« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/30

継母としての想い☆実母としての想い★

3

ウチは、ステップファミリー(再婚などによって、血縁のない親子・兄弟などの関係を中に含んだ家族)であることは、プロフィールで紹介していますね。

タイトルのように、ワタシは長男・長女の継母であり、次男・末っ子・・・そして、一回目の離婚で、手放した2人の実母でもあります。

実母の立場からいうと・・・自分が産んだ子を手放すことって、どんなにつらいか?どんなに会いたいか?どんなにこの手で抱きしめてやりたいか・・・

ワタシ自身、身を持って経験しています。今でも・・・

ただ、継母の立場としての想いというのも持っています。

この二人はワタシにとっては、産んだ子どもではないけれど、ワタシは実の子以上に目を向けてきて、一生懸命育てた子ども。

いっぱい悩んだりもしてきた。

本気でケンカもしてきたし、本気で抱きしめてきた。。。(つもりかもしれない?)

それだけに、この子たちが可愛いし、幸せになって欲しい。

実母の気持ちも分かるし、継母の気持ちも持っている。

だから、このブログで、この子たちの写真をなるべく、たくさんアップしているのは・・・

たつや・あかね、そして、こうすけの成長を見せてあげられる、唯一の・・・

ワタシからのプレゼントだと思って欲しい・・・

この子たちが、成人したら、自由にしても良いと思っています。

今の家族を大切に・・・☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さぁup

“笑顔!笑顔!happy02

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ     blogram投票ボタン

2009/11/29

ネイル☆&鍋会~★

ジャーンo(*^▽^*)o

P1110082

昨日の夕方、ママ友+ブロ友のhitoちゃんちに行って・・・

Photo

ネイルしてもらいましたshine

ネイルしてもらうのって、初めてで、普通のマニキュアではないって事を知ってびっくり!

爪を手入れしてもらって、きれいにしてもらいましたよ。

Photo_2

右の赤い服を着たのがhitoちゃんhappy02

いつも、おしゃれで、かわいいのheart04

hitoちゃん!ありがとうshineまた、お願いしますねhappy02

んで、鍋パーティーしようねhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

鍋パーティーといえば・・・

ネイルしてもらって帰ってから、今度は家族みんなで“たけさん”ちへGOdash

3家族で鍋会をしました。

Photo_3

この3家族のつながりは

①“たけさん”と“まりあパパ”と主人が、バイクつながり

3

②“たけさん”とこの長男“りょうすけ

 “まりあパパ”の長女“まりあ

 うちの“長女”が同級生つながりでございます。

3家族っていっても、ごらんのとおり

りょうすけは妹と2人兄妹ですが

ウチとまりあ家は子どもが4人なのでeye

Photo_4

子どもがウジャウジャいましたよsweat01

写真には、残念ながらりょうすけの妹とまりあの妹が写っていないようですcrying

ごめんねweep

Photo_5

新発見だったのが、“たけさん”の奥さんが明るいのup

とってもとっても楽しい時間でしたhappy02

次は、忘年会やるか~ってことになってま~すscissors

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ     blogram投票ボタン

2009/11/28

今日は短いです( ・_<)σ…---・★

元気になりました(^ヘ^)v
只今、3家族で鍋会の真っ最中ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
詳しくは明日…(^ヘ^)v
チョット楽しんでますd(^O^)b

2009/11/27

手話サークルの忘年会★

昨夜は、月に2回習っている〈手話サークル〉 〈3月13日)(5月28日 のメンバー(先生を含めて9人)で、忘年会でした~(*^ω^*)ノ彡

場所は、

091126_190144

三次市内にある【楽味家 えのき】さん。

ひとり3千円の忘年会コースでしたgood

①『前菜3種』から始まり・・・

091126_190906

↓ この間に『サーモンのカルパッチョ』

↓      『地鶏のつくねチゲ鍋』
       

↓      『蓮根餅もち豚巻きXO醤ソース』

↓      『ズワイガニのフラン』

↓      『焼きむすぴのお茶漬け』

↓      がありまして・・・

  (詳しく知りたい方は楽味家 えのきpc

最後は『揚げバナナのハニーカラメル』で終了happy02

091126_212700

なにでおなかいっぱいになったかというと、『お茶漬け』sign01

おなかパンパンになりましたup

昨年も、忘年会をする予定だったんだけど、予定してた日に雪が降ってねweep

結局やらなかったから、今年は早めの忘年会でした。

ワタシが、出てくる物を、いちいち携帯で写真撮ってたら、先生が「なに?ブログとか?」って聞いてこられました。

「そうですよup」って言ったら、「え~w(゚o゚)w ほんとに~?」ってびっくりhappy02

だから、「“むねちゃん家族日記”で検索してくださいね」って、伝えたけど・・・

先生~!!見つけられたかなぁ?

こんな時はやっぱり、名刺があったらいいなぁ~とつくづく思いましたcoldsweats01

ブログしてる人で、名刺作ってる方いらっしゃいますかぁ?

広島ブログのオフ会っていうので、以前“名刺を持って・・・”って書いてあったけど、みんな作ってるのかなぁ?

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ     blogram投票ボタン

2009/11/26

せらにし教育公開研究会 長女・次男・末っ子 編 ★

昨日のせらにし教育公開研究会の続きになります。

小学校まで自転車で来た中学生は、各教室にわかれて、授業をしました。

Photo

↑次男の中②は、道徳の授業で、ある人の生き方から“自分の生き方を考える”

《発表力》

・大きい声で  ・自主的に ・論理的に

↓長女の中③は、小学6年生との合同授業で、外国語活動。

Photo

1、単元名  2、単元について

中学生が英語で自己紹介をして、教えてたりしたそうです。

1時間の授業が終わった後は、体育館で、児童生徒発表。

小学生と中学生が合唱をしてくれました。

Photo_2

↑ご覧のとおり、保護者と小中学校の先生方がたくさんいらっしゃいました。

Photo_3

↑小学生は、「見上げてごらん夜の星を」と「世界がひとつになるまで」

Photo_4

↑中学生は「ふるさと」

を合唱。

キレイな歌声を聴きましたnotes

そのあとは、講演があったのですが・・・

ごめんなさいcoldsweats02 帰りました(;´▽`A``

以上、せらにし教育公開研究会の様子でした。

もっと、全学年の様子をお伝えすればいいのですが、授業参観も兼ねていたので、自分とこの学年だけになってすみません。

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ     blogram投票ボタン

2009/11/25

せらにし教育公開研究会 末っ子編 ★

今日は、教育委員会・教育研究会主催の“せらにし教育公開研究会”があり、公開授業がありました。

小学校へ中学生がやってきて、授業をします。

P1110007

それを、世羅町内の小中学校の先生方や評価委員の方々、そして保護者が授業を見て回るのです。

授業中、この人数で見られたら、生徒は、かなりの緊張だと思いますcoldsweats01

ワタシは、やっぱり我が子を見てたので、1時間で、全部の学年を見て回る事はできませんでした。

Photo

小学3年生は、社会科「事故や事件がおきたら」で、この地区の駐在所の警察さんに来ていただいて授業をしていました。

Photo_2

119番に電話した時と、110番に電話した時、どうなっていくのか?

先生は図を描いて、分かりやすくされてました。

Photo_3

駐在所の警察さんも・・・

Photo_4

良く分かる図を作って、説明されました。

ついついワタシも聞き入ってしまいましたよcoldsweats01

いろいろと工夫をして授業をされてます。

中学生も授業をしていましたが、長女と次男の授業風景は、また明日paper

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ     blogram投票ボタン    

2009/11/24

別れ・・・そして出会い★

別れ・・・が突然やってくることがあります。

先日、主人の父の妹さんが、旅立たれました。

広島市内の平安祭典で、お通夜と葬儀が行われ、ウチの家族全員参列させていただきました。

もちろん、長男も広島で合流。

お通夜から葬儀まで、平安祭典で過ごしました。

ワタシは、田舎育ちで嫁いだ先も田舎。

今まで大きな式場での葬儀に行った事はありませんでした。

映画の《おくりびと》は観ましたが、本当にいらっしゃるんですね。

亡くなった人をキレイにして下さる方が。

女性二人で、おばちゃんの体を洗ってくださいました。

頭から足の先まで。。。。

そして、ホテル並みの遺族控え室。

それから、一番すごい!と思ったのが、スタッフの方々の対応。

基本、ワタシは、スーパーやレストランなどの従業員の対応が悪かったり、モタモタしていたり、言葉遣いなど、気になる事があれば、『対応が悪い!』と主人や子供たちに伝えます。

あまりにも目に余るほど対応が悪いと、直接相手に言ったりも・・・。

しかし、平安祭典のスタッフは、何一つ、文句の付けようがないほどでした。(あくまでも、ワタシから目線ですが)

そりゃそうでしょ~と思われるかもしれませんが、今まで経験したことが無いと言って良いほどでした。

一応、有名なホテルにも泊まったことがありますが『どうなっとるん~(;-ω-)ノ』ということもありました。(あとで、お詫びの手紙と割引チケットを送ってくるぐらい)

ワタシとしては、故人を見送るのに、満足感100%でした。

高額ではあるかもしれませんが、納得できると思いました。

・・・で、気持ち良く、おばちゃんを見送ったあとは・・・

Dcf_0002

新しい出会いがありました。

亡くなったおばちゃんの旦那さん方の親戚のお兄ちゃん。

(てか、葬儀が終わったあとなのに、ピースサインでsweat01すみませんcoldsweats02

下段右側が、“いったくん1号”happy02

真ん中が“いったくん2号”happy02

(なんで、“いったくん”って呼んでるのかは教えてもらってません・・・本当の名前はぜんぜん違うらしいよ)

で、“いったくん1号”の方が、弟くんで、末っ子のお気に入り~heart04

“いったくん”は二人兄弟なので、小さい子が可愛いと思ってくれたのか、ずっと末っ子と遊んでくれてたんですhappy01

残念なのは、“いったっくん”たちの連絡先を聞かずにバイバイしたことweep

おまけに、ブログにアップするねgoodって言ったものの、このブログをどうやってみるか?何で検索すればいいか?など、伝えなかったcrying

こんど、おじちゃんに聞いとこup

あっ、こんな時に、名刺があれば役に立つんだろうね。

自分で作ろうかなclover

blogram投票ボタン

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ          web拍手

2009/11/23

芸能発表会、出演&司会★

みなさま、いつもありがとうございます。

おばさん(主人の父の妹)とのお別れの式も無事終わり、帰ってきました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、昨日(22日)の、地区の芸能発表会がどうだったのか、お伝えしましょう。

ウチの地域で毎年行われる、“芸能発表会”

同じ地区に住んでいる人や、自治センターで活動されているグループによる、日頃練習されている芸能を発表していただく会です。

なので、もちろんウチの子どもたちも出演させていただきました。

↓末っ子も・・・

P1100843

↓長女と次男も・・・

P1100873

長女は太鼓。 長女の隣にいるのが、ひなちゃん。ひなちゃんは、小中連携活動“花いっぱいふれあい活動”で、掃除をしてくれたひとりですhappy02

ひなちゃんも、太鼓がとっても上手up

P1100874

次男は笛。

今回、笛にだけマイクを付けられ、キンチョーしておりましたcoldsweats01

でも、これを見ていた義母が、『よーやったの~confident 感動したよshine』と、喜んでくれましたclover

P1100877 

保育所と小学校は、この地域に住んでいる子どもたちでしたが、中学校は、《伝統文化活動》の中の、神楽グループと剣舞グループに来ていただきました。

なので、ココの地区に住んでいる子どもだけではなく、同じ中学校でも、住んでいる地区が違う子も来てくれたんです。

そして、中学3年の長女にとっては、最後の太鼓演奏となりました。

P1100910

㊤の写真は、神楽グループの中の3年生の3人happy02

左から、ヒロさん・くうたん・長女 ですwink

おぉ!!(゚ロ゚屮)屮 ヒロさんの顔出しは初めてでしたねcoldsweats01

えっ( ̄○ ̄;)! くうたんは・・・ちょこちょこと出てきてましたよ~bleah

とっても仲良しな、今の中学3年生。この3人だけではなく、み~んな仲が良いんですhappy02

そんな、長女たち。  すでにクラブ活動は引退し、受験勉強に励んでいますねwink(たぶん・・・coldsweats01

今が頑張る時です!!  高校受験に向けて、頑張っていこうねrock

 そして、ワタシは・・・

夏の盆踊り以来の、ぶっつけ本番の“司会・進行”をさせていただきましたkaraoke

P1100892

司会をしている写真は、ありませんが、なぜか中学校の校長先生と、中学校の舞を見ている姿が撮られていたので、真面目に仕事をしている証拠(?)として、アップしておきますbleah

前日の突然の不幸の知らせで、練習も何もしていない状態で(言い訳ですねsweat01)本番となりまして・・・。おまけに、急きょ、出演できなくなったグループ有り、飛び入り有り・・・で、あたふたshockする事もありましたが、なんとか無事?やり遂げました(;´▽`A``

アドリブというか・・・間を埋める司会もできず、観覧されているみなさんに、ご迷惑をかけてしまったと思います。

勉強になりました。  来年は、もう少しじょうずに司会ができるよう頑張らせていただきますup

いろいろと行事続きだった秋・・・。

なんとか、落ち着きそうですsnail

blogram投票ボタン

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ          web拍手

2009/11/22

芸能発表会のあとは…★

本日、地域の芸能発表会があり、子ども達は出演、私は司会をさせていただきました。
その様子を写真でお伝えしたいのですが、今晩は昨日お伝えしたように、身内のお通夜のため、控えさせていただきます。
明日は、写真整理をして、お届けします。

2009/11/21

本日は・・・★

いつもご観覧いただき、ありがとうございます。

本日は、身内に不幸があったため、今から広島市内へ向かいます。

夜遅くなると思いますので、ブログをお休みさせていただきますm(_ _)m

なお、明日(22日)は、地域の芸能発表会で、子どもたちは出演・ワタシは司会進行をさせていただきます。

またのお越しをお待ちしております。

blogram投票ボタン

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ          web拍手

2009/11/20

夫婦の意見交換会・・・とは?★

どこのお宅でもあることだと思います。。。

一般で言う『夫婦喧嘩』

それを、ウチでは、『夫婦の意見交換』と名付けています。

なぜか?って?

喧嘩とは、お互いを攻撃し合うことでしょ。

ウチは、納得いかないことがあったら、お互いの意見を言い合うんです。

(子どもたちから見たら、夫婦喧嘩に見えるかもヾ(*゚A`)ノ)

お互いに、生まれて育った環境が違うから、意見も違って当然なんですよね。

まぁ、たまには、感情も入って、大きな声も出ちゃいますけどね(A;´・ω・)アセアセ

その意見の交換も、なにが原因かっていうと、子どもへの接し方とかが多いかな。

その意見の交換会が本日開催されたってことですよ。。。。はい。

ただ、決して後々までは、引きずらないのが良いのか、悪いのか、結構、同じことで意見交換会が開催されるのでありますが( ̄○ ̄;)!

でも、良い事だと思うんですよ。

お互い、何を考えてるのか分からないよりも!

ウチは、ステップファミリーだから、やっぱり心配な事とかもあるけど、

『あぁ、子どもの将来の事を考えてるから言ってるんだ~』とか

『家族だから、言ってるんだよな・・・』とか、気づく事があったりするんです。

よく主人はワタシに『あんたは、特別な性格なんよ!』

という事があるくらい、ワタシは、意見交換した数秒後には、フツーに会話を始めます。

変わってるのかなぁ?

だって、いつまでも言い合ったって、楽しくないから・・・。

だから、いくら夜に意見交換をして、納得しないまま眠りについて、朝になったとしても、いつも通りの「おはよう(゚▽゚*)」から、始まります。

たまに、数日間、夫婦の会話が無かったなんて聞く事があるけど、ウチでは考えられません。

かけがえのない家族と、“今”という時間は“今”だけしか無いのなら、笑っていたいと思う☆

そう思ってても、子どもに機嫌悪く接することもあるんだけどね(;´д`)トホホ…

基本は“笑顔”ですよ!!

あ・・・・なんか、文章がめちゃくちゃになってきたかも(・・?

言いたいのは、夫婦喧嘩はしちゃダメだよ。意見の交換をしよう!って事ですかね(^^)

では、本日の写真~。

Dcf_0003

末っ子が、自分でドライヤーを使えるようになりましたhappy02

最近は、朝、寝ぐせを長女になおしてもらってる事がありますheart04

微笑ましいですよheart02

blogram投票ボタン

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ          web拍手

2009/11/19

あたり~(・・?★

晩ご飯のお手伝いを、末っ子がしてくれました。

Dcf_0001

今日のお手伝いは、お味噌汁に入れる、豆腐を切ってもらう事にwink

末っ子は、こんなことこんな事、そしてこんな事も手伝ってくれますが、豆腐を切るのは初めてhappy02

末っ子は、どんなふうに切ればいいのか?と聞いてきましたが、思うように、考えて切るよう指示bleah(やさしくない母で、ごめんなさいsweat01

「切れたよ~scissors」と言うので、写メりました。

ちょっと、大きめだけど、良いじゃんup

んで、それをお味噌汁に入れて・・・

いざ、食べようとした時flair

大当たり~happy02

Dcf_0002

切れてない、大きなお豆腐coldsweats01

当たったのは、長女でしたcloverbleah

ウチでは、ひとりだけに何かがあると、“大当たり”と言いますnote

たま~に、ご飯に入っている“石”(あの、ジャリッっていうやつ・・・shock)も、入ってたら“大当たり”だよpaper

あっ、ちなみに先日、《二番米》っていうのを貰って、炊いたら・・・

家族全員、“大当たり”でしたcrying

blogram投票ボタン

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ          web拍手

2009/11/18

これは、マズイか・・・(・。・;★

昨日、立寄った道の駅『赤来高原』で、パンと・・・

Dcf_0001

これ!【石見の地酒ケーキ】を買って帰りましてhappy02

今日の夕方、食べてみようとup

Dcf_0002

う~んheart04 しっとり感が漂っておりますよheart04

ただ、ワタシは、まったくと言ってイイほど、お酒は飲みませんsweat01

三次には、“ブランデーケーキ”という、同じようなケーキがあって、あれは食べた事があるんですscissors(しっとりして、美味しいんですgood

だ~か~ら~、地酒っていっても、甘くて美味しいかも!って・・・coldsweats01

ほらっsign01 末っ子も「美味しそ~happy02

って、寄って来たrun

Dcf_0005

長女は、ひとくち食べて「うっ (ノ_≦。) に・・・にがい・・・weep」ってcoldsweats02

いやいや・・・(゚ー゚; 子どもだからね・・・confident

末っ子も、ちょっと食べてみる~と、食べてみましたが。

やっぱり、ひとくちで終わりcoldsweats02

マジで~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いやいや・・・(゚ー゚; ワタシには、食べれるでしょ~coldsweats01

・・・と、ひとくち食べました・・・

ひとくちで、終りにしました・・・coldsweats02

やっぱり、お酒が飲めない人には、ムリですわぁcrying

あとの残り(ほとんど丸ごとですが)は、主人と義母にあげましたpaper

ここで、タイトルの“マズイ”が出てくるわけではないんですよ。

味は、良いんだよgood お酒が飲める人はねwink

タイトルの“マズイ”は、味が“マズイ”のではなく・・・

空箱をよく見たら

Dcf_0006

『アルコール分が高めになっております。。。。。。

。。。。未成年。。。。お控えください。』

だってΣ( ̄ロ ̄lll)

げっ!! 長女と末っ子に食べさせちゃったよsweat01

これは“マズイ”でしょshock

う~ん(;;;´Д`)ゝ

blogram投票ボタン

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ          web拍手

2009/11/17

道の駅“赤来高原”で昼食(*^^)v★

今日は、用事があって、島根県飯南町まで行ってきました。

Dcf_0008_2

んで、道の駅“赤城高原”で昼食

Dcf_0007_2

黒米って知ってます?

Dcf_0005

キレイな紫色になるんですよねhappy02

㊤にのっている白いのは、『松の実』だそうです。

特に、味がついてる訳ではなかったけど、体に良さそうですよねup

道の駅の方も、とっても親切な人たちでした。

島根県飯南町をお通りの際には、立寄ってみてくださいgood

おいしいパンも売ってましたよhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あっsign01あっsign01

今朝は、寒かったですね~shock

朝は“みぞれ”が降ってましたraintyphoon

今晩も寒いし・・・coldsweats02

どうか、みなさん、風邪などひかれないようにpaper

blogram投票ボタン

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ          web拍手

2009/11/16

出世したね~(^○^)★

Dcf_0009

遂に・・・(やっと・・・?sweat01)次男のお茶碗を、主人のお茶椀より大きくしましたup

写真の左側が今まで使っていたもの。

おっきくなったでしょ?happy02

ここ最近の、次男の食べっぷりは、気持ちがイイくらい、よく食べて、朝からおかわりして食べるくらいsign01

確かに、長男も中学生の時はよく食べてた!

ちょっと小柄な次男だけど、最近は身長がみるみる伸びてきてるからねhappy02

食べ盛りには、このくらい大きい茶碗がいいですねscissors

実は、このおっきい茶碗は、長男が中学生のとき使っていた茶碗flair

使えるものは使わないとねgood

お兄ちゃんのお下がりだけど、次男は喜んでますhappy02

いや、お兄ちゃんのお下がりだから、喜んでるっていう感じhappy02

わかるかなぁ? なんか・・・認められたっていう・・・

そんな気持ちになるんじゃないかな~と思いますheart04

次男は、ひとつ出世したぞshineshine

ただ、そんな次男ですが・・・

P1100711

やっぱり、被ってみたようですcoldsweats01

blogram投票ボタン

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ          web拍手

2009/11/15

中国実業団駅伝の応援に行きました★

約束通り、中国実業団駅伝の応援に行ってきました。

Dcf_0003

応援したところには、ちょうど《マツダ》の応援団の方がいらっしゃって、記念に撮らせていただきました。(顔出しは、了解済scissors

マツダのみなさん、ありがとうございましたhappy01

うちの車はマツダ車ではないのですが・・・・coldsweats01

でもね、ワタシのおじさんが、昔マツダで働いていたという事もあり、親しみを感じましたconfident

P1100718

応援の旗ももらって、応援しましたup

もちろん、マツダだけではなく、ランナー全員の応援をしましたよscissors

そして、気になっていた、自衛隊海田sign01

Dcf_0006

思わず、パシャcamera

主人なんか「がんばれ!!13旅団!!」

なんて、マニアな応援をしてましたpunch

本当は、午後の6区も応援したかったんだけど、用があって、2区と3区の応援だけになっちゃいました。

んで、午前はテレビ生中継をやってたので、ちゃっかりと録画して、応援にGOdash

帰ってから、早速録画チェックtv

P1100719

映ってましたよhappy02 2区の選手応援時。

ワタシは、家から黄色いタオルを持って行き、旗と一緒に振りましたflair

きっと、目立つだろうと思ってbleah

P1100740

そして、折り返して3区の選手時。

道路の反対側に渡り、テレビに映るだろうポジションに立ちましたgood

P1100730

この、黄色いタオルが分かった人がいたんですよhappy02

テレビに映ると、なんだかウキウキするねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

結果は中国電力が1位と聞きました。

ワタシ達が応援してた時点では、4位で、まさか1位になるとは(゚0゚)

すごいですね。

ニューイヤー駅伝での活躍が楽しみですshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、中国中学校駅伝の方ですが、今年は7位だったそうです。

みんなよくがんばりましたねsign01

走った人も、応援した人も、よく頑張りましたshine

次は、谷敷杯かな。

おっ、服部杯もあるねrun    がんばりましょうrock

あ~~~~~っshock

今年の服部杯にも、ワタシ・・・走ります。

末っ子との約束なので(;´д`)トホホ…

blogram投票ボタン

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ          web拍手

2009/11/14

“つけまつげ”の次は・・・(・・?★

本日は、ある集まりで、少し早い忘年会があり、参加してきました。

そこでは、“望年会”と言ってるんですよ!(^^)!

んで、今日は写真をアップできないけど、男性軍による、余興がありまして・・・

その余興で使ったカツラを・・・・(ノ∀`)

P1100704_sa

やっぱり、末っ子が被っちゃいました!!(゚ロ゚屮)屮

いかがでしょう?happy02

末っ子が被って、以外にも似合ってたのでr(^ω^*)))

この赤いカツラは、ダ○ソーで購入したものですgood

余興の男性軍の様子は・・・

後日、よくよく編集して、お届けしますup

大爆笑!!ですよ( ´艸`)プププ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、明日は、①中国実業団駅伝があります。

あの、プランターのスミレもきれいに咲き、沿道に置かれました。

さ~、応援に行こ~rock

明日はもうひとつ!②中国中学校駅伝もあります。

場所は東広島。 世羅西中学校も出場しますscissors

昨年は、第2位だったんだよscissors

今年は、どうなるかな? 陸上部の次男は、出場しないけど、応援に行きます。

ガンバレ!! 世羅西中学校rock   ガンバレ!!出場校のみんなrock

blogram投票ボタン

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ          web拍手

2009/11/13

つけまつげ(*^^)v★

先日、“し○むら”でね、つけまつげを買ってみたんです♪

それを・・・

付けてみました( ^ω^)おっおっおっ

P1100672

shineshineshineshineshineshineshineshine

うふっhappy02

付けたのは、末っ子heart02 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まぁ・・・ワタシも付けてみましたよhappy02

目がパッチリ!になるんですねlovely

でもね・・・

取ったあとは、まぶたがゴワゴワして(糊のせい?)

あ~crying 目が。。。sad

洗いに行こ(´~`)。゜○

でも今度、仕事に付けて行ってみようかなbleah

blogram投票ボタン

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ          web拍手

2009/11/12

陸上自衛隊 海田駐屯地 記念行事 『思い出』編

P1100616

昨日までにアップ出来なかった、ちょっとイイ写真を見てほしくて( ´艸`)プププ

↓これはね、本当は兄妹4人で撮りたかったんだけど、わがままな末っ子は、ちょっとスネてたから、3人になっちゃいました。 

長女は、自衛隊の音楽隊に入るって決めてるから(入れるかどうかは・・・?)駐屯地に一歩足を踏み入れた時から、ハイテンションup 

この時点で、自衛隊オタク度50%ぐらい?でしょうかhappy02

3

↓お昼には、音楽隊によるコンサートがあり、家族それぞれ自由行動にしたら、長女はポーっとして、聴き入ってたようでnotes

この時点で自衛隊オタク度がアップnote

完璧に、自衛隊の虜ですcoldsweats01

P1100600

↓末っ子はというと、あちこちの車輌に乗りまくり!!(゚ロ゚屮)屮

戦車だけじゃなく、乗れる車輌には、全部乗ってみてましたhappy02

Photo

↓ミサイルを覗いてみたり・・・ヾ(´ε`*)ゝ

P1100613

↓冒頭で、末っ子がスネていたと言いましたが、その原因がこれ(/□≦、)

ず~っと、“おめん”が欲しくて欲しくて、ウロウロしてると思ったら、おめんを売ってる人(この人たちも自衛官です)のところに何度も行って、すっかり仲良しになってましたhappy02

結局、おめんを買っちゃったワタシ・・・sweat01 末っ子には、甘いですweep

Photo_2

そして、次男は、自由行動では本当に自由にしてたみたいでdash

気がついたら傍にいるし、ふと振り返ったら居なくなってる・・・みたいな…ヽ(○´3`)ノ フッ

P1100629

そうそう!!2年前に行った時は、次男と末っ子を見失って、もう少しで放送してもらうところだったのを思い出しましたcoldsweats01

以上、4日間にわたり、自衛隊ネタになりましたが、読んでくださった方、写真を見てくださった方、ありがとうございましたheart

また、明日からもよろしくおねがいしま~すhappy02

blogram投票ボタン

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ          web拍手

2009/11/11

陸上自衛隊 海田駐屯地 記念行事 『片付け』編

またまた、昨日の続きです。

今日は、記念行事が終わってからの様子をお届け。

午後3時になると、各部隊の展示物を片付け始める自衛官たち。

P1100622_2

その中に、長男も居ました。

P1100639_3

ただ、片付けるだけではありません。

↓車体をちゃんとキレイに拭いていました。

P1100643

そして、長男が運転して・・・

P1100648

↓浄水セットの大型トラックで野外洗濯セットをけん引し・・・

P1100652

↓移動して行きました。

P1100657

↑長男が、大型トラックを運転し、けん引までできるようになっていました。

頼もしくなりましたねgood

この姿を見送り、ワタシたちは帰りましたdash

以上、たくさんの見学者たちが帰った後の、自衛官たちでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、昨日ブロ友のちゅーたさんから、コメントをいただきました。

ちゅーたさんって、海田でcafe Sapmi の旦那さん。

7月に一度会ってるんですが、あれから、なかなか行く事ができませんcrying

・・・あっ、それは置いといて……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

お店が駐屯地の近くにあるから、日曜日に公道を走ってた車輌が気になったそうです。

だって、公道を戦車みたいなのが何台も走ってたらビックリするよねcoldsweats01

きっと、それは↓↓これ↓↓だと思います。

P1100510

『偵察警戒車』

もし、違ってたらごめんなさいcoldsweats01

ということで、本当は、今日で自衛隊ネタを終わるつもりだったけど、まだアップしたい写真が何枚かあるので、明日はその写真をお届けしますpaper

自衛隊ネタに興味が無い人は、スルーしてください(人><。)

blogram投票ボタン

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ          web拍手

2009/11/10

陸上自衛隊 海田駐屯地 記念行事 『パレード・訓練展示』編

昨日の続きといきましょう。

式典が始まり、音楽隊の演奏がありました。

P1100502

そして、パレードの始まりです。

たくさんの部隊・隊員がパレードをされましたが、ココではかいつまんでお送りします。

↓通信車(だと思いますcoldsweats01

Photo

↓戦車(見て分かるか~sweat01

Photo_2

↓轟音で通り過ぎる戦車。

Photo_3

そして、航空自衛隊も参加してくだいました。

↓中型輸送機 C-1輸送機(と、思われます)

Photo_4

↓初等練習機(かなぁ?coldsweats01

P1100526

そして、模範演技(っていうんでしょうか・・・)

↓りゅう弾砲 (もちろん空砲です)

Photo_6

この空砲、すんごい大きい音だから、『耳をふさいでください』って放送されるんだけど、瞬間を撮りたくて、一回も耳をふさげませんでしたsweat01

↓レンジャー部隊による、実演もありました。

Photo_7

本当に、かいつまんで写真をアップしてます。

もっと、いろんな訓練の様子を撮りたかったんですが、遠くて撮れませんでした。

以上、パレードと訓練の様子でした。

んで、↓が、長男が仕事してる様子です。

P1100501

浄水セット 逆浸透型  《あらゆる自然水(淡水)の細菌、化学物質をろ過して飲料水にできる》

長男が山口県に支援に行った時にも使われてるみたいです。時には、使われてなくて・・・

イラクの復興支援で使われていたそうです。(長男から指摘ありsweat01

さぁ、明日は記念行事については、最後です。

記念行事が終わるころの様子をお送りする予定です。

ではpaper

blogram投票ボタン

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

   おきてがみ          web拍手

2009/11/09

陸上自衛隊 海田駐屯地 記念行事 『感動の再会』編

11月8日(日)晴れ

待ちに待った、自衛隊の記念行事に行ってきましたヽ(´▽`)/

.第13旅団創立10周年・海田市駐屯地創立59周年記念行事】があったんです。

【行事時程】平成21年11月8日(日)
開放時間:           8時30分~15時30分
模擬売店、作品展:      8時30分~15時
野点:              9時~15時
記念式典、訓練展示:    10時~12時
戦車、高機動車試乗:    12時30分~15時
野外コンサート:        12時50分~13時30分

本日より何日かにわたり、記念行事の事をお伝えしていくつもりですので、興味のある方や、来年は行ってみたいなぁ と思われる方は、ご覧ください。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

開放時間8時半だったのですが、ぜったいに車が混むと思って、朝早く自宅を出て、海田には7時半に到着。

なんと!2番でした(^-^;

P1100468

まず、駐屯地に入って、長男がどこにいるのか探しました。

Photo

久々の再会に、末っ子は飛びついて行きましたよheart04

末っ子にとっては『感動の再会』だったみたいですhappy02

           ↑↑↑ココscissors 本日のメインですよheart02

仕事している息子を見るのも、なんだか嬉しいですねup

さて、記念行事の方をお届けしましょう。

まず、パレードの準備をする各部隊を・・・

(詳しく知りたい方は、第13旅団ホームページを)Photo_2

首に巻いてるスカーフの色は、職種標識色で、各部隊の色みたいです。

詳しくはこちらを

↓は、オレンジ色だから、 機甲科の偵察部隊でしょうか。

Photo_3

パレードに参加するために移動する時も、行進しています。

Photo_4

Photo_6

↓は、音楽隊ですかね。

長女はこの行進を見て、感動しておりました。

Photo_5

そして、パレードが始まる前には、ずら~っと自衛隊車輛が並んでおりました。

P1100474

パレードが始まるまで、時間があったから・・・

↓野外手術システムの中を見学。

Photo_7

手術台があるんですよ。

(ブログアップは了解済です。)

そうこうしているうちに、パレードが始まりました。

お楽しみの、そのパレードの様子は・・・

ごめんなさいcoldsweats01

長くなるので、明日にします。

blogram投票ボタン

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も広島ブログ

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ          web拍手

2009/11/08

しまった〜w(☆o◎)w ★

しまった〜w(☆o◎)w ★
本日、自衛隊記念行事に行きましたよ(^-^)v
ただね…まだ家に着いてなくて、携帯からの更新です。
だ〜か〜ら〜ぁ、写真がアップできんのです(*_*)
なぜなら、携帯で一枚も写真を撮ってないんだもん。。。。(〃_ _)σ‖
だから自衛隊ネタは明日に持ち越しです。
只今、広島市内の友だちの家(o^-')b《この友だちとは…以前足を骨折したっていう、あの家族だよ》
ココで、ご飯食べて帰るのだ(^-^)
てか、はるママが作ってくれてるよo(^o^)o
ハイ(・ω・)ノ では、また明日(^-^)/~

blogram投票ボタン

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も広島ブログ

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ          web拍手

2009/11/07

田んぼにポニー?!★

車で5分ぐらい走ったところにね

Dcf_0013_2 

こんな、お城みたいな建物があるんです。

そこへ、お米を取りに行ったんですよ~rvcar

そしたらね、田んぼにね・・・

Dcf_0009

ポニーとヤギがいたんです!!(゚ロ゚屮)屮

Dcf_0005

さっそく、次男と末っ子が、ポニーにごあいさつhappy02

そして、おおさわぎ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 

末っ子は、「ポニーに乗りたい!!ポニーに乗りたい!!」

としつこく言ってるのを聞いた、ポニーを飼っているおじさんが、乗せてくれましたcarouselpony

Dcf_0011

そして、そのままポニーとヤギのおうちへ・・・

Dcf_0012

・・・できれば、そのまま末っ子も連れてってもらおうかと思ったんですがcoldsweats01

「もう、おりる・・・」とワガママな末っ子さんpunch

しかたなく・・・ざんねんながら・・・ポニーからおろしてやりましたbleah

個人的に飼ってらっしゃるみたいで、「いつでもおいでconfident」ということなので、また行ってみたいと思いますhappy02

あっ、長女も一緒だったんだけど、犬が苦手なので、ポニーにも近づきませんでしたpaper

さぁ、明日は、待ちに待った【海田陸上自衛隊海田駐屯地の記念行事】です。

朝早く、家を出て行かないと、渋滞になりますねsweat01

長男に会えると思うけど、どのあたりに居るか聞いたら

『8ヶ所にある、簡易トイレのどこかにおるよscissors』だって∑(゚∇゚|||)

探せばいいんでしょ(○`ε´○)探せば!!

ということで、明日の記念行事の様子は、たくさん写真撮ってブログアップしますので、お楽しみに~happy02

blogram投票ボタン

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も広島ブログ

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ          web拍手

2009/11/06

カメさん・・・ごめんね(+_+)★

カメカメカメ・・・ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉ

大量ですね(´~`)。゜○ カ・メ・虫 ( ̄○ ̄;)!

本日、事務所に5匹もいました。

こんな時は・・・

Dcf_0005

必殺!! ガムテープですpunch

事務所を見渡したら、赤いガムテープがあったので、これでpaper

ジャーン!!

Dcf_0004

ひとつは、養生テープでとっちゃった。

・・・ので、微妙に、カメさんの姿が見えちゃってますねsweat01

ガムテープで、そ~っと背中からくっつけてあげると、あの匂いも出さないので、そのままテープで包んであげましょうbleah

まったく~( ゚皿゚)キーッ!!

洗濯物が外に干せませんよねcrying

それにしても、カメさんは、かなりの嫌われ者で・・・coldsweats02

でも、どうしても好きに・・・仲良しになれそうにありません(´;ω;`)ウウ・・・

カメさん・・・ごめんねweep

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も広島ブログ

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ          web拍手

2009/11/05

祖父母参観日だったんですが・・・★

本日、小学校の祖父母参観日だったんですが、ワタシが行ってきました。

ウチには、主人の母が隣に住んでおりますが、末っ子がどうしても母さんじゃないとイヤだと言い張るので・・・ι(´Д`υ)

8時45分から9時半までの授業を参観。

朝一なので、こんなことから始めていました。

Dcf_0003

朝の柔軟体操happy02

音楽に合わせて、柔軟体操をするみたい。

Dcf_0004

↑こんなに、柔らかいんですΣ(・ω・ノ)ノ!

うらやましい!!

Dcf_0006

そして、スクワットまでsign01

毎朝やってるからか、3年生18人、今日もみんな元気でしたhappy02scissors

さてさて、授業参観ですが、今日の1時間目の授業は、国語。

↓教科書のこの絵を見て、ひとりひとり、物語を作るんだそうです。

Dcf_0008

想像力が必要ですねconfident

早い子は、ノートに6ページ~8ページの物語を書いていました。

末っ子は・・・というと、なかなか物語が浮かばない様子ヾ(;´Д`A

そんな真剣に(?)考えてるところを写真に撮ったつもりが・・・

ワタシが写真撮ると、みんな「わ~happy02 ブログにのせるんだ~(σ・∀・)σ」

と、騒ぐ騒ぐsweat01

Dcf_0010

物語が出来上がったら、みんなで発表しあうそうです。

どんな物語ができるのか、楽しみですねchick

以上、祖父母参観日なのにもかかわらず、母が行った授業参観報告でした(;´▽`A``

先生~paper 授業中に撮って、ごめんなさいcoldsweats01

そして、載せちゃいましたwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

広島県にインフルエンザ警報が発令されたとかshock

手洗い・うがい・マスク着用!!忘れずにdanger

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も広島ブログ

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ          web拍手

2009/11/04

出雲市まで行ってきました★

11月1日の日曜日に、5人で島根県出雲市まで行きましたよ。

なぜ???

実はね・・・

ヤフオクで初めて落札した、バイクの“オイルタンク”

落札したのはいいけれど、落札後どんな手続きをするのか・・・?

どうやって、出品者と連絡をとるのか・・・?

な~んて、まったくの無知でございまして(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

結局、直接TELをして、取りに行くってことにしちゃいました。

まぁ、そのあとはメールでやりとりはしましたけどね(*^-^)

出品者は、

Dcf_0021

島根県出雲市平田町にある、ベストオートっていうお店。

この日は、あいにくの雨で(半端じゃなく降ってましたがcoldsweats02

いつもは、お店の前に出してあるバイクは、お店の中でお休み中sweat01

Dcf_0022_2

↑このバイクの中に、末っ子が紛れ込んでますが・・・

わかるかなぁ?eye

さて、無事に、“オイルタンク”を受け取りましてpaper

バイク大好き人間の主人が、そのまま帰るわけがございませんsweat01

心優しい、スタッフのOさんが、バイクの話に1時間も付き合ってくださいましたshine

ありがとうございます。

その1時間・・・

子どもたちは、退屈になって・・・

Dcf_0025

末っ子がTZR50にまたがり・・・(。・w・。 )

Dcf_0026

次男がまたがり・・・(≧m≦)

Dcf_0023

今度は、ポケバイにまたがり・・・ヾ(;´Д`A

Dcf_0024

こんなんにも、またがり・・・(@Д@;

ウロウロしておりましたsweat01

長女はというと、呆れて車の中から出てきませんでしたよcoldsweats02

受け渡しが終わり、帰りは《宍道湖》を見ながら

Dcf_0020

松江へ。

そのまま、松江を通過して、米子に入り、帝釈峡方面を通過して帰りました。

帰りには、世羅に住んでて、めったに食べる事ができない

モスバーガーを食べたよup

Dcf_0018

あっ、そうそう!!次男が

Dcf_0017_2 

今話題の(?)《あずきペプシ》を飲んでおりました。

ハードな一日だったよ~dash

ここに、アップしてない写真を、もうひとつのブログ運び屋ムネちゃんにアップしておきますので、良かったら見てねwink

以上、オチの無い終わり方で失礼~coldsweats01

いつもありがとうございますheart04

ココ↓↓を押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ          web拍手

2009/11/03

主人の誕生日だったよ★

主人の誕生日。。。

結局、ワタシは、何もしてあげる事無く、一日が過ぎました(;;;´Д`)ゝ

そのかわり、子どもたちからのプレゼント。

末っ子から

Dcf_0009

手紙とパンhappy02

このパンね・・・

自転車で2キロ先の、O店までひとりで買いに行ったんだよbicycle

「父さんが好きそうなパンを買ってきた~」ってheart04

そして、手紙には こんな絵がΣ(・ω・ノ)ノ!

Dcf_0010

?のプレゼントをもらっているのは“父”って書いてあるけど

クルクルの髪で、おばちゃんみたいcoldsweats02 

まぁ、末っ子が描くお父さんは、いつもこんなんですけどねsweat01

手紙の内容は・・・

パパへ

パパ おたん生び おめでとう(゚ー゚)

パパ もう 44さいだよね。

ごめんね いつも お手紙だけで。

ごめんね~~crying

なんと今日は お手紙だけじゃないかもよ~heart

それからのことは ひ・み・つだよ。

プレゼントおたのしみに~~

そんな末っ子は、おまけでワタシにも手紙を書いてくれてました。

Dcf_0011

Dcf_0012

ママへ

ママ おたん生日は、1月17日だよね。

その日が来たら43さいだね

ごめんねいつもお手紙だけで

ごめんねcrying

でも、ママのおたん生日は、お手紙だけじゃないかもよ~~

それからのことは、ひ・み・つだよ

プレゼントおたのしみに~~

・・・なんじゃそりゃ~の内容ですねcoldsweats01

まぁ、楽しみにしておきますheart04

それから、長女からは、チーズケーキ(買ったもの)と手作りパウンドケーキ(ちょっと失敗ぎみの。。。coldsweats02

次男からは・・・「おとーさ~んup お誕生日おめでと~birthday」の言葉happy02

長男からは『おとん、誕生日おめでとさんhappy01』のメールloveletter

そ・れ・も!!主人の携帯に・・・ではなく、ワタシの携帯に入ってきましたsweat01

うちの子どもたちは、トンチンカンが多いみたいですcoldsweats01

ワタシからは・・・マジで何もありませんcoldsweats02

ごめんなさいweep

あっ、みなさんからの“おめでとう”コメントは、しばらく受け付けますのでbleah

いつもありがとうございますheart04

ココ↓↓を押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ          web拍手

『セナ』が復活~(゜o゜)!?★ 

びっくりした~!!

Ayrtonsennawp01b

ココログニュースで、《セナがF1に復活!》って出てたから、二度見しちゃったよ!!(゚ロ゚屮)屮

セナが事故で亡くなる前の年に、鈴鹿までF1を見に行ったワタシ・・・

かっこよかったな

200904_05_54_a0112254_8461024

あのセナの甥にあたる“ブルーノ・セナ”が2010年 F1世界選手権に初挑戦だとかdash

来年、F1観戦が楽しみかもhappy02

ただ、ワタシは・・・

Fittipaldichristian_0_rp_

クリスチャンフィッティパルディ

のファンだったんですけどねcoldsweats01

ちょっと、マニアックかしら?sweat01

いつもありがとうございますheart04

ココ↓↓を押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ          web拍手

2009/11/02

発表会の内容《伝統文化活動》★

発表会の午後の部~(◎´∀`)ノ

世羅西中学校の伝統文化活動『明神の舞』です。

3年前、地域の方々に指導していただき創作した『明神の舞』

全校生徒が、各グループに所属して、伝統文化を発表してくれました。

①巫女の舞

Photo

②日本舞踊

Photo_2

③神楽

Photo_3

④剣舞

Photo_4

⑤和太鼓

Photo_5

⑥息吹踊り

P1100447

そして、全員による明神ソーラン

Photo_6

最後には、生徒全員で“ふるさと”を歌いますnotes

Photo_7

この、『明神の舞』の説明をするのは大変なので、動画を@niftyビデオへ投稿しておきます。見れる方はご覧くださいpc

なんだか今日は、写真のみで、ごめんなさい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、明日11月3日は・・・

なんと、主人の44歳の誕生日~birthday

プレゼントは・・・

用意していませんcoldsweats02

どうしようかな・・・coldsweats01

いつもありがとうございますheart04

ココ↓↓を押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ          web拍手

2009/11/01

発表会の内容 & ご褒美は・・・(*^^)v★

まずは、昨日の発表会の様子から。

午前中行われたのは、

・朗読大会 ・保健委員会の発表 ・英語の暗唱

・各学年合唱コンクール

 ↓2年生 次男を探してみる?

2

 ↓3年生 長女は・・・写ってませんsweat01  3

なぜかというと?

↓ピアノ弾いてたのでnotes

Photo_3

あっ!! 1年生を撮り忘れちゃいましたcoldsweats02 ごめんなさい( ´;ω;`)ブワッ

・全員合唱 《マイバラード》

やっぱり全員が歌えば、迫力ありましたup

Photo_2

・先生の合唱もありましたよhappy02

とっても良かった~note

Photo

ここまでが、午前中の発表notes

午後には、吹奏楽部発表と

伝統文化発表として、【明神の舞】でした。

それは、また明日・・・paper

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、夜ですが、外食しちゃいました~happy02

そしてそして、今年2回目のカラオケへGO~karaokedash

まずは、長女と次男のハモリnotesから始まって・・・

Dcf_0011

末っ子は、控え目に・・・karaoke(こんな時は恥ずかしいらしいsweat01

Dcf_0010

『陽はまた昇る』をみんなで歌って、ハイテンションup

Photo_4

んで、“嵐”の『きっと大丈夫』で、長女と末っ子がまともに写真が撮れないくらいノリノリにuphappy02

Dcf_0003

②時間は、あっという間に過ぎちゃいましたcoldsweats01

次にカラオケ行けるのは、いつになるかな・・・?heart04

いつもありがとうございますheart04

ココ↓↓を押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ          web拍手

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ