« 古い本に興味ありませんか?・・・★ | トップページ | 末っ子の誕生日プレゼントは・・・★ »

2010/01/29

母の形見のマフラー★

Dcf_0002

このマフラーheart

先日、家の掃除をした時に、出てきたそうだ。

これは、私の母が生前に、長女のために編んでくれたマフラーconfident

母にとって、長男と長女は本当の孫ではないが、可愛がってくれてたconfident

長男には帽子、長女とコウスケにはマフラーを編んでくれたっけheart

長男は冬になるといつもかぶってたhappy02

実は、このマフラーは、長女のを先に仕上げたから、マフラーの端のフサフサが付いているが、コウスケのマフラーにはフサフサが付いていない。

なぜがというと、出来上がる前に体調を悪くして入院し、そのまま息を引き取ったから、付けれなかった(/_;)

そんなマフラーを子どもたちは大事にしてくれている。ありがとうshine

末っ子には何もないけど(当時1歳だったから)、こうやって使ってくれてるshine

形見って、故人がいつも身につけていた物とかも良いけど、手作りしてくれたものって、世界にひとつしかないんだよね。

ワタシも、いつか逝く前に、手作りの何かを残してやれれば良いな~と思いますshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログを始めて、1年が経ちましたscissors

ふっと思い立って始めたブログ。。。。

三日坊主のワタシが、良く続けたもんだよhappy02

この1年で、たくさんのブロ友ができたし、充実した毎日が送れるようになりました。

いつも見てくれてる人lovely タイトルが気になって見てくれた人happy02 とりあえず広島ブログクリックしとこうか~って人coldsweats01

いろんな人が見てくれてますよね。ありがとうございますnote

これからも、よろしく~paper

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dcf_0003

↑気になる古い本・・・

中の写真は・・・衝撃ですsign01

少しだけ見てみる?⇒古い本

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

« 古い本に興味ありませんか?・・・★ | トップページ | 末っ子の誕生日プレゼントは・・・★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 古い本に興味ありませんか?・・・★ | トップページ | 末っ子の誕生日プレゼントは・・・★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ