« クリスマスツリーと♪★ | トップページ | キラキラ☆☆★ »

2009/12/15

今年最後の授業参観★

今日は、末っ子の今年最後の授業参観でしたよ。

お昼まで仕事して、学校へ向かいました。

今日は算数の授業。

棒グラフの勉強でした。

Dcf_0034_2

みんな真面目に・・・

あれ?まぁちゃんとこのKくん・・・どこ行くの?

なーんてねbleah

実は、算数の2学期の授業は、すべて終わってるらしく、一枚のプリントが終わった者は、冬休みの宿題をやりましょう(◎´∀`)ノ ということで、歩いてる子もいるのですgood

けっして、Kくんが悪いのではありませんsweat01

机の上に赤いふで箱を置いているのが、末っ子で、いかにも真面目にやってますよ~scissorsって感じに見えますねhappy02

実際には、隣のMくんとのおしゃべりが多かったですcoldsweats01

Kくん『おれんち、DSがまだ無いんで~┐(´-`)┌  でも、クリスマスにもらえるかもしれん・・・』

な~んて、算数の授業と関係ない話とか・・・coldsweats02

それにしても、インフルエンザも吹っ飛んで行くようなくらい元気な子どもたちですhappy02

2学期も、あと少しschool

このまま、元気に過ごしていこうねnote

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

« クリスマスツリーと♪★ | トップページ | キラキラ☆☆★ »

コメント

コメント返しありがとうございます。

どなたが「授業の妨げになっていない」と仰ったのですか?
妨げになっていないと思っているのはあなた様だけではないですか?
いい迷惑ですよ、本当に。
学校名は実名だし、顔は出すし。

そして、ここに映っている20名前後の教員&保護者&生徒全員に許可をとったなんて凄いですね!!
参観日はブログネタを探しに行くための時間なんですか?
一人ひとりに許可をとるなんて時間がかかるでしょうに。笑

さすが4名の出産、2名の継子育てをしただけあってすばらしい教育ですね!
圧巻です!

これからもこのブログ上げますね!
では!

schoolまぁちゃんへ
 どもども(*^^)v
すずちゃんのおかげ(?)で、ずっと見てあげられたね(。・w・。 )  ちなみに、ウチのコウスケは、未だに一人だけの授業参観がありません(/_;)

schoolビックリママさんへ
 貴重なコメントありがとうございます。
客観的に読んでみて、気づきました。こんな迷惑なバカ親は、いけんでしょう!って思いますよね。
言葉が足りませんでした。
●写真は、授業の妨げになるような撮り方はしておりません。
●ビックリママさんがいわれてる、《参観中に親同士で大きな声でおしゃべりしたり、下の子が騒いでも叱らない、ビデオ撮影する方》…は、いません。
マナーは大切です。
ちなみに、過去に中学校の授業参観があったと言っても、授業中を撮影したことはありません。(公開授業の時は、撮影OKでした)
☆ブログへのアップは、先生や保護者・生徒本人の了解済です。
 勘違いをさせるような記事で、申し訳ございませんでした。

はじめまして!
ランキングから伺いました。
授業中に撮影とか驚きです。
授業の妨げにならないのですか?

最近は参観中に親同士で大きな声でおしゃべりしたり、下の子が騒いでも叱らない、ビデオ撮影する方もいていい迷惑です。

マナーって大切ですね。

うちの息子を 取り上げてくれて ありがとう(笑)

クラ懇では 先生がほんと 子ども達を褒めてたよ
テキパキやるからってscissors

あたしも 初めて 45分 息子に付いてやれたしheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスツリーと♪★ | トップページ | キラキラ☆☆★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ