« 陸上自衛隊 海田駐屯地 記念行事 『感動の再会』編 | トップページ | 陸上自衛隊 海田駐屯地 記念行事 『片付け』編 »

2009/11/10

陸上自衛隊 海田駐屯地 記念行事 『パレード・訓練展示』編

昨日の続きといきましょう。

式典が始まり、音楽隊の演奏がありました。

P1100502

そして、パレードの始まりです。

たくさんの部隊・隊員がパレードをされましたが、ココではかいつまんでお送りします。

↓通信車(だと思いますcoldsweats01

Photo

↓戦車(見て分かるか~sweat01

Photo_2

↓轟音で通り過ぎる戦車。

Photo_3

そして、航空自衛隊も参加してくだいました。

↓中型輸送機 C-1輸送機(と、思われます)

Photo_4

↓初等練習機(かなぁ?coldsweats01

P1100526

そして、模範演技(っていうんでしょうか・・・)

↓りゅう弾砲 (もちろん空砲です)

Photo_6

この空砲、すんごい大きい音だから、『耳をふさいでください』って放送されるんだけど、瞬間を撮りたくて、一回も耳をふさげませんでしたsweat01

↓レンジャー部隊による、実演もありました。

Photo_7

本当に、かいつまんで写真をアップしてます。

もっと、いろんな訓練の様子を撮りたかったんですが、遠くて撮れませんでした。

以上、パレードと訓練の様子でした。

んで、↓が、長男が仕事してる様子です。

P1100501

浄水セット 逆浸透型  《あらゆる自然水(淡水)の細菌、化学物質をろ過して飲料水にできる》

長男が山口県に支援に行った時にも使われてるみたいです。時には、使われてなくて・・・

イラクの復興支援で使われていたそうです。(長男から指摘ありsweat01

さぁ、明日は記念行事については、最後です。

記念行事が終わるころの様子をお送りする予定です。

ではpaper

blogram投票ボタン

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ          web拍手

« 陸上自衛隊 海田駐屯地 記念行事 『感動の再会』編 | トップページ | 陸上自衛隊 海田駐屯地 記念行事 『片付け』編 »

コメント

airplane山さんへ
 航空自衛隊が近くにあるの? いいですね(^○^)

airplaneみらさんへ
 まじめまして♪ 自衛官の方は、仕事だから大変だけど、見てる方は、かっこいい~!って言っちゃいますよね(^^♪
本当に、間近でパレードを見たら、迫力がありますよ^^

airplaneちょうなんへ
 ご指摘ありがとうございます。さっそく訂正させていただきました。  よくよく、写真を整理していたら、看板を撮ってて・・・イラクに・・・って書いてありました(@Д@;

山口の災害派遣には使われてませんbleah

イラクの復興支援で使われたんですよ~

おはようございます~♪

自衛隊の戦車や戦闘機、迫力ですね~scissors
なかなか家族でも居ないと見に行かないものですよね。。。

よくアフガンなどに派遣されたときも”水を作る”と言いますけど、それがこういう装置なのですねcatface

なるほどです^^
しかし、カッコイイなぁ~~shine

浜松にも航空自衛隊があって
一般人もみられる所があるみたいだけど
一度も言ったことなしですcoldsweats01

airplaneちゅーたさんへ
 (笑)お店の上空をヘリが何度も飛んだと思います。行事があるのを知らないと、ビックリでしょうね。ちゅーたさんが言われてる、6輪の戦車みたいなやつって、『偵察警戒車』だと思われます。本日(11日)アップしますねscissors このコメントもネタに使わせていただきますhappy02
 あっ、長男は、お風呂もやってますよ!(^^)!  きっと、そのお客さんと同じ部隊でしょうね^^  

うわっ!
このでっかい飛行機です!!
うちのお店の上を飛んでたのは!!

ちなみに、戦車みたいに砲台が付いた6輪のヤツって分かります?
お店の前を横切ってかなり気になったんですけど・・・

息子ちゃんの部隊ってお風呂とかもですか?
もしかしたら、お客さんと同じ部隊かも・・・??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陸上自衛隊 海田駐屯地 記念行事 『感動の再会』編 | トップページ | 陸上自衛隊 海田駐屯地 記念行事 『片付け』編 »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ