« 別れ・・・そして出会い★ | トップページ | せらにし教育公開研究会 長女・次男・末っ子 編 ★ »

2009/11/25

せらにし教育公開研究会 末っ子編 ★

今日は、教育委員会・教育研究会主催の“せらにし教育公開研究会”があり、公開授業がありました。

小学校へ中学生がやってきて、授業をします。

P1110007

それを、世羅町内の小中学校の先生方や評価委員の方々、そして保護者が授業を見て回るのです。

授業中、この人数で見られたら、生徒は、かなりの緊張だと思いますcoldsweats01

ワタシは、やっぱり我が子を見てたので、1時間で、全部の学年を見て回る事はできませんでした。

Photo

小学3年生は、社会科「事故や事件がおきたら」で、この地区の駐在所の警察さんに来ていただいて授業をしていました。

Photo_2

119番に電話した時と、110番に電話した時、どうなっていくのか?

先生は図を描いて、分かりやすくされてました。

Photo_3

駐在所の警察さんも・・・

Photo_4

良く分かる図を作って、説明されました。

ついついワタシも聞き入ってしまいましたよcoldsweats01

いろいろと工夫をして授業をされてます。

中学生も授業をしていましたが、長女と次男の授業風景は、また明日paper

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ     blogram投票ボタン    

« 別れ・・・そして出会い★ | トップページ | せらにし教育公開研究会 長女・次男・末っ子 編 ★ »

コメント

tulipアリュールさんへ
 返事がおそくなってごめんね。
感心してもらって、嬉しいわぁshine 大阪の学校でもやってるかどうかわかんないけど、私にとっては、自慢の学校ですscissors  

うわぁ~♪
こんな授業風景!!って大阪でもやっているのかなぁcoldsweats01
このような行事を行っている広島県民!!
いや!!このような行事のブログをかいているむねちゃん。。。
本当に感心しますheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 別れ・・・そして出会い★ | トップページ | せらにし教育公開研究会 長女・次男・末っ子 編 ★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ