« ネイル☆&鍋会~★ | トップページ | 童心に帰り・・・★ »

2009/11/30

継母としての想い☆実母としての想い★

3

ウチは、ステップファミリー(再婚などによって、血縁のない親子・兄弟などの関係を中に含んだ家族)であることは、プロフィールで紹介していますね。

タイトルのように、ワタシは長男・長女の継母であり、次男・末っ子・・・そして、一回目の離婚で、手放した2人の実母でもあります。

実母の立場からいうと・・・自分が産んだ子を手放すことって、どんなにつらいか?どんなに会いたいか?どんなにこの手で抱きしめてやりたいか・・・

ワタシ自身、身を持って経験しています。今でも・・・

ただ、継母の立場としての想いというのも持っています。

この二人はワタシにとっては、産んだ子どもではないけれど、ワタシは実の子以上に目を向けてきて、一生懸命育てた子ども。

いっぱい悩んだりもしてきた。

本気でケンカもしてきたし、本気で抱きしめてきた。。。(つもりかもしれない?)

それだけに、この子たちが可愛いし、幸せになって欲しい。

実母の気持ちも分かるし、継母の気持ちも持っている。

だから、このブログで、この子たちの写真をなるべく、たくさんアップしているのは・・・

たつや・あかね、そして、こうすけの成長を見せてあげられる、唯一の・・・

ワタシからのプレゼントだと思って欲しい・・・

この子たちが、成人したら、自由にしても良いと思っています。

今の家族を大切に・・・☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さぁup

“笑顔!笑顔!happy02

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ     blogram投票ボタン

« ネイル☆&鍋会~★ | トップページ | 童心に帰り・・・★ »

コメント

cherryかくれんぼさんへ
 こちらこそ、いつもありがとうございます(^○^)
笑顔でいれば、まわりが笑顔になるし、それを見てまた笑顔になるし(#^.^#)  連鎖反応ですね♪
かくれんぼさんのブログをはじめ、みなさんのブログで、笑顔をもらったりしてます(*^^)v
これからもヨロシクお願いしま~す☆

むねちゃん様  こんばんは
何が あっても  さぁ~笑顔 笑顔  良いですね。。。
とりあえず  笑顔
みんなで 笑顔が出ますように。。。
むねちゃん様   いつもの元気玉に感謝です。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネイル☆&鍋会~★ | トップページ | 童心に帰り・・・★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ