« 出雲市まで行ってきました★ | トップページ | カメさん・・・ごめんね(+_+)★ »

2009/11/05

祖父母参観日だったんですが・・・★

本日、小学校の祖父母参観日だったんですが、ワタシが行ってきました。

ウチには、主人の母が隣に住んでおりますが、末っ子がどうしても母さんじゃないとイヤだと言い張るので・・・ι(´Д`υ)

8時45分から9時半までの授業を参観。

朝一なので、こんなことから始めていました。

Dcf_0003

朝の柔軟体操happy02

音楽に合わせて、柔軟体操をするみたい。

Dcf_0004

↑こんなに、柔らかいんですΣ(・ω・ノ)ノ!

うらやましい!!

Dcf_0006

そして、スクワットまでsign01

毎朝やってるからか、3年生18人、今日もみんな元気でしたhappy02scissors

さてさて、授業参観ですが、今日の1時間目の授業は、国語。

↓教科書のこの絵を見て、ひとりひとり、物語を作るんだそうです。

Dcf_0008

想像力が必要ですねconfident

早い子は、ノートに6ページ~8ページの物語を書いていました。

末っ子は・・・というと、なかなか物語が浮かばない様子ヾ(;´Д`A

そんな真剣に(?)考えてるところを写真に撮ったつもりが・・・

ワタシが写真撮ると、みんな「わ~happy02 ブログにのせるんだ~(σ・∀・)σ」

と、騒ぐ騒ぐsweat01

Dcf_0010

物語が出来上がったら、みんなで発表しあうそうです。

どんな物語ができるのか、楽しみですねchick

以上、祖父母参観日なのにもかかわらず、母が行った授業参観報告でした(;´▽`A``

先生~paper 授業中に撮って、ごめんなさいcoldsweats01

そして、載せちゃいましたwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

広島県にインフルエンザ警報が発令されたとかshock

手洗い・うがい・マスク着用!!忘れずにdanger

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も広島ブログ

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ          web拍手

« 出雲市まで行ってきました★ | トップページ | カメさん・・・ごめんね(+_+)★ »

コメント

体が柔らかく、半袖でいられるということは健康な証拠です。

diamond瞳魔さんへ
 毎年、祖父母参観があるんですよ。 父親参観日は、今はありません。母子家庭もいらっしゃるからね。
私も体がガチガチだから、末っ子が羨ましいよ(。・w・。 )

diamondのんのさんへ
 どんな物語になったのか、まだ見てないけど、楽しみですよ^^
今は、私が小学生の頃の授業とは全然違うから、授業参観は楽しみなんです。のんのさんとこは、今後が楽しみだね(*^-^)

diamondあかなめさんへ
 インフルは、大変そうですね。ウチの方には、まだです。
末っ子は、あいかわらず半袖を着てますよ。ただ、上に制服は着て行くんだけど、学校で遊んでたら暑くなるみたい。こんだんだから、元気なんだろうね(*゚▽゚)ノ

お久しぶりです。 広島の方もインフルエンザが流行しているようですね。 こちら大阪は、殆どどこの学校もどこかのクラスや学年がインフルエンザによる教室閉鎖が相次いでいます。

それにしてもお嬢ちゃん半そでとはsign03 
素晴らしいほどお元気なんですね。 この元気さがあればきっとインフルエンザも吹き飛ばせるでしょうねwink

へぇ~絵を見て自分で物語を作る授業なんてあるんだぁ!!
どんな物語になるのか楽しみですね(*^_^*)
一人一人子どもたちによって同じ絵なのに全く違うストーリーになってたりするんだろうなぁ~(●^o^●)
こういう想像力を豊かにするような授業って大切ですよね♪

今は祖父母参観日なんてあるんですねぇ!
私は父親参観日すらなかったので、余計びっくりデス!

体柔らかいのいいなぁ。。。私はガッチガチなもんで、羨ましいですshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出雲市まで行ってきました★ | トップページ | カメさん・・・ごめんね(+_+)★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ