« 《ひろしま百景》で放送されます★ | トップページ | 末っ子の“巫女の舞”★ »

2009/10/13

“琴庄神楽団”さんありがとう★

お待たせいたしました。

“琴庄神楽団”さんの舞を紹介します。

(ブレているものもあるので、ご了承ください)

撮ったのは、③演目です。

・山姥

P1090855

P1090868

・悪狐伝

P1090897

・滝夜叉姫

P1090911

キレイな姫が・・・

P1090917

だんだんと、鬼になっていくんですね・・・

P1090950

鬼の面も、一瞬にして変わります

P1090967

そして、切られて・・・

P1090973

元の姫に戻るんです

P1090992

ワタシは、神楽を見るのは大好きなんですが、専門用語(?)を知らなくて、説明不足ですみませんcoldsweats01

“悪狐伝”と“滝夜叉姫”は、携帯で動画を撮りましたので、@niftyビデオに投稿しておきます。

携帯なので、画像は良くないのですが、おすすめは大爆笑の“悪狐伝”ですhappy02

本当に、良かった~up

琴庄神楽団の団長さんともお話ができて、おまけに『琴庄神楽団さんとこの掲示板にコメント入れた、むねちゃんです』って言ったら、わかってくださったのが、嬉しかったぁscissors

また、琴庄神楽団さんの神楽を見たいと思いましたhappy02

琴庄神楽団のみなさん、ありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしております。

いつもありがとうございますheart04

ココ↓↓を押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ          web拍手   

« 《ひろしま百景》で放送されます★ | トップページ | 末っ子の“巫女の舞”★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 《ひろしま百景》で放送されます★ | トップページ | 末っ子の“巫女の舞”★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ