてた体重より5キロ増えると、腿のあたりが辛いですι(´Д`υ)アセアセ  ゆっくり、ストレッチをしてから、体を動かすのが良いみたいですよwink

clockカズさんへ
 そうそう! 私も息止めちゃってましたsweat01  自分流も良いけど、ちゃんとしたストレッチの仕方を知っておいたら良いですねgood
 ステッカーありがとうございます♪
カズさんのブログへコメント入れておきました。非公開用と公開用をwink  連絡お待ちしておりますscissors

ストレッチをするにあたり、注意する事は、息を止めない!
知りませんでした・・。
止めてました、オモイッキリ。
私はアルコールを減らすと体重も減りました。
キツカッタなー。

で、ステッカー完成しました。
コメントにメールアドレス入れて頂ければ
返信致します。
公開はしませんのでよろしくお願いいたします。

むねちゃん、ひさしぶり~
ただ今、ダイエット中なぷうちゃんです。
あまり、すすみませんが・・
でもね~少しでも春までに身軽になりたいわ~~~がんばるぞ~!
前に写真で見た感じでは、
むねちゃんはダイエットの必要ないと思うよんscissorsストレッチよさそうだね~
ちょっとやってみようかな・・うふふ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう一つのランドセル★ | トップページ | どうでもいい事なんだけど。。。★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ