« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/31

楽しい一年でした★

昨日は、大掃除をしたと更新しましたね。

夜には、主人と長男が、換気扇の掃除をしてくれました!(^^)!

P1110181

いつもはやらない所まで、きれいにshine

P1110183

そして、カバーをして、終わりgood

キレイになった( ̄ー+ ̄)

と、二人で一服・・・

ん?えっ(A;´・ω・)アセアセ

P1110184

カバーをつける前に取りつけなきゃいけないもの・・・

忘れてますよcoldsweats02

このあと、もう一度カバーをはずして、取りつけておりましたとさbleah

ありがとうheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、本日ですが、ワタシの父のお墓参りに、大朝へ行ってきました。

Dcf_0003

朝の時点で、世羅も雪だったので、幼なじみの大朝に住んでいる“梅さん”にメールしたところ、『。。。吹雪いています』とのことsnow

間違いない!!吹雪いてましたsweat01

おまけに、花を供えて帰ろうと思ったところ・・・

Dcf_0001

凍ってて、花をさすことができませんでしたcoldsweats02

父のお墓参りだけして、帰りに千代田の【サンクス】で、お正月の買い物scissors

無事、帰ってまいりましたhouse

もう少しで、2009年も終わりますね。

今年は、1月の終りにブログを始めて、広島だけではなく、他県の方ともブロ友になる事ができ、今までで一番ステキな出会いがあった一年でしたclover

ありがとう》

来年も、家族の事や学校の事・地域の事などをアップしていくつもりですflair

来年も、どうぞよろしくお願いしますconfident

みなさま

良い年をお迎えくださいclover

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2009/12/30

やっと、年末大掃除~★

本日、やっと自宅の大掃除ができました。

家族みんなで、楽しく大掃除!

P1110173

↑だ~れだ???

ん~coldsweats01

長男ですねeye

大笑いしながらの大掃除は

夕方には終わりましたgood

そして、夕飯は・・・

P1110179

長女とコウスケが仲良くカレーを作ってくれましたhappy02

大人用の辛口と子供用の甘口を作るので、いつも鍋は二つですscissors

助かるね~happy02

え?今日は末っ子はどうしたのかって?

ちゃんと、掃除は手伝ってくれましたよhappy01

ただ、カレー作りには参加せずに・・・

P1110180

ゲームしてましたけどcoldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

明日は、私の父の命日なので、実家へ墓参りに行きますpaper

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2009/12/29

いただきました~(#^.^#)★

今日の朝ね~

ジャ~ン!

Dcf_0002

ママ友のまぁちゃんが、娘のSちゃんが着ていた服を袋いっぱいに詰めて持ってきてくれたよ~happy02

Sちゃんは、小学5年生・・・ということは、末っ子へのお下がりですscissors

どれを見ても、末っ子が気に入りそうな服ばかり!

夜は、末っ子のファッションショーになりましたよnote

ただ・・・ですねぇ・・・

Sちゃんの体型は、細いのよね

んで、末っ子の体型は・・・というと、

みなさんも、このブログを見てご存じのとおりの、ポッチャリでございますcoldsweats01

それが、どうしたって?

そうなんですsign01

ジーンズを一所懸命履いてはみたものの、おなかが・・・crying

ということで、どうしても履けないジーンズがありましたsweat01

上の写真に写ってる黒いジーンズを履いてるのもその中のひとつ。

おなかが・・・苦しそうですsweat01

あとは、全部OKgood

なんとも、助かるお下がりですup

まぁちゃん、いつもありがとうheart

また・・・よろしくねwink  あはっ(≧∇≦)happy02

~お知らせ~

今年も、残り少なくなってきましたね。

年末も年始も、このブログは休まず更新しま~すscissors

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2009/12/28

これな~んだ(#^.^#)★

Dcf_0002

クマのぬいぐるみ・・・?

実は・・・

Dcf_0003

お腹の中には、湯たんぽhappy02

主人の母からの、子ども3人にちょっと遅いクリスマスプレゼントですpresent

寝るとき、布団に入れて、あったまろうねnight

・・・って・・・

Dcf_0004

↑↑末っ子の使い方、間違ってますcoldsweats02

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2009/12/27

むふっ(#^.^#)★

いつも広島ブログでおじゃましたり、コメント入れさせていただいたりしているカズさんが、なんと!!むねちゃんステッカーデザインと題して、このむねちゃんブログをネタにして下さいました。

ステッカーのデザインをお願いしていて、本当に作成してくださるなんて、めっちゃ嬉しいな~♪

出来上がりが楽しみだわ~ん(*^ω^*)ノ彡

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日、久しぶりに・・・

Photo

コウスケの友だち“Tくん”が遊びに来たよhappy02

“Tくん”は、家が近所なんだけど、中学校は別の学校へ行った仲良しの友達で、“10月の秋祭りで一緒に巫女の舞をしたSちゃんのお兄ちゃんscissors

少し一緒に勉強をしたあと、外で野球(3人でcoldsweats01)してましたbaseball

Tくん、またおいでね~good そして、コウスケに勉強を教えてやっておくれ~coldsweats01

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2009/12/26

年賀状作成中★

Dcf_0001

やっと年賀状作成に取りかかりましたpen

今年の1月に始めたこのブログですが、まだ伝えてない友人や、年賀状だけのお付き合いになってる友人には、QRコードを印刷して、年賀状に貼りつけましたよwink

見てくれたらいいなshine

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2009/12/25

やっぱり、イヴにはケーキでしょ★

昨日は、主人が食べたチーズケーキをアップしましたが、

ワタシは

Dcf_0048

チョコのケーキを食べたんですup

チョコ命のワタシとしては、最高のクリスマスケーキでしたよheart02

でも、自分たちだけケーキを食べるのも悪いので、留守番をしている子どもたちにもケーキを買って帰りましたcake

一番シンプルなケーキですがsweat01

Dcf_0045

喜んで食べてましたup

Photo

ケーキだけじゃ、寂しいので・・・

↓シャンメリーと・・・

Dcf_0040

↓ちょっとかわったハイチュウと、パックンチョをゲットして、Dcf_0044

女の子のくせに【仮面ライダーダブル】が大好きな末っ子のために・・・

Dcf_0043

買ってやりましたよcoldsweats01

カードも入ってたみたいで、期待通りに大喜びhappy02

よかったconfident

みなさんは、すてきなクリスマスを過ごしましたか?shine

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2009/12/24

あのお店に・・・(*^^)v★

Dcf_0049

長男を海田へ送って行き、帰りに・・・

cafecafe Sapmiへ立ち寄りましたhappy02

(カメラマン=主人scissors) 

Dcf_0046sapmi

(あっ!顔出し・・・しちゃってますが・・・よかったのでしょうかcoldsweats01

クリスマスイヴに美味しいケーキとコーヒーheartをありがと~heart04

立ち寄れる嬉しさで、ちょっとハイテンションupだったワタシ・・・

おしゃべりな主人・・・sweat01

失礼しました(*_ _)人ゴメンナサイ

うわさの、サーミクジでは

Dcf_0047

ワタシが選んだ2本が当たり!で、主人が選んだ2本は、ハズレでしたねcoldsweats01

楽しいひと時をありがとうございましたshine

またチャンスがあれば、立ち寄りま~すcafe

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2009/12/23

早く書かなきゃ・・・(・。・;★

みなさん、年賀状書きました?

Dcf_0040_3

ウチ・・・

まだ書いてません・・・coldsweats01

最近では、メールで挨拶する人が多いのかと思いますが、やっぱり、年賀状って良いですよねloveletter

今年は、色付きの年賀状も発売されてましたよね。

可愛いな~と思ったけど、ワタシは

Dcf_0041

ぷうさんの年賀状を100枚購入しましたscissors

子どもたちが50枚要るというので、ワタシと主人で50枚・・・

足りなかったら、コンビニに買いに行きます24hours

ってか、早く書こう・・・pen

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2009/12/22

奪い合い…?★

本日、一足違いで、パソコンを主人に占領されましたwobbly
よって、携帯からの更新です。
しかも、画像無しcrying オマケに特にネタも無しcrying
こんな日も有り…(・o・ ))(( ・o・)?

2009/12/21

ぷっちょくん?・・・★

これ・・・

Dcf_0037_2

末っ子が、学校の図工で作ったんだとかhappy02

木材に、釘を打ち付ける勉強かなぁ?confident

その“ぷっちょくん”とは別に、一本の棒?・・・

Dcf_0039

何かと思ったら、“ぷっちょくん”は、骨折しているらしく、松葉杖。。。なんだってsweat01

それにしても、短くて松葉杖の役目をはたしてないと思うんですけどcoldsweats02

まぁ、そこは目をつむりましょうかねhappy02

さて、この作品を作るにあたっての感想が書いてある紙もあったので、読んでみました。

一番むずかしかったのは、釘を打つことだったそうだ・・・sweat01

それも、頭のアンテナみたいなのを先に打ち付けたから、足になる釘を打つのが大変だったって・・・。

そして、釘2本の足だから、うまく立たない・・・って、残念そうでしたweep

でも、なんだか面白い発想で作ってるから、思い出箱に入れておきますねheart

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2009/12/20

帰って~きたぞ~(^○^)★

無事、49日法要が済み、帰ってまいりました。

昨日は、雪を避けて、54号線を走り、出雲へ抜けて一路、益田市へ向かったので、時間がかかったんだけど・・・

今日は、191号を走って、帰りました。

広島へ出て、主人の姉を送ってから帰ってきたのと、途中の匹見町と

091220_160241

実は、この前方の車は、匹見町の山越えを、2駆で登ってたようで、途中フラフラと滑りながら、今にも止まりそうなスピードで走ってましたε-( ̄ヘ ̄)┌

広島県に突入して芸北町が・・・

091220_162812

↑↑こんな状態だったため、益田市を3時頃出発し、自宅にたどりついたのが、9時半coldsweats01

まぁ、今日は広島で夕飯をとったので時間がかかったんですけどsweat01

ふぅ~・・・

結構疲れたので・・・

あっ!! 運転はやっぱり主人だったんですけどねsweat01

助手で、話相手をするのも、並大抵ではありませんしcoldsweats01

それにしても、益田市に行くのに、島根県の日本海側を、松江市除いて横断するなんて・・・

アホっぽいけど・・・思い出になりましたhappy02

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2009/12/19

着いた~ヽ('ー'#)/★

家を出発したのが、お昼12時半。
途中で主人の姉と妹を乗せて、島根県益田市の、あるホテルに着いたのは、夜7時半でした(>_<)
ふえー(´~`) 実に7時間も車の中で過ごしたのね…coldsweats02
疲れた…sweat02
あっ(*'o'*) 運転はずっと主人だったかsweat02
本日は、携帯より更新でしたgood
おやすみなさ~いsleepy

2009/12/18

わ~!!すごい寝ぐせ(>_<)★

今朝、起きてきた末っ子の髪が・・・

Dcf_0039

大変なことになってましたshock

あまりにも、ひどいので、いつも顔出ししてる末っ子が「顔は写さんでーよcrying」と・・・

寝ぐせ直しのスプレーをして、ドライヤーできれいに直してやりましたhappy01

ジャーンscissors

Dcf_0036

これで、顔出しはいいよgoodって・・・happy02

ちょっと、アップすぎて、めっちゃ丸顔なんですけどcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

あさって日曜日は、先日亡くなったおばちゃんの49日法要をするとの事。(まだまだ49日経たないのですが、ご家族の都合で、早くするとのこと)

広島市内のおばちゃんでしたが、お墓は島根なので、明日のうちに、島根県の益田市まで行きます。

心配していた雪も、心配していた通りcoldsweats02降っちゃいました・・・sad

ゆっくり、時間かけて行ってきますgood

さっき、用事で外に出たら、路面が凍ってて、灯油が入ったポリ缶をもったまま、ツルっとコケそうになり、危なく灯油まみれになるところでしたcoldsweats01

(運動神経が良かったから、立ち直れたのかしら( ´艸`)プププ)

「滑った~ヾ(;□;)э」なんて、受験生の前で行ったら洒落になりませんしsweat01  

明日の朝は、路面がツルツルなので、気をつけましょうねdanger

すべってケガをしないようにpaper

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2009/12/17

ワタシにもサンタさんが来た♪★

来たよ!来た!!

雪が降ったから、サンタさんが間違えたのかぁ?・・・(*^m^)

Dcf_0005

袋から出したら、ブーツだったよnote

それも、ワタシの足のサイズは25センチ・・・と大きいから、そうそう合うブーツは無いんだけどねsweat01

これは、なんと!【4L】だとsign01

さすが、サンタさんup

履いてみたら、ピッタリ!!

ウヒッhappy02

ここで、ファッションにはあまりセンスが無いワタシには、どっちが良いのか分からないんですcoldsweats01

↓↓右足の履き方と、左足の履き方・・・

Dcf_0001

どっちが良いと思います?

(あっ、粗末な足をアップさせてしまって、ごめんなさいcoldsweats02

ちなみに、サンタさんとは・・・

黒い服(ツナギとも言いますが)着た、ウチの主人ですscissors

そんなサンタさんに、タイヤ交換してもらいましたgood

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2009/12/16

キラキラ☆☆★

Dcf_0036

あんまり、キレイに撮れてないけど・・・coldsweats01

勤め先の、自治センターの外に、少しのイルミネーションをしてありますshine

自治センターには、夜に集まりがある方たちもいらっしゃるので、ちょっとだけ癒しになったら良いな~と思いますconfident

今朝は、“あられ”が降り、今晩は、チラチラと雪が舞ってます(○゚ε゚○)

あ~っΣ((oÅO艸*)

タイヤ交換・・・してないんだcoldsweats02

明日は、歩いて出勤かなsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

―お詫びー

昨日の記事で、授業中に写真撮影をしているのは、授業の妨げになるのでは?というご指摘がありました。

小学校の授業参観の風景を撮って、ブログにアップしていることが今までにもありましたが、授業の妨げになる行動は、しておりません。

先生にも保護者にも了解を得てから投稿しておりますので、ご安心ください。

誤解を招くような記事で申し訳ございませんでした。

いつもありがとうございます。

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も 

広島ブログ

↑押しておいてもらえたら、毎日の励みになります。

2009/12/15

今年最後の授業参観★

今日は、末っ子の今年最後の授業参観でしたよ。

お昼まで仕事して、学校へ向かいました。

今日は算数の授業。

棒グラフの勉強でした。

Dcf_0034_2

みんな真面目に・・・

あれ?まぁちゃんとこのKくん・・・どこ行くの?

なーんてねbleah

実は、算数の2学期の授業は、すべて終わってるらしく、一枚のプリントが終わった者は、冬休みの宿題をやりましょう(◎´∀`)ノ ということで、歩いてる子もいるのですgood

けっして、Kくんが悪いのではありませんsweat01

机の上に赤いふで箱を置いているのが、末っ子で、いかにも真面目にやってますよ~scissorsって感じに見えますねhappy02

実際には、隣のMくんとのおしゃべりが多かったですcoldsweats01

Kくん『おれんち、DSがまだ無いんで~┐(´-`)┌  でも、クリスマスにもらえるかもしれん・・・』

な~んて、算数の授業と関係ない話とか・・・coldsweats02

それにしても、インフルエンザも吹っ飛んで行くようなくらい元気な子どもたちですhappy02

2学期も、あと少しschool

このまま、元気に過ごしていこうねnote

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2009/12/14

クリスマスツリーと♪★

今日は、義母がせら温泉で開催された《カラオケ大会》に出場したらしく、夕方迎えに行ってまいりました。

その時、せら温泉の入り口にあった“クリスマスツリー”

Dcf_0036

家には、“クリスマスツリー”は無いので、記念に撮りましたnote

・・・ここで、気づいた人いるかなぁ?

末っ子の服・・・coldsweats01

昨日着ていた服とまったく一緒ですhappy02

かなり気に入ったようですscissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ちなみに、義母のカラオケですが、このたびは参加賞のみだそうですshine

このたびは・・・という事は?

ハイpaper

義母は、民謡などを歌いますが、チョコチョコといろんな大会に出ては、トロフィーを貰って帰ったりいていました。

義母の家に何個かトロフィーがあるのですが、末っ子がもう少し小さい頃言ったひとこと!

「おかあさん・・・おばあちゃんって、歌手だったん?sign01

これには、爆笑しましたよ(*≧m≦*)

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

もうひとつのブログ運び屋ムネちゃんを昨日更新しました

見に行ってみてねwink

 おきてがみ     blogram投票ボタン

2009/12/13

自宅ファッションショー?★

そういえば日曜日に、三次の“㈲ナガタニ”と“しまむら”へ行ったんですよ。

んで、長女の服とジーンズ、末っ子のジーンズを買いました。

そして今日

長女は、その服を着て、陸上自衛隊第13音楽隊第30回定期演奏会を見に行きました。(受験生ですが、将来の夢に向かってのことなので、許して下さいませ・・・

末っ子は・・・どこに行くわけでもなかったのですが

Dcf_0034_2

嬉しくて、家の中で履いておりましたhappy02

ちょっと、ボーイッシュな感じですね。

ところで、いつもワタシが仕事に着て行く服が、長女から見たら地味coldsweats02らしく・・・

“しまむら”で、長女に服を選んでもらいましたup

それが、コレ↓

Dcf_0032_2

どうでしょう?coldsweats01

ちょっと、42才のおばちゃんが着てもいい?coldsweats01

とか言いながら、今日一日中着てたんですがねsweat01

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

もうひとつのブログ運び屋ムネちゃんを更新しました

見に行ってみてねwink   おきてがみ     blogram投票ボタン

2009/12/12

結婚記念日でした(^^♪★

本日12月12日は、結婚記念日 9周年でございました!(^^)!

長男が20歳なのに、9周年って(・・? と、思った人は、プロフィールを見てね☆

ウチの結婚記念日は、入籍をした日です。

なぜ12月12日にしたのか・・・

それは、主人が何年経っても忘れないように、そして夫婦二人三脚で“イッチニ!イッチニ!”と共に歩んでいこう!ということで、平成12年12月12日に入籍をしたわけです。

じゃあ、今日は、何かしたのか?というと・・・

特になにもしていません。

でもね、今日はある集まりで、隣町のお店で、食事をしました。

ある集まりとは、主人が中学校までの同級生の集まりを、お正月にしよう!ということで、その打ち合わせ(゚ー゚)

ワタシは、同級生ではないけど、集まりに参加しちゃいました。

まぁ、4人だったんですけどね。

楽しく過ごさせていただきました(*^ー゚)b

そこで食べたものですが

うまく写真が撮れなかったけど・・・

Dcf_0025

↑馬刺し

これねぇ、実は主人が“レバー刺し”って注文したはずなのに、なぜか“馬刺し”が出てきたんですcoldsweats01

聞きまちがい?か、主人の発音が悪いのか・・sweat01

でも、出てきたので食べましたup

初めて食べたけど、美味しかったよ(*^-^)

あとで、レバー刺しはちゃ~んと頼みましたけどね

そして、ワタシが一番気に入ったのが

Dcf_0026

中に、チーズが入ってる・・・

あっΣ(゚д゚;) 名前忘れたsweat01 え~っと・・・あげチーズ? ん~(;;;´Д`)なんだったけ?

まっ、いいやcoldsweats01

チーズを揚げてあるやつですよsign01

んで、主人が気に入ったのが

Dcf_0027

これ。《とり皮ギョーザ》

これは、ワタシも美味しいと思いましたgood

あと、いろいろと食べたけど

写真撮るの忘れて、食べちゃったbleah

ほんとに楽しかったhappy02 F田さん・K原さん、ありがとうheart04

あと数分で12日が終わっちゃうけど・・・

生ビール(中)を3杯飲んだ主人は、すでに寝息をたてて寝ております。

それも・・・

こんな状態ですcoldsweats02

4

子どもたちも、自分たちの部屋に上がらないで、ぐっすりsleepy

主人は、床の上で・・・sleepywobbly

せっかく気持ち良く寝てるみたいなので、優しいワタシは、そ~っと布団をかけてあげて・・・

ひとりで、布団に行って寝ますbleah scissors

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

   おきてがみ     blogram投票ボタン

2009/12/11

なにやってんの?(@_@。★

今日は、勤め先の忘年会があり、行ってきました。

ちょっとお酒を飲むので、主人に送迎をお願いしちゃった(*^m^)

夕方6時から、友だちのお店で始まり、8時前に2次会へGO(  ̄^ ̄)ゞ

・・・といっても、ワタシ以外は60歳前後のおじさん(ごめんなさいm(_ _)m)が5人。

9時までお付き合いをし、主人に迎えをお願いして、帰ってきました。

帰ってから、主人と長女は、コタツで何やら真剣にやってる。

何やってるのかと思ったら

長女は・・・

Dcf_0021_2

受験に必要な書類を書いていました。

(お~happy02 がんばれ~up

そうなんですcoldsweats01

長女は受験生・・・

どうなるのでしょ~sweat01

んで、その横で、真剣に・・・

Dcf_0020

ナンプレをする主人( ゚д゚)ポカーン

ちょっとちょっと(`・∞・´)

かたや、進む道を真剣に考えて(?)いる長女。

かたや、当たりもしないプレゼントに一生懸命になってる主人・・・sweat01

こたつから外れたところでは・・・

Dcf_0022

3Dをがんばって見ようとしてる末っ子・・・coldsweats01

なにやってんでしょう・・・この親子┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

あれ~?

コウスケは?って?

9時過ぎには、寝たそうですsleepy(早!(・oノ)ノ)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

インフルエンザ情報(世羅の一部)

ウチの中学校に、少しずつインフルエンザが流行りつつあります。

今のところ、ウチの子どもたちは、元気goodですが。

昨日からは、小学校のひと学年が学級閉鎖になったそうで、小学校でも流行りかけてるみたいです。

手洗い・うがい・マスク着用を必ず!!ですね。

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ     blogram投票ボタン

2009/12/10

カレーシチュー?シチューカレー?★

今日の晩ご飯は、カレーにしたんだけどね・・・

数日前に、家にあるもので何か作ろうと思って見回したら、カレーのルーとシチューのルーがあったんですよ。

それも、ひと箱ずつではなく、半分使って残してたやつ。。。

じゃあ、カレーとシチューを作ればいいかと思ったけど、そこは一風変わったものを作りたいワタシとしては・・・

カレーとシチューを一緒にしちゃいました。

いやいや、そんな人もいるかもしれませんね。

Dcf_0016_2

ん~・・・イヤ!!いないかもしれません・・・

なぜかって?

だ~って、お肉が入ってないんですもんcoldsweats02

なんと具は、ジャガイモと玉ねぎのみshock

それでも、主人も子どもも文句は言いませんbleah

隠し味として“”をすって入れましたので、なんだかマイルドheart04

サービスで、チーズをトッピングしてみましたlovely

食べたら、結構好評でございましたよshine

やってみる?coldsweats01

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ     blogram投票ボタン

2009/12/09

友人の死で思う事・・・★

昨夜、長男から電話があり、高校で同級生だったRくんが、バイクの事故で命を落としたとの事。

まだ、21歳・・・。

長男とは、同じ陸上部で頑張っていたとの事。

よく話もしていたと・・・。

ワタシも、同級生をすでに3人も見送っている。

辛いよ・・・。

長男の気持ちも分かる。

そしてこのたび、亡くなったRくんの、ご両親の気持ちと思うと、やりきれない。

バイクでの事故。突然だ。

我が子がそうなったら・・・と思うと、つらくてたまらない。

Rくんも、やり残したことがたくさんあるだろう。

まだ、この世に未練が残っていると思う。

どうか、次の世で、頑張っていってほしい

それを伝えに・・・今晩、お通夜に行ってきます。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

広島ブログ

おきてがみ     blogram投票ボタン

2009/12/08

早いサンタさんが来たよ★

むねちゃんちに・・・

ちょっと早いサンタさんが来たようです(v^ー゜)ヤッタネ!!

Kousuke_sami

いつも、お下がりの服ばかりなので、ちょいと服を買ってみました。

あっ、この時点で、サンタさんはワタシ達だってわかっちゃいましたねhappy02

↓末っ子には、モコモコheart04のパジャマhappy01

Kousuke_sami2

↓コウスケには、主人が見立ての服t-shirt

Dcf_0015

↓長女には、末っ子と同様、パジャマhappy01

Akane

とっても喜んでましたuphappy02

ところで、早めのサンタさん・・・ということは???

クリスマスには・・・・・・・・・・・

そうですねdanger

プレゼントは無し!ですbleah

でも・・・ん~coldsweats01 

クリスマスに何にも無いのは、かわいそうな気がするので

こっそり“レイトン教授と魔神の笛”を買っちゃいましたwink

でもね、クリスマスに喜ばせてあげようと思ってたんだけど、末っ子が「レイトンは?・・・レイトン・・・」とうるさいので、思わず「買ってあるよ!」って言っちゃったsweat01

ただし“レイトン教授と魔神の笛”を始めるのは、クリスマスからという約束になりましたshine

我慢もさせなきゃねgood

ほんと言うと、ワタシが“レイトン・・・”をやりたいから欲しかったんだけどねhappy02

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ     blogram投票ボタン

2009/12/07

2位に間違いはないんですが(・.・;)★

昨日は、時間が無かったので、詳しくお伝えできなくて、おまけにかなりの誤解(?)を与えたのではないかと心配しております。

2キロを完走して、2位とお伝えしましたが・・・

間違いなく『一般女子の部』では2位なんですが、一般女子の参加は少なく、3人中2位だった訳で・・・(汗)

↓このように・・・(カメラマン:主人)

091206_094957

ヘロヘロ状態で、走ったり歩いたりの状態で、ビリから3番目でしたcoldsweats02

たった2キロ・・・されど2キロ・・・ですsweat01

ワタクシ、42歳。少々喫煙しておりますsweat01

そんなやつが、2キロは、辛いですcrying

前日には『酸素』を買って、主人に「ゴールしたら、すぐ持ってきてね」って頼んでたのに、ゴールよりちょっと手前で写真を撮ってた主人は、すぐに来てくれなくて・・・coldsweats02

ぶっ倒れていましたよsweat01

「さ・ん・そ・・・・父さ~んshock

まわりの人から「だいじょうぶか?」と声をかけられたけど、「は・・・い・・・」と答えるしかなかったsweat01

まぁ、完走したので、ヨシとしようshine

昨年は、一緒にビリを走ってくれた末っ子はというと

ワタシより先に走って行きましたdash(カメラマン:主人)

091206_094904

中学校陸上部は必ず参加!ということで、コウスケも走りましたよrun

(カメラマン:ワタシ)

091206_101631

中学生の部は、3キロ。

走る姿はサマになってきたけど、走るのが苦手なコウスケの順位は、最後から数えた方が早いって感じ(;´▽`A``

3キロの1位は、長女の同級生のかっちゃんでしたup

みんな、寒い中お疲れでしたhappy02

flairここで、服部杯ふれあいマラソンって?と思ってる人へ

服部杯という名前は、ここ世羅西出身のマラソン選手服部孝宏さんの“服部”なのです。

服部さんは、平成9年に開催された世界陸上選手権大会男子マラソン(アテネ)への出場を果たされた、地元の子供たちに夢と希望を与えてくださった方です。

残念ながら平成12年に(29歳の時)交通事故でこの世を去られ、それまでは“ふれあいマラソン”として実施していたものを、服部さんの輝かしい功績と子供たちに夢と希望を与えていただいたこと、そして服部さんに続くトップランナーの育成をめざして、“服部杯・・・”と命名し毎年実施しているそうです。

そして、ウチの子供たちは、長男から末っ子まで、小学生の時は必ず参加しており、長男とコウスケに限り、中学校で陸上部員のため、参加です。

末っ子が小学校を卒業するまで、あと3回は参加ですね。

Dcf_0010

↑参加した、末っ子と同級生。服部さんのパネルの前で記念写真をパチリcamera

あ~、来年の参加はどうしようかな・・・

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

2009/12/06

2キロ完走したので、初顔出し(*^^)v★

なんとか、完走しましたよ!

Dcf_0011_2

・・・ちなみに、真中がワタシです。

顔出しお初ですねcoldsweats01

Dcf_0016

Dcf_0017

取り急ぎ、ご報告までpaper

詳しくは、明日・・・shine

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

2009/12/05

ポッキーの色・味・香り★

昨日のポッキーを、今日の午後のおやつとして出そうと思ったけど

ブログを見られてバレてしまい、午前中出すことになりました(゚ー゚;

あせって出したら、写真を撮り忘れて・・・

結果、食べてる写真になりましたとさ。

Dcf_0007

7本あったので、

4人でジャンケンをして、勝った者から1本ずつ選んでいきました。

だれが、どれを選んだかって?・・・

ワタシが1本 オレンジ色(オレンジ)

長女が2本 緑色(抹茶)ブルー(ブルーベリー)

コウスケが2本 むらさき色(グレープ)茶色(チョコレート)

末っ子が2本 黄色(バナナ)ピンク(ストロベリー)

それぞれ、香りもあって、みんな大騒ぎup

一番おいしかったのは?と聞いてみると、

末っ子が『バナナ~happy02』と言っておりましたよ。

ワタシが選んだ“オレンジ”は香りがよかったなheart04 一口食べて、残りは子どもにあげましたけどねcoldsweats01

やっぱり、ポッキーは小さいのがいいかなsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、ついに明日は、服部杯ふれあいマラソン大会でございます。

ほんの2キロを末っ子と一緒に走りますよrun

昨年は、2キロを15分もかけて走りましたけどcoldsweats02

昨年は走り終わってから目が回ってぶっ倒れてたので、今年は“酸素”を買っておきましたscissors

完走して帰ろうと思いますdash

無事、完走したら、誉めてくださいね~happy02

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ     blogram投票ボタン

2009/12/04

虹色ポッキー♪★

昨日、コンビニで見つけた

091203_220739_2

こんなカラフルなポッキーup

迷わず、ゲットしちゃったsweat01

大きさは

091203_221030

たばこと比べて、こんな感じhappy02

チョコ大好きのワタシは、早く開封したいんだけど、

やっぱり、子どもの『わ~happy02 なにそれ~uphappy02

の顔が見たいので、明日のおやつに出してやりますwink

ちょっと、着色料たっぷりかもしれませんがcoldsweats01

明日は、カメラをかまえてから、おやつを出しますgood

明日をお楽しみにnote

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ     blogram投票ボタン

2009/12/03

あなたの携帯ストラップは?★

ワタシの携帯ストラップは・・・

Dcf_0005

これhappy02

『ほふく前進』しているんだよpaper

自衛隊 海田駐屯地 記念行事に行った時に買ったんだscissors

ちなみに、自衛隊の限定版みたいなので、駐屯地じゃないと買えないのかな?

これは、携帯に付けてても、重くないし、キズもつかないからイイwink

キラキラshineしたのも付けてみたいけど、携帯に当たってキズがつきそうだから、付けてませんweep

みんなは、どんなの付けてるのかなぁhappy02

それと、どのくらいの周期で、付け替えてます?

よかったら、教えてちょ~だいlovely

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ     blogram投票ボタン

2009/12/02

殿堂入り?!★

先日、携帯に来た迷惑メール

『殿堂入り決定。おめでとう御座います。

今回の殿堂に選出された《小畑 明日花様》を

貴方様限定でご紹介いたします。

何とカップの超美巨乳持ち主という貴重な

紹介の運びとなりました。

謝礼提示額は60万円で御座います。やったね!!殿堂入りだよ~!!

現在《小畑 明日花様》の権利は貴方様が独占状態です。

本人曰く

⇒そんなに美人ではないですが・・・

⇒三十路だもん・・・

と言っておられます。

殿堂入りされておりますので、確実にお会いになれます。

~略~』

・・・って、喜んでどないすんねん! ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ

思わず主人に 「見て見て~happy02殿堂入りしたんだって~!scissors

と自慢したよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

・・・って、自慢するんかいΣ((oÅO艸*)

「何が?何が?happy02」とワクワクの主人に、迷惑メールを見せてあげました。

すると・・・

「わしも!わしも!こんなん来とるでup」と見せてくれたのが

『厳正審査を重ねた結果、貴殿が選ばれましたので

報告いたします。

コチラは医師が集まるセッ。。。。~略~

謝礼100万。。。。~略~』

う~ん。。。(A;´・ω・)アセアセ

ワタシは“殿堂入り”だけど“60万”・・・

主人のは“100万”・・・

負けたか・・・cryingcrying

日に、何通も来る迷惑メールも、楽しんでる夫婦・・・

かわってます?┐(´-`)┌

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ     blogram投票ボタン

2009/12/01

童心に帰り・・・★

ブログネタ: あなたが“小さな幸せ”を感じる瞬間は?参加数

それは、やっぱり家族の“笑顔”を見てる時ですね。

先日、鍋会をした時のこと。

たけさんちの近くに、小さな公園があるんだけど、すっかり暗くなってるというのに・・・

3

遊び始めた3人coldsweats01

ちょっとちょっと~!!その乗り物は、幼児が乗るんじゃないんですか~sweat01

ありゃりゃっ!!!

Photo

長男まで・・・

それも、とっても嬉しそうに楽しそうに・・・coldsweats01

大騒ぎですよ!

そこへ、主人がやって来て、見つけたのが・・・

Photo_2

砂場に備え付けてある“ショベルカー”

採石場で仕事をしている主人は、大喜びhappy02

「こうやって・・・こうやるんで!」な~んて、子どもたちに教えていますcoldsweats01

んで、やっぱり乗ってみた長男。

Photo_3

結構、楽しそうですup

それを見ていた末っ子!

乗らないわけはありませんflair

Photo_4

父さんの言う通りに動かしてみてました。

そろそろ、たけさんちに行こうかと思ってたら・・・

ちゃっかり、コウスケもチャレンジしてたよhappy02

(次男の希望により、今後は次男⇒コウスケです。)

Photo_5

夜の7時・・・

外は真っ暗・・・

道路の向かいには、駐在所・・・

そんな小さな公園で、大騒ぎ・大笑いをしちゃいましたsweat01

(*_ _)人ゴメンナサイ

でも、こんな家族もいないよな~shineなんて、小さな幸せを感じましたclover

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ     blogram投票ボタン

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ