« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/31

シカゴから国際電話が(#^.^#)★

今朝、主人の同級生おさむくんから電話あり(゚ー゚)

その同級生は、1月にやった同窓会には参加できなかった人。

なぜか・・・? それは、仕事の都合で『シカゴ』に住んでらっしゃるから。

その『シカゴ』から、国際電話がかかってきたのだw(゚o゚)w

『シカゴ』ってどこ~?な~んてヤフーの世界地図で見たりしちゃった( ´艸`)

そして、このブログをしてて良かった~と思った事がありました!

このブログって、世界発信なんだよね(*≧m≦*)

ということは、このブログを見てもらったら、田舎の情報とか、同級生の事とか、伝える事ができるんだよね (v^ー゜)ヤッタネ!!

きっと、近いうちに『シカゴのおさむくん』からコメントが入ると思うんですが(*゚▽゚)ノ

楽しみにしとこう(*^ー゚)bグッジョブ!!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

話かわって・・・

先週金曜日、中学校の給食参観と校内駅伝がありました。

給食参観は、長女の中学3年生と一緒に食べたよ( ^ω^ )

そして、今年が第3回となる【校内駅伝大会】

全校生徒が各学年3チームに分かれて、タスキを繋げていきます。

もちろん!長女も・・・

P1110414

そして、くうたんもかっちゃんも、み~んなrun

P1110419

もちろんhappy02

コウスケもねgood

Kou

さすが! 駅伝の町“世羅”!! ですねshine

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン  

2010/01/30

末っ子の誕生日プレゼントは・・・★

今日1月30日は末っ子の9歳の誕生日~(v^ー゜)ヤッタネ!!

ワタシからのプレゼントは去年と同じく、“ぷっちぐみ”の本と、今年は異常なほど気に入っている“仮面ライダーダブル”の本(゚ー゚;

Dcf_0004

女の子なのに、誕生日には仮面ライダーのベルトが欲しい!!と言ってたけど・・・coldsweats02

けっこうな値段がするので、諦めていただきましたsweat01

・・・というのも、実は・・・

こんなサプライズがscissors

P1110445

コウスケからpresent

Photo

ドキドキheart

2

出た~ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

欲しかった、仮面ライダーダブルのベルトですhappy02

P1110463

さっそく腰につけて・・・lovely

遊んでましたhappy02

きっと明日の朝は、このベルトを付けて、仮面ライダーダブルを見るんでしょうねtv

小学3年生・・・女の子・・・coldsweats01

こんなんでいいんでしょうか(;´д`)トホホ…

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/01/29

母の形見のマフラー★

Dcf_0002

このマフラーheart

先日、家の掃除をした時に、出てきたそうだ。

これは、私の母が生前に、長女のために編んでくれたマフラーconfident

母にとって、長男と長女は本当の孫ではないが、可愛がってくれてたconfident

長男には帽子、長女とコウスケにはマフラーを編んでくれたっけheart

長男は冬になるといつもかぶってたhappy02

実は、このマフラーは、長女のを先に仕上げたから、マフラーの端のフサフサが付いているが、コウスケのマフラーにはフサフサが付いていない。

なぜがというと、出来上がる前に体調を悪くして入院し、そのまま息を引き取ったから、付けれなかった(/_;)

そんなマフラーを子どもたちは大事にしてくれている。ありがとうshine

末っ子には何もないけど(当時1歳だったから)、こうやって使ってくれてるshine

形見って、故人がいつも身につけていた物とかも良いけど、手作りしてくれたものって、世界にひとつしかないんだよね。

ワタシも、いつか逝く前に、手作りの何かを残してやれれば良いな~と思いますshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログを始めて、1年が経ちましたscissors

ふっと思い立って始めたブログ。。。。

三日坊主のワタシが、良く続けたもんだよhappy02

この1年で、たくさんのブロ友ができたし、充実した毎日が送れるようになりました。

いつも見てくれてる人lovely タイトルが気になって見てくれた人happy02 とりあえず広島ブログクリックしとこうか~って人coldsweats01

いろんな人が見てくれてますよね。ありがとうございますnote

これからも、よろしく~paper

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dcf_0003

↑気になる古い本・・・

中の写真は・・・衝撃ですsign01

少しだけ見てみる?⇒古い本

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/01/28

古い本に興味ありませんか?・・・★

昨日は、図書室の本を整理したんだけどね

結構、古い本があるから、興味深々;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

こんなんとか・・・

Dcf_0001_3

わかります?

【昭和の流行歌手】など数冊。

まだまだたっくさんあります!!

処分も考えないといけない、かなり古い本もあります。

古い本に興味がある方、古い本を集めてる方、古い本を読みたい・見たい方。。。。。

いらっしゃいましたら、お知らせください(*^ω^*)ノ彡

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/01/26

なかなかね・・・(・。・;★

ブログネタ: “twitter” 使ってる?参加数

っていう、ブログネタに乗っかってみます。

一応、流行には乗っかってはみたんですが・・・

Dcf_0001_2

なかなか、つぶやくことができませんsweat01

もう少し、頭が良かったら・・・coldsweats02(もう少しではなく、もっともっとですが(/_;))使いこなしてみたいんですけどねpaper

只今、フォローしている⇒  フォローされている⇒3 ですhappy01

Twitterしてる人みつけたら、フォローしま~すhappy02

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/01/25

修学旅行のおみやげ~ Part2★

~昨日に続いておみやげ紹介~

みんなで食べれるようにって♪

Dcf_0011

↓↓☆バナナ クレープタルトケーキ☆と・・・

Dcf_0017

↓↓☆カマンベールチーズケーキ☆を買って帰ってくれましたhappy02

Dcf_0018

お父さんが、チーズケーキが好きなのを知ってるから!選んでくれたんだろうねgood

ありがとうconfident

美味しかったねwink

そうそうpaper もうひとつ・・・

おみやげがあったのですよ!

これ(≧∇≦)

Dcf_0010

手のひらに乗るサイズなんだけどね。

触った感触が、クリームパンとドーナツなんだよねheart04

おまけに、このビニールの隙間から甘~い香りhappy02

思わず食べちゃいそうヽ(*≧ε≦*)φ

でも、食べられない“飾り物”ですcoldsweats01

修学旅行に行って、おみやげを買うというのも、限られたおこずかいの中で、お金の管理の勉強にもなり、家族への思いやりなどを養う、良い経験だと思いましたlovely

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/01/24

修学旅行のおみやげ~ Part1★

先日修学旅行に行ったコウスケ。

家族におみやげを買ってきてくれました(*^m^)

まずは、自分に!Σ(・ω・ノ)ノ!

Dcf_0007

買った本人は、ニュースの事を知ってか知らずか・・・って感じのストラップcoldsweats01

次に取り出したるは、長女へのおみやげeye

Dcf_0008

東京ディズニーランドで買ったという、ストラップshine

おみやげの中で、値段が一番高かったそうな・・・(゚0゚)

長女はかなり気に入っておりましたnote

そして、末っ子にはeye

Dcf_0015_3

東京タワーで買ったという、キーホルダーconfident

裏返すと

Dcf_0016

東京タワーがピカピカshineするんだとかgood

末っ子の反応は・・・ ちょっと嬉しかったかな?みたいなcoldsweats01

んで、そろそろ、父さん母さんにお土産が出てくるな~lovely

と、ウキウキワクワクheart04ドキドキhappy02

取り出したるは・・・eye

高さがわずか10センチそこそこの・・・

Dcf_0012

東京タワーsign01 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ・・・って・・・

そうよ!確かにお母さんは、『おみやげに東京タワーwink』って言ったわよ~sweat01

でもさぁ・・・

お姉ちゃんのみたいな・・・

可愛いストラップとかが・・・゚.+:。(・ω・)b゚.+:。・・・良かったな・・・weep

あぁ・・・・

そういえば、思い出した!!

6年生の時、地区の子どもたちで一泊の京都旅行に行ったんだけど、その時のおみやげが確か・・・

高さがわずか5センチぐらいの【五重塔】だった・・・coldsweats01

コウスケにとって、記念になるおみやげだと思うんだろうねhappy02

確かに、どこに旅行に行ったかが分かって記念になるねscissors うんconfident

いいよいいよ!元気で帰ってきてくれればhappy02おみやげなんて・・・(゚ー゚;

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/01/23

浮気・・・は、出来ません!!★

告白します!

昨日・・・

思わず浮気・・・しそうになったこと・・・

いきなりワタシの目の前に現れた!この・・・

Dcf_0005

ドコモダケくんsign01

う~んhappy02 可愛いじゃないのよ~happy02

でもね・・・でもね・・・

ワタシには・・・

Dcf_0001_2

れっきとしたお父さんがいるのですheart02

浮気はできませんcrying

ワタシのことは・・・

諦めてくださいweep

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

びっくりした~ぁ????( ´艸`)プププ

実は昨日、ワタシが勤めてるセンターで

docomo携帯の説明会があったんですよ。

「mova(ムーバ)」のサービスを2012年7月までに終了するので、その説明と「FOMA(フォーマ)」への移行をお勧めすることもあったらしいですよ。

ぶっちゃけ、うちの家族はsoftbankで、ワタシはすでに10年使用しています。(機種変更はしてますよ)

なので、割引があるし、携帯会社をかえる気はまったくありませんが、仕事上、説明を聞いておこうと思いまして、聞きに行きましたgood

Dcf_0001

やさしいdocomoのお方!

男性がコーヒーを入れてくださいましたcafe

おいしゅうございましたよ~happy02

一通り説明を聞いていたら、地区のおじさんが来られたので、そちらの対応をしていただきました。

説明を聞いてくれた人には、記念品を・・・

ということで、いただいた袋の中に、トイレットペーパーと・・・

あの、可愛いドコモダケくんが・・・潜んでいたのですよshine

危ない危ないsweat01

ドコモダケくんに、ココロ奪われそうになったじゃないですか~(;´Д`A ```

いやいや、ちょっと焦った日でしたよ(笑)

そのドコモダケくんと共にやって来ていたのが

Photo

この4人とコーヒーを入れてくれた男性wink(あと2人は、写真を撮る時にはいらっしゃいませんでした)

みんな明るくて、楽しい人たちでしたhappy02

docomo携帯のことでわからない事があったら、お気軽にドコモショップにお立ち寄りくださいませheart

あっ、もう一度言いますが、ワタシはsoftbank派ですgoodsweat01

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/01/22

修学旅行から無事帰ってまいりました★

20日から3日間修学旅行だったコウスケ。

予定時間に中学校へ戻ってきたo(*^▽^*)o

今年の修学旅行は、天気が良くて、良かった~(v^ー゜)

そして、2年生全員が行けて、3日間、事故も病気も無く、みんな元気に帰ってきました。

3日目の今日は、東京都内の見学だったみたいです。

Aeez8eb41

修学旅行では定番の“雷門”の前での、記念写真~が、中学校からメールで届きましたgood

帰りは、●予定通りの飛行機に搭乗しました●広島空港に到着し、バスに乗り込みました●広島空港から中学校に向けて出発しました。・・・というメールも入ってきて、迎えに行くのも送れずに迎えに行けましたしup

お世話になった添乗員さん・先生方、ありがとうございましたshine

帰って来たコウスケは・・・?eye

3日ぶりの兄妹再会で末っ子からの抱擁を受け・・・

Dcf_0006

さっそく、おみやげを見せてくれましたよhappy02

おこづかい8千円で、どんな買い物をするのか?足らなくなりはしなかったか?などと心配してたけど、ちゃんと千円とちょっとは残したよscissorsとのこと。

なかなかやるじゃんhappy02

まぁとにかく、みんな元気にそして事故も無く帰ってきたのでひと安心ですよup

家族それぞれにおみやげをくれたのですが、それは、また次回『おみやげ編』と題してアップしますhappy01

ワタシのリクエストにこたえて買ってきてくれた物・・・

なんだと思う?happy02

ヒントは・・・『東京』といえば?・・・bleah ですcherry

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/01/21

次男、修学旅行 2日目~★

コウスケ修学旅行2日目の写真が、中学校から送られてきました(o^-^o)

Photo

今日2日目、午前中は都内を班ごとに自主研修ということで、5つの班に分かれて電車に乗ったり、いろいろしたようです。

(なんせ、世羅には、電車が無い田舎ですので、自分で切符を買って、人ごみの中を移動する・・・なんてこと無いからねsweat01

午後は、東京ディズニーランドhappy02

(そうそう、ワタシが中学生の時は、神戸にあったポートピアだったっけなぁflair

やっぱり、修学旅行といえば、遊園地~happy02

天気は良かったのかな?note

こっち(広島)は、雨で寒かったけどcoldsweats02

あっ、昨日の1日目には、都内の企業研修という事で、4ヶ所の企業へわかれて訪問したようです。

コウスケは、夜光塗料の化学工業へ訪問するんだとか言ってたなぁconfident

明日3日目は、東京都内をいろいろ回って、夜には帰ってきますぞairplane

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/01/20

次男は修学旅行(*^^)v★

本日より金曜日まで、コウスケは修学旅行!

中学校から

Photo

無事空港に着いて、飛行機に乗り込んだ事airplane

東京に着いて・・・

Photo_2

昼食のバイキングの様子happy02・・・が携帯メールで修学旅行団速報として届きますscissors

夕方には、ホテルに着きました!とメールが届きましたhotel

無事、着いただろうか・・・今どの辺かな・・・?なんて、心配する事もなく、安心ですねgood

明日は、どんな写真が送られてくるか楽しみですhappy02

それにしても・・・

家では、ひとり居ないだけで、なんとなく静かです。。。(/_;)

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/01/19

クロスの張り替えでキレイにしてもらってます★

ワタシが勤めてる職場のクロス張り替えをしてもらってますヽ(´▽`)/

Dcf_0002_3

張り替えをしてくださってるのは、世羅町のT装飾店お兄さん。

建物内全部のクロス張り替えをひとりでsign01

それも、この季節なので、寒いcoldsweats02のに、夕方遅くまでされてます!

今日は、広~いホールの張り替えが完了してました。ありがとうございますhappy02

これから、廊下や階段のクロスも張り替えしてもらうので、地域のみなさんに気持ち良くお部屋を使っていただけると思いますshine

あっ!いつもブログを見てくれてるたけさ~ん!!Tさん知ってるよねhappy02

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/01/18

おつかれさま~(^○^)★

昨日17日、ワタシの誕生日にたくさんのメッセージありがとうございました♪

お返事がまだできてなくてごめんなさいm(__)m

時間作って書きますね´ω`)ノト

さて、昨日は世羅西駅伝大会がありまして、ワタシは記録・選手係として中継所で仕事でした。

世羅西駅伝、参加したのは、45チーム

その中に・・・

Photo

タスキを受けとって走って行くかっちゃんrun

このチームは、中学校の部 第2位(結果表を見てないので間違っていたらごめんなさい)

そして・・・

Photo_2

走ってきたくうたんrun

このチームは中学校の部 第8位

Photo_3

走ったあとのくうたんは、良い顔してましたねhappy02

走ったあとでもこの笑顔! 若いから余裕だぁhappy02

そしてそして・・・

先生チームも!(ブログに写真アップの了解はとってありますscissors

走ってきたのはO村先生virgo

次男の担任の先生ですhappy01

『O村先生~!!がんばれ~!!もうちょっと~rock

Photo_4

と、待っているのはF先生happy02

Photo_5

タスキを受けとって、前のチームを追いかけて・・・run

って、なんだか上の中学生が走った時とは、ギャラリーの人数が違いません?coldsweats02

それもそのはず。。。。。

先生チームは、45チーム中、45番目に通過sweat01

ギャラリーはもうゴールに向かって移動して行っちゃいましたcoldsweats02

でも、決してO村先生の責任ではありませんよwink

他のチームが早かっただけですからpaper

いや~happy02先生方も走る学校って、良いですよねflair

お疲れ様でしたぁhappy01

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/01/17

うれしい誕生日(#^.^#)★

今朝一番に、子どもたちからサプライズなプレゼント♪

Photo

大好きなママに・・・”ってshine

照れるじゃんlovely

今までプレゼントといえば、お手紙と大好きなチョコをくれたりしてた。

しか~し!今年は、子どもたちがお年玉を出し合って買ったんだってcherry

気になる中身は・・・

Photo_3

かわいいピアスでしたheart02

うれし~happy02

ありがとheart

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本日開催された、“せらにし駅伝”の様子は、今晩か明日更新しますgood

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/01/16

今日の主人とワタシと子どもたち~★

本日は、主人は仕事~(^-^;

ワタシは・・・

Dcf_0006

ふふふっhappy02

hitoちゃんに会いに行きました~note

前回とはちょっとイメージがかわって

Dcf_0007

こんな感じ~heart02

可愛いでしょshine

hitoちゃん、ありがとうwink

その頃、子どもたちは?というと・・・

Chlhrysk8d3pmi0

サン○リーンに行き、プリクラ撮ってましたhappy02

↑最近のプリクラって、携帯に送ってくれるんだねw(゚o゚)w

だから、強制的に待受画面にしてとくように!!と長女に言われましたsweat01

携帯開いて、この画面か・・・coldsweats01

なんだか、ゴチャゴチャしてない?coldsweats02

みんなは、どんな待受け画面にしてるの??

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

2010/01/15

長男帰省の巻・・・★

Dcf_0004

2週間ぶりに長男が帰省house

なんだか、二人して遊んでましたhappy02

仲良しなお二人です。

ちなみに、コウスケは、明日クラブのため、すでに夢の中sleepy

末っ子は、ちょっとしたトラブル(長男と小ケンカ?)で、すねておりましたsweat01

さて、明日は・・・hitoちゃんに会いに行きますheart

三次である、イベントだよ~んhappy02

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/01/14

雪に感謝★

本日は、小学校の自由参観日でした。

《はじめに言っておきますが、授業参観での写真撮影・ブログへの投稿は、先生に了解を得ております。》

 自由参観とは、午前中の授業の何時間目でもいいので、自由に参観ができるというものです。

ふつうの授業参観は午後から1時間の授業参観で、そのあと保護者会の総会があったり、全体会があったりして、学級懇談がありますが、自由参観日は、本当に授業だけ見て帰ります。

なので、仕事をしている方とかは、1時間目に授業参観してから、仕事に行ったりできるんですよね(*^^)v

今日、夫婦で行けたのは、雪のために、主人の会社が休みになったから!

見に行ったのは、3時間目の“書写”の授業。

まず、学校に着いたのが、ちょうど2時間目と3時間目の間の大休憩。

子どもたちは・・・

Dcf_0002

校庭に出て、雪合戦をしたり、雪のうえで転がってみたり、元気いっぱいでしたhappy02

3年生教室に入って、目に付いたのが、冬休みに書いた『書き初め』

みんな、キレイな字ですねgood

ただ、末っ子のは・・・

Photo 

ちょっと、細い・・・sweat01 ヘロヘロ・・・な字ですね・・・weep

冬休みには、そんな細い字を書いてた末っ子ですが、

今日の“書写”の時間には

】という字を練習してて、けっこうキレイに書いてましたよscissors

Dcf_0008

姿勢も良いですね~happy02

ちょっと、主人は監視するように見てますがcoldsweats01

男親は、平日に授業参観なんて、なかなか行けないですよね。

ある意味、昨日からの雪に感謝しておりますclover

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン 

2010/01/13

マジ さむ~い(>_<)★

ただいま、外気温マイナス6度・・・(>_<)

それにしても、寒い一日でしたね。。。

今朝末っ子は、学校へ・・・

Dcf_0001

スカートの下に、パンツ→黒パン→体操着のズボン→ズボン・・・

と、完全防備で行きましたhappy02

私も、Gパンの下に、スパッツ・・・(あっ、今はレギンスっていうんですかねcoldsweats01)を履いて、足首もソックスだけじゃ寒いので、レッグウォーマーを付けてgood完全防備scissors

すっかり、おばちゃんですsweat01

おかげで、風邪ひかず、やっぱり無駄に元気です!!happy02

レッグウォーマーは、良いよ!

おすすめですheart04

そんなこんなで(どんなん?bleah

Dcf_0002

くつろいでいた二人を撮ってみましたpaper 意味はありませんbleah

(ちなみに、撮ったのは9時前で、末っ子は9時半には寝ました)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

長女の、正式な合格通知が届きました。

さて、これからもっともっと働かなきゃねclover

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/01/12

あの日のデートの真実とは・・・★

さて、先日10日の日曜日に、長女とデートしたって言ってましたが、実は長女が高校受験だったのです。

受けた高校は、ワタシの母校S高校。

今日、お伝えできるのは、合格発表が今日だったからです。

では・・・

結果を☆

Photo

ちょっと、小さくて分かり辛いかと思いますが、ご勘弁をcoldsweats01

受験番号“102044”です。

無事、合格ですclover

本日正午から午後5時まで、S高校のホームページで発表があるということだったので、お昼12時になってすぐホームページを開きましたgood(仕事場からでしたが、上司には了解を得て見ました○)そして、主人に見せるため、印刷しましたhappy02

夕方、帰って来た長女は、一番にワタシの所に『おか~さ~ん!!!!dash』と言って、鞄を玄関に投げ捨てて!(・oノ)ノ・・・抱きついてきましたhappy02

担任の先生から報告を受けた事、教頭先生にお礼の言葉を言いに行った事、友だちに報告して、友だちと泣きながら喜んだ事を話してくれました。

話を聞いて、ワタシも感極まって・・・weepポロッですよconfident

なんとか・・・行ける高校が決まりました。(正式な通知はまだですが)

ワタシの母校ということで、ひとまず安心しております。

受験前日まで不得意な英語を教えてくださった先生。

面接練習をしてくださった先生方。

厳しくも励まし、応援してくださった先生方。

そして、勇気をくれた、同級生みんな。

ありがとうheart

おかげをもちまして、学級で、第一号の高校受験合格者となりました。

これから受験のみんな!あとに続け~rockで、がんばろうsign01

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/01/11

成人式でのアトラクションは★

世羅町では、本日成人式がありました。

世羅町の対象者は、201名。

本日出席したのは、154名。

そのうち、ワタシの住む地区での対象者は・・・

とっても少なく5名です。また、そのうち、出席は、3名。

その3名の写真を撮りに行ってきました。

成人式では

Photo

『あなたの夢が未来を創る』と題した講演。

そしてアトラクションは

Photo_2

世羅町内にある、小学校生徒による『つくし太鼓』

最後に

P1110319

歌と踊りを愛する会のみなさんによる『せらまち音頭』

このあと集合写真を撮って、お開きとなりました。

成人式を迎えたみなさん、おめでとうございます。

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/01/10

今日は【とんど】が多かったですね★

今日は、ワタシと長女はちょっとお出かけしてきました。

その間、主人とコウスケ・末っ子は、とんどへ(≧∇≦)

(カメラマン:コウスケです)

P1110219

毎年、お正月の書き初めを持って行って・・・

P1110223

燃やしてもらいますconfident

P1110226

とんどで、この竹がたおれた方面は、繁盛するとか?良い事があるとか?幸運がくるとか?・・・いろいろ聞きますが、地方によって違うのでしょうか?flair

P1110266

火が落ち着いたら、おモチやミカン・スルメを焼いて・・・

これを食べると一年風邪をひかないとか?

それも、地方によって違いますかねcoldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、今日の長女とのデートの報告は・・・

また後日することにします´ω`)ノ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

明日は、世羅町の成人式です。

地域の広報を作っている関係上、写真撮りに行きますぞdash

あっ、成人式も今日だったところもあるようですね。

千代田でもやってたのかな?そして、神楽もやってたかな?向かいのお店に立ち寄ってたら、太鼓の音が聞こえてました。

成人式を迎えた20歳のみなさん、おめでとうございますshine

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/01/09

明日のために・・★

ちょっと明日は。。。

長女とデート( ´艸`)プププ

なので・・・

Photo

行きつけの美容院  an area ts へnote

メニューは⇒カット&カラー&ストレートscissors

ボサボサだった髪をすっきり切っていただきましたshine

長女も明日のために、カットしてもらい、末っ子は前髪だけカットしてもらいましたgood

ワタシを待つ間、子どもたちは・・・?というと

Photo_2

仲良く3人で座って待ってましたpaper

長女は、英語の勉強ですねgood

コウスケは、近くの本屋さんへ歩いて行き、好きな小説を買ってきて読んでましたgood

末っ子は?

ク・・・クレヨンしんちゃんのマンガか・・・coldsweats02

結局、終わったのが夕方6時頃だったので、本日の夕飯は、手抜きになりましたsweat01

Photo_3

帰りの買い物で見つけたレトルト↑↑

『合格祈願』付きです(*^ー゚)bグッジョブ!!

・・・ということで、明日の長女とのお出かけを応援してくれている、長女の同級生!ありがとうheart

頑張ってきますschool

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/01/08

いつも2週分遅れで・・・★

Dcf_0001

ウチでは、バイクの本以外は基本買わないsweat01(最近はバイクの本も控えていますが)

なので、主人が行きつけの理髪店で廃棄処分にする前の、週刊マガジンをもらって帰るんですよscissors

週に一度のコウスケの楽しみでもありますhappy02

このたびは、年末に合併号で出ていたので、12月9日発売だったマガジンを今頃見てるんですけどねcoldsweats01

ワタシは、マガジンには全く興味がありませんが、1ページだけ家族で楽しんでるんだよ~んhappy02

わかるかな?

そうsign01

Dcf_0001_2

《7つのまちがいさがし》scissors

主人は、正の字を書いてますが

たまに、理髪店のお客さんが、ボールペンでまちがいのところに、○を付けてる時があるんだよねcoldsweats02

その時は、がっくり・・・ですよcrying

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/01/07

ひと足早い、お誕生日プレゼントが届きました★

Dcf_0001

これ!毎年お誕生月に届く、一枚のハガキですscissors

内容は・・・

Dcf_0001_2

『500円分のお買物券』ですhappy02

たかが500円、されど500円ですぞgood

毎年、ありがとうございますheart

ありがたく、今度使わせていただきま~すclover

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/01/06

末っ子はtwitterに夢中?!★

Dcf_0001

夕方、末っ子は夢中になってパソコンに向かい、何かを読んでいました。

どうしても、読めない漢字があるので、「かあさ~ん!!これ何て読むん?」と・・・

何をそんなに夢中になってるのかって?

それがですねぇ・・・

↓このお方のtwittereye

Dcf_0002

鳩山総理の・・・です!!(゚ロ゚屮)屮

今朝のテレビ番組で、鳩山総理がtwitterとブログを今年から始めたという話題をしてました。

その時、末っ子が「見たい~!」とcoldsweats01

ワタシもtwitter登録してるので、末っ子がいつでも見れるように“フォロー中”にしたんです。

末っ子は『はとカフェ!!はとカフェ~(・∀・)ニヤニヤ』と言いながら見ておりました。

ちなみに、「鳩cafe」はブログの方なんですけどねsweat01

なんだか、twitterを見るのが、末っ子の日課になりそうな気配です・・・┐(´-`)┌

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/01/05

注意しましょうね!★

Dcf_0007

こんな情報知ってますか?

これは、(独)国民生活センター発行のチラシです。

①90歳代の男性の事例

 デイサービスで通所してきた男性の唇が腫れてきたため、医師の診察を受けてもらった。ケアマネージャーが男性の自宅を確認すると、歯型がついた《和菓子そっくりなせっけん》があった。

②70歳代の女性の事例

 街頭で粗品として配っていた入浴剤を、粉末ジュースと思い、溶かして飲んで具合を悪くし、救急車で運ばれ点滴をうけた。パッケージにはりんごの絵があり「りんご果汁配合」と大きく書かれていた。

他にも、【キャンディと見誤るようなせっけん】【豆乳と大きく書かれたボディシャンプー】【お茶の新芽の写真の付いたパッケージの入浴剤】など、誤飲事故が起きているそうです。

誤飲・誤食事故は、子どもに多いと思いがちですが、実際には、高齢者に多いそうです。「加齢とともに思い込みが激しくなる。食べ物だと思い込んだまま、気づかずに食べてしますことがある」と、高齢者医療の専門家は指摘されています。

香りもついてると、思わず食べちゃいたくなるものとかありますよね(゚0゚)

みなさんも気をつけましょうpaper

本日は、お笑い無しのブログ更新でしたclover

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/01/04

モジモジくん?○○○○ヤッホ~?★

モジモジくんって・・・ちょっと、古いですね(;´▽`A``

○○○○ヤッホ~?┐(´-`)┌

Dcf_0005_2

この服・・・

長男が昨年の夏に、あるイベントで使用した全身タイツbleah

末っ子は気に入ったらしく、本当はダボダボなんですが、夜になったら着てますcoldsweats01

お風呂のあと着て、寝る前にパジャマに着替えてます。

Dcf_0004

この恰好を見た長女は、めずらしく『可愛い~heart可愛い~up』の連発happy02

なのに、写メを撮る時は『変顔して~happy02』 と注文をつけてましたsweat01

その、注文に答える末っ子がまた可愛いみたいですねlovely

全身タイツ・・・あなたは着た事がありますか?

ワタシは・・・実は末っ子が着る前に着たんですけどねwink

誰も写メってくれませんでしたcoldsweats01

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/01/03

3が日は、ゲーム三昧(^^♪★

年に一度のゲーム三昧の日も、今日で最後ですm(__)m

今日は・・・

P1110218

隣家のお孫さん Mちゃんが遊びに来たので、末っ子は一緒にDSで遊んでましたnote

Mちゃんは、末っ子よりひとつ年下で、普段は山口に暮らしていますhouse

田舎に来た時は、いつも一緒に遊んでるhappy02

夏とかは、外で遊んだりしてるけど、さすがに冬は寒いもんねcoldsweats01

DSも、、通信とかっていう機能を使って、二人で遊べるんだね!

Mちゃんは今晩山口に帰るとか・・・

末っ子は、寂しそうですweep

また、田舎に来たら、遊んでねheart

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さてさて、ワタシは明日が仕事始めですpaper

お正月は、夜中までゲームして、朝8時ぐらいまで寝てたけど、今日からいつも通りの生活に戻らなきゃねsweat01

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/01/02

主人の同窓会★

本日は、主人の小・中学校の同窓会へ、ワタシもカメラマンとして、同席♪

Photo

同級生18人中9人が参加happy02

同町に住んでいる人もいたり、隣町や市内の人もいます。

数年ぶりに会った人もいて、盛り上がっておりましたbeer

Photo_2

急きょ、ダ○ソーで景品を買い、ビンゴゲームもup

また、次の集まりもしよう!と約束をして、5時間の同窓会もおひらきとなりました。

同級生ではないワタシまで、参加しても、和気あいあいと楽しませていただき、ありがとうございましたheart04

今度は、ワタシの同級生の集まりをしたいなぁhappy02

お~い !!

そろそろ、やろうや~flair

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/01/01

新年 ゲーム大会~★

むねちゃん家族日記をごらんのみなさま。

新年あけまして おめでとうございますo(_ _)oペコッ

今年も、お笑いあり・地域情報ありで、みなさんに笑顔をお届けしたいと思っております。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、むねちゃんちお正月限定のゲーム大会!!

始まりました( ´艸`)プププ

Photo

いつものテレビとブラウン管テレビを出してきてのゲーム大会ですhappy02

うちの主人は、基本的にテレビゲームが嫌いなのだcoldsweats02

しかし、一年に一度 お正月だけはゲーム解禁scissors

末っ子は、パジャマのままゲームに夢中happy02

コウスケは、わがままな末っ子を上手になだめながら(以外に楽しんでcoldsweats01)相手good

長女は、受験生ということで、勉強重視ですが、お正月だけは息抜きとしてゲームOKgood

長男は明日から仕事という事で、年に一度のゲームを童心にかえってやっておりますhappy02

ワタシは、この楽しんでるみんなを見てるだけで、幸せを感じて・・・heart04

気になる、ゲーム嫌いの主人は・・・・?eye

Photo_2

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

いちばんノリノリで、バイクゲームに参加sign01

どうよ!!

立ってやってるのは、主人だけですよ~coldsweats01

こ~んな、むねちゃん家族を・・・

今年もどうぞよろしくお願いしますconfident

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ