« 発表会の内容 & ご褒美は・・・(*^^)v★ | トップページ | 『セナ』が復活~(゜o゜)!?★  »

2009/11/02

発表会の内容《伝統文化活動》★

発表会の午後の部~(◎´∀`)ノ

世羅西中学校の伝統文化活動『明神の舞』です。

3年前、地域の方々に指導していただき創作した『明神の舞』

全校生徒が、各グループに所属して、伝統文化を発表してくれました。

①巫女の舞

Photo

②日本舞踊

Photo_2

③神楽

Photo_3

④剣舞

Photo_4

⑤和太鼓

Photo_5

⑥息吹踊り

P1100447

そして、全員による明神ソーラン

Photo_6

最後には、生徒全員で“ふるさと”を歌いますnotes

Photo_7

この、『明神の舞』の説明をするのは大変なので、動画を@niftyビデオへ投稿しておきます。見れる方はご覧くださいpc

なんだか今日は、写真のみで、ごめんなさい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、明日11月3日は・・・

なんと、主人の44歳の誕生日~birthday

プレゼントは・・・

用意していませんcoldsweats02

どうしようかな・・・coldsweats01

いつもありがとうございますheart04

ココ↓↓を押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ          web拍手

« 発表会の内容 & ご褒美は・・・(*^^)v★ | トップページ | 『セナ』が復活~(゜o゜)!?★  »

コメント

cake h-amuse さんへ
 ありがとう(゚▽゚*)主人に伝えておきました(*^^)v
プレゼントは・・・やっぱり、笑顔とおめでとう!になりましたcoldsweats01

cakeまぁちゃんへ
 ありがとう(o^-^o)伝えておきました!(^^)!
いつもと変わりない夕飯だったけど、チーズケーキを食べたよscissors

パパさん
HAPPY birthdayshineshineshineshineshineshine
今日は birthday食べるん

ご主人様、お誕生日おめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
今日はみんなでお祝いですね
プレゼント、決まった? それとも何かリクエストがあった?
みんなの笑顔とおめでとうコメントじゃダメかな・・・( ^∀^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 発表会の内容 & ご褒美は・・・(*^^)v★ | トップページ | 『セナ』が復活~(゜o゜)!?★  »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ