« あたり~(・・?★ | トップページ | 本日は・・・★ »

2009/11/20

夫婦の意見交換会・・・とは?★

どこのお宅でもあることだと思います。。。

一般で言う『夫婦喧嘩』

それを、ウチでは、『夫婦の意見交換』と名付けています。

なぜか?って?

喧嘩とは、お互いを攻撃し合うことでしょ。

ウチは、納得いかないことがあったら、お互いの意見を言い合うんです。

(子どもたちから見たら、夫婦喧嘩に見えるかもヾ(*゚A`)ノ)

お互いに、生まれて育った環境が違うから、意見も違って当然なんですよね。

まぁ、たまには、感情も入って、大きな声も出ちゃいますけどね(A;´・ω・)アセアセ

その意見の交換も、なにが原因かっていうと、子どもへの接し方とかが多いかな。

その意見の交換会が本日開催されたってことですよ。。。。はい。

ただ、決して後々までは、引きずらないのが良いのか、悪いのか、結構、同じことで意見交換会が開催されるのでありますが( ̄○ ̄;)!

でも、良い事だと思うんですよ。

お互い、何を考えてるのか分からないよりも!

ウチは、ステップファミリーだから、やっぱり心配な事とかもあるけど、

『あぁ、子どもの将来の事を考えてるから言ってるんだ~』とか

『家族だから、言ってるんだよな・・・』とか、気づく事があったりするんです。

よく主人はワタシに『あんたは、特別な性格なんよ!』

という事があるくらい、ワタシは、意見交換した数秒後には、フツーに会話を始めます。

変わってるのかなぁ?

だって、いつまでも言い合ったって、楽しくないから・・・。

だから、いくら夜に意見交換をして、納得しないまま眠りについて、朝になったとしても、いつも通りの「おはよう(゚▽゚*)」から、始まります。

たまに、数日間、夫婦の会話が無かったなんて聞く事があるけど、ウチでは考えられません。

かけがえのない家族と、“今”という時間は“今”だけしか無いのなら、笑っていたいと思う☆

そう思ってても、子どもに機嫌悪く接することもあるんだけどね(;´д`)トホホ…

基本は“笑顔”ですよ!!

あ・・・・なんか、文章がめちゃくちゃになってきたかも(・・?

言いたいのは、夫婦喧嘩はしちゃダメだよ。意見の交換をしよう!って事ですかね(^^)

では、本日の写真~。

Dcf_0003

末っ子が、自分でドライヤーを使えるようになりましたhappy02

最近は、朝、寝ぐせを長女になおしてもらってる事がありますheart04

微笑ましいですよheart02

blogram投票ボタン

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ          web拍手

« あたり~(・・?★ | トップページ | 本日は・・・★ »

コメント

tulipさすけさんへ
 はい。。。主人にもよく言われます。ただ、切り替えが早い分、また同じことで意見交換していまう・・・っていう、マヌケな私ですが(+_+)
 やっぱり、さすけさんとこみたいに、会話が無くなるってのが、多いですかね? たまには、男のプライドを捨てて、『さっきはごめん』って、言ってみる?(^^♪  あっ、うちのも、言ってくれたことはありませんがヾ(;´Д`A
(返事が遅くなってごめんなさい) 

どーもです
ウチは夫婦喧嘩したら確実に会話ないです。 (^-^;
僕が後まで引きずっちゃうんですよね~。
自分でも「仲直りしないとマズイ」と思っても態度になかなか出せず、時間がたって徐々に戻ってくパターンです。

意見交換した数秒後に気持ちを切り替えれるむねちゃんがうらやましいです。
というか、すごいっすshineshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あたり~(・・?★ | トップページ | 本日は・・・★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ