« 芸能発表会のあとは…★ | トップページ | 別れ・・・そして出会い★ »

2009/11/23

芸能発表会、出演&司会★

みなさま、いつもありがとうございます。

おばさん(主人の父の妹)とのお別れの式も無事終わり、帰ってきました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、昨日(22日)の、地区の芸能発表会がどうだったのか、お伝えしましょう。

ウチの地域で毎年行われる、“芸能発表会”

同じ地区に住んでいる人や、自治センターで活動されているグループによる、日頃練習されている芸能を発表していただく会です。

なので、もちろんウチの子どもたちも出演させていただきました。

↓末っ子も・・・

P1100843

↓長女と次男も・・・

P1100873

長女は太鼓。 長女の隣にいるのが、ひなちゃん。ひなちゃんは、小中連携活動“花いっぱいふれあい活動”で、掃除をしてくれたひとりですhappy02

ひなちゃんも、太鼓がとっても上手up

P1100874

次男は笛。

今回、笛にだけマイクを付けられ、キンチョーしておりましたcoldsweats01

でも、これを見ていた義母が、『よーやったの~confident 感動したよshine』と、喜んでくれましたclover

P1100877 

保育所と小学校は、この地域に住んでいる子どもたちでしたが、中学校は、《伝統文化活動》の中の、神楽グループと剣舞グループに来ていただきました。

なので、ココの地区に住んでいる子どもだけではなく、同じ中学校でも、住んでいる地区が違う子も来てくれたんです。

そして、中学3年の長女にとっては、最後の太鼓演奏となりました。

P1100910

㊤の写真は、神楽グループの中の3年生の3人happy02

左から、ヒロさん・くうたん・長女 ですwink

おぉ!!(゚ロ゚屮)屮 ヒロさんの顔出しは初めてでしたねcoldsweats01

えっ( ̄○ ̄;)! くうたんは・・・ちょこちょこと出てきてましたよ~bleah

とっても仲良しな、今の中学3年生。この3人だけではなく、み~んな仲が良いんですhappy02

そんな、長女たち。  すでにクラブ活動は引退し、受験勉強に励んでいますねwink(たぶん・・・coldsweats01

今が頑張る時です!!  高校受験に向けて、頑張っていこうねrock

 そして、ワタシは・・・

夏の盆踊り以来の、ぶっつけ本番の“司会・進行”をさせていただきましたkaraoke

P1100892

司会をしている写真は、ありませんが、なぜか中学校の校長先生と、中学校の舞を見ている姿が撮られていたので、真面目に仕事をしている証拠(?)として、アップしておきますbleah

前日の突然の不幸の知らせで、練習も何もしていない状態で(言い訳ですねsweat01)本番となりまして・・・。おまけに、急きょ、出演できなくなったグループ有り、飛び入り有り・・・で、あたふたshockする事もありましたが、なんとか無事?やり遂げました(;´▽`A``

アドリブというか・・・間を埋める司会もできず、観覧されているみなさんに、ご迷惑をかけてしまったと思います。

勉強になりました。  来年は、もう少しじょうずに司会ができるよう頑張らせていただきますup

いろいろと行事続きだった秋・・・。

なんとか、落ち着きそうですsnail

blogram投票ボタン

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ          web拍手

« 芸能発表会のあとは…★ | トップページ | 別れ・・・そして出会い★ »

コメント

noteまぁちゃんへ
 ピアノで手を打ったの?痛かったでしょう(;_:)  いたらない司会で申し訳ありませんでした(汗)

noteヒロさんへ
 神楽、良かったですup  高齢者の方は中学校の舞を初めて見る人が多く、みなさん感動されてましたよclover
お面をつけると、視界が狭くなるもんねsweat01 受験勉強もあるのに、時間をくれてありがとう!  舞収めが津田でしたね。突然の自己紹介も、みんなうまく言えて、良かったしwink
ホントに地域の人が、良かった良かったと言われています。ありがとうshine

お久しぶりです。happy02

芸能発表会の司会おつかれさまでした。happy01
神楽の舞はいかがだったでしょうか。smile
僕は人前で舞うのは4回目なので、あまり緊張しませんでしたが、お面をつけていて回転typhoonする時にちゃんと前を向いて止まれませんでした・・・・coldsweats01(お面つけたときの視野はとても狭いので前方がわからなくなるんですwobbly
個人的には気になったのはそこぐらいです。いい舞ができたと思います。happy01
いろいろお世話になりました。ありがとうございました。note

日曜 お疲れでした

司会は大変だよねぇ~
上手だったよgood

あたしは 保育所の出番の時 ピアノの横で 踊ってたら 手を 思いっきし 当ててしまった(笑)トホホsweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

しんくんの お姉ちゃんに
『先生が 面白かった』と言われる始末downdowndowndowndown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芸能発表会のあとは…★ | トップページ | 別れ・・・そして出会い★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ