« ワタシから見た、許せないマナー違反★ | トップページ | 突然のお弁当(;一_一)★ »

2009/10/07

AEDを設置しました★

ワタシが勤めている、自治センターに、本日【AED】を設置しました。

P1090637

毎年、小学校で夏休み前には学校で心肺蘇生と、【AED】の使い方を教わりますが、【AED】が設置してあるのは、小学校小・中学校役場2か所3か所でした。

ウチの地区は、そこから車で約8~10分。

もし、万が一、緊急事態が発生し、【AED】が必要だとしたら・・・

AED】を役場まで、取りに行ってる間に、救急車が到着しますよsweat01

だって、その役場のすぐそばに、消防の出張所があるんですもの。

だから、役場に言いました。

各自治センターに【AED】を置いてもらえないんですか?と・・・。

その時点では、「設置する予定は無い」と言われたのですが。

はたして、その言葉が届いたのか?はたまた、設置する予定だったのか?は、定かではありませんが、念願が叶いましたscissors

P1090634

自治センターに入ってすぐの所に、設置していただきました。

有ってはならない事ですが、万が一・・・億が一・・・必要な時には、町内13の各自治センターに置いてあります。

この【AED】は、機械を開けたら、スイッチが入り、音声で指示をしてくれるタイプなので、分からない人でも、扱えると思います。そして、下部には、使い方の図解がしてあります。

みなさんは、自分が住んでいる地域のどこに、【AED】があるか? ご存じですか?

いつもありがとうございますheart04

広島ブログ   おきてがみ

ココを↑↑押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

« ワタシから見た、許せないマナー違反★ | トップページ | 突然のお弁当(;一_一)★ »

コメント

うちの保育所も設置したよscissors
だから 町内の保育所全部かも…

音声付きのは 助かるねgood
焦らないからsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワタシから見た、許せないマナー違反★ | トップページ | 突然のお弁当(;一_一)★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ