« 芸能発表会、出演&司会★ | トップページ | せらにし教育公開研究会 末っ子編 ★ »

2009/11/24

別れ・・・そして出会い★

別れ・・・が突然やってくることがあります。

先日、主人の父の妹さんが、旅立たれました。

広島市内の平安祭典で、お通夜と葬儀が行われ、ウチの家族全員参列させていただきました。

もちろん、長男も広島で合流。

お通夜から葬儀まで、平安祭典で過ごしました。

ワタシは、田舎育ちで嫁いだ先も田舎。

今まで大きな式場での葬儀に行った事はありませんでした。

映画の《おくりびと》は観ましたが、本当にいらっしゃるんですね。

亡くなった人をキレイにして下さる方が。

女性二人で、おばちゃんの体を洗ってくださいました。

頭から足の先まで。。。。

そして、ホテル並みの遺族控え室。

それから、一番すごい!と思ったのが、スタッフの方々の対応。

基本、ワタシは、スーパーやレストランなどの従業員の対応が悪かったり、モタモタしていたり、言葉遣いなど、気になる事があれば、『対応が悪い!』と主人や子供たちに伝えます。

あまりにも目に余るほど対応が悪いと、直接相手に言ったりも・・・。

しかし、平安祭典のスタッフは、何一つ、文句の付けようがないほどでした。(あくまでも、ワタシから目線ですが)

そりゃそうでしょ~と思われるかもしれませんが、今まで経験したことが無いと言って良いほどでした。

一応、有名なホテルにも泊まったことがありますが『どうなっとるん~(;-ω-)ノ』ということもありました。(あとで、お詫びの手紙と割引チケットを送ってくるぐらい)

ワタシとしては、故人を見送るのに、満足感100%でした。

高額ではあるかもしれませんが、納得できると思いました。

・・・で、気持ち良く、おばちゃんを見送ったあとは・・・

Dcf_0002

新しい出会いがありました。

亡くなったおばちゃんの旦那さん方の親戚のお兄ちゃん。

(てか、葬儀が終わったあとなのに、ピースサインでsweat01すみませんcoldsweats02

下段右側が、“いったくん1号”happy02

真ん中が“いったくん2号”happy02

(なんで、“いったくん”って呼んでるのかは教えてもらってません・・・本当の名前はぜんぜん違うらしいよ)

で、“いったくん1号”の方が、弟くんで、末っ子のお気に入り~heart04

“いったくん”は二人兄弟なので、小さい子が可愛いと思ってくれたのか、ずっと末っ子と遊んでくれてたんですhappy01

残念なのは、“いったっくん”たちの連絡先を聞かずにバイバイしたことweep

おまけに、ブログにアップするねgoodって言ったものの、このブログをどうやってみるか?何で検索すればいいか?など、伝えなかったcrying

こんど、おじちゃんに聞いとこup

あっ、こんな時に、名刺があれば役に立つんだろうね。

自分で作ろうかなclover

blogram投票ボタン

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ          web拍手

« 芸能発表会、出演&司会★ | トップページ | せらにし教育公開研究会 末っ子編 ★ »

コメント

xmas山さんへ
 確かに、カメラが向けられると、ほとんどの人がピースサインですよねscissors
 人それぞれ、幸せの感じ方・幸せを感じる時が違うと思いますが、私は健康で笑顔が基本です。“今”を大切に生きていきたいですねshine

xmasチョコママ♪さんへ
 一期一会っていい言葉ですよね☆ 偶然の出会いでも、なにか理由があって出会ってる。チョコママ♪さんとの出会いも、必然なのだと思いますshine  また、遊びにきてください♪ 私もお邪魔しま~すhappy02

こんにちはhappy01
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました♪
とってもうれしかったです。
広島の方なんですね。
同じ県内でうれしいです☆
 
お別れ・・・さみしいですよね。私も祖父が去年なくなったんですがいまだに実家に帰るとまだいるような気がして。。。
ブログのタイトルにもしているのですが一期一会を大事に生きていきたいと思ってます。

わたしもよかったらまた遊びにこさせてくださいね。
よろしくお願いします(^^)

(-||-)合掌

突然の別れってのは寂しいです
親しければ親しいほど・・・
そして、生きてるってなんだろ?とか、命って?
幸せってなに?って考えさせられますね


人生って思ったより短いから1日1日を大切にしないとねw


カメラ向けられると何故か自然にピースしちゃうんですよねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芸能発表会、出演&司会★ | トップページ | せらにし教育公開研究会 末っ子編 ★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ