« これは、マズイか・・・(・。・;★ | トップページ | 夫婦の意見交換会・・・とは?★ »

2009/11/19

あたり~(・・?★

晩ご飯のお手伝いを、末っ子がしてくれました。

Dcf_0001

今日のお手伝いは、お味噌汁に入れる、豆腐を切ってもらう事にwink

末っ子は、こんなことこんな事、そしてこんな事も手伝ってくれますが、豆腐を切るのは初めてhappy02

末っ子は、どんなふうに切ればいいのか?と聞いてきましたが、思うように、考えて切るよう指示bleah(やさしくない母で、ごめんなさいsweat01

「切れたよ~scissors」と言うので、写メりました。

ちょっと、大きめだけど、良いじゃんup

んで、それをお味噌汁に入れて・・・

いざ、食べようとした時flair

大当たり~happy02

Dcf_0002

切れてない、大きなお豆腐coldsweats01

当たったのは、長女でしたcloverbleah

ウチでは、ひとりだけに何かがあると、“大当たり”と言いますnote

たま~に、ご飯に入っている“石”(あの、ジャリッっていうやつ・・・shock)も、入ってたら“大当たり”だよpaper

あっ、ちなみに先日、《二番米》っていうのを貰って、炊いたら・・・

家族全員、“大当たり”でしたcrying

blogram投票ボタン

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ          web拍手

« これは、マズイか・・・(・。・;★ | トップページ | 夫婦の意見交換会・・・とは?★ »

コメント

houseアリュールさんへ
 うふっ(*^m^) すべてをプラス思考に!とは思ってるけど、100%出来てないのが現実ですよ(^-^;  でもね、こうやってブログをしてると、気づく事が多くて、やさしくなれたりします。
アリュールさんの旦那さんも、結構プラスだよね^^
 携帯からの観覧・コメントOKだよ~(゚▽゚*) ありがとう(*^^)

housekamaさんへ
 あはは(^○^) その大当たりがあったら、笑えたりするんだけど、ウチの食事は躾に厳しくて(主人も私も)、子どもたちは食事の時間があんまり好きではないようです(;;;´Д`)ゝ
 

c(>ω<)ゞ 
大当たり~! 
って、
家族で笑って楽しくご飯食べてる所が、
なんだか目に浮かんでくるよ。
いいねぇ。
  
 

何でもプラス思考のむねちゃん家族(o^∀^o)見習わねば(≧∇≦)

因みに…わたくし♪♪
そんな時は包丁のせいにし続けましたが、ついに夫の「なら新しい包丁買ったら?」の一言で買いなおし、言い訳できないハメに(≧∇≦)笑
PS…最近PCを開く時間が全くなぃです(ノ△T)携帯からのコメントです(ρ_;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これは、マズイか・・・(・。・;★ | トップページ | 夫婦の意見交換会・・・とは?★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ