« マジ さむ~い(>_<)★ | トップページ | 長男帰省の巻・・・★ »

2010/01/14

雪に感謝★

本日は、小学校の自由参観日でした。

《はじめに言っておきますが、授業参観での写真撮影・ブログへの投稿は、先生に了解を得ております。》

 自由参観とは、午前中の授業の何時間目でもいいので、自由に参観ができるというものです。

ふつうの授業参観は午後から1時間の授業参観で、そのあと保護者会の総会があったり、全体会があったりして、学級懇談がありますが、自由参観日は、本当に授業だけ見て帰ります。

なので、仕事をしている方とかは、1時間目に授業参観してから、仕事に行ったりできるんですよね(*^^)v

今日、夫婦で行けたのは、雪のために、主人の会社が休みになったから!

見に行ったのは、3時間目の“書写”の授業。

まず、学校に着いたのが、ちょうど2時間目と3時間目の間の大休憩。

子どもたちは・・・

Dcf_0002

校庭に出て、雪合戦をしたり、雪のうえで転がってみたり、元気いっぱいでしたhappy02

3年生教室に入って、目に付いたのが、冬休みに書いた『書き初め』

みんな、キレイな字ですねgood

ただ、末っ子のは・・・

Photo 

ちょっと、細い・・・sweat01 ヘロヘロ・・・な字ですね・・・weep

冬休みには、そんな細い字を書いてた末っ子ですが、

今日の“書写”の時間には

】という字を練習してて、けっこうキレイに書いてましたよscissors

Dcf_0008

姿勢も良いですね~happy02

ちょっと、主人は監視するように見てますがcoldsweats01

男親は、平日に授業参観なんて、なかなか行けないですよね。

ある意味、昨日からの雪に感謝しておりますclover

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン 

« マジ さむ~い(>_<)★ | トップページ | 長男帰省の巻・・・★ »

コメント

school宇品 太郎さんへ
 訪問ありがとうございます。私のブログなんて、見習わないでくださいよ~sweat01 また来て下さいね♪

school⑦パパさんへ
 いつもありがとうございます。たった3名に選ばれるの…ある意味すごい!ですよね(*^m^)

schoolあかなめさんへ
 こちらこそ、よろしく~です♪
そうそう!授業参観で子ども見てると、突っ込みたくなりますよねーcoldsweats01  主人もやっぱり突っ込んでましたよsweat01 

お久しぶり&今年初めての書き込みです。
今年もよろしくお願いします。

今週は全国的に冷え込みましたねぇ。温暖な大阪も雪が舞ってとても寒かったです。
うちも昨日一日参観がありました。行ったら子供は喜びますが突っ込みどころを発見して指摘すると「帰れangry」と言われましたcoldsweats01

ヘロヘロの字w
うちの長男は硬筆がヘロヘロでミミズみたいで
筆圧が弱く薄い字だったので読めない読めない
「プリントを落とすなよ、土に潜るけえ」とからかってました
そうそう、高校1年だったかな学年350人全員で
硬筆検定の2級だか3級だかを受けさせられ
たった3名だけの不合格者に長男が入ってたw

こんばんわ

 お邪魔します。

 ブログ 凄く 凝って ますね。

 宇品も 見習いたい ですね。

 二位 同点 ポチ!

 又 お邪魔 します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マジ さむ~い(>_<)★ | トップページ | 長男帰省の巻・・・★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ