« 出世したね~(^○^)★ | トップページ | これは、マズイか・・・(・。・;★ »

2009/11/17

道の駅“赤来高原”で昼食(*^^)v★

今日は、用事があって、島根県飯南町まで行ってきました。

Dcf_0008_2

んで、道の駅“赤城高原”で昼食

Dcf_0007_2

黒米って知ってます?

Dcf_0005

キレイな紫色になるんですよねhappy02

㊤にのっている白いのは、『松の実』だそうです。

特に、味がついてる訳ではなかったけど、体に良さそうですよねup

道の駅の方も、とっても親切な人たちでした。

島根県飯南町をお通りの際には、立寄ってみてくださいgood

おいしいパンも売ってましたよhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あっsign01あっsign01

今朝は、寒かったですね~shock

朝は“みぞれ”が降ってましたraintyphoon

今晩も寒いし・・・coldsweats02

どうか、みなさん、風邪などひかれないようにpaper

blogram投票ボタン

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ          web拍手

« 出世したね~(^○^)★ | トップページ | これは、マズイか・・・(・。・;★ »

コメント

maplekurochanさんへ
 三次から近いもんねヽ(´▽`)/ そうそう、おこわみたいで、ちょっと硬めで、美味しかった(*^^)v  また、チャンスがあったら、食べたいな^^  ただ、おごりだったから、食べれたんだよね・・・(;´д`)  あっ、コーヒーは確かに濃かったw(゚o゚)w けど、美味しかった(^^♪

mapleぷうさんへ
 紫米も黒米と同じみたいだよ(*^-^)  キレイな色になるよね~^^
数年前に初めて見た時は、びっくりしたけどね(^-^;  少し入れたら、ピンク色になって、子どもも喜ぶかも(^○^)

おいしそうな~定食。
それにとっても健康的な感じよね~
黒米は、私んちのあたりには作ってるお家ないけど
もう少し離れて新潟に近くなると、作ってる農家さんがあります。
紫米?とは違うのかな~
私も雑穀ご飯をするときに、混ぜたり、ふつうのチラシ寿司を
作る時に、すこしだけ白いお米に混ぜてたくと、赤飯みたいに
ピンクになるので、重宝していますよ。

私も友達と行きましたよ~car
黒米ってうるち米なのに、おこわ風味ですよね^^
ヘルシーなランチ、、身体によさそう。。

コーヒーもちょっと濃い目で美味しかったですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出世したね~(^○^)★ | トップページ | これは、マズイか・・・(・。・;★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ