« “白米”と“玄米”をまぜて炊いてみたよ★ | トップページ | ワタシから見た、許せないマナー違反★ »

2009/10/05

あの日の・・・★

8月28日のブログ更新末っ子からの感謝状★で言ってた、“みつをさん”の詩のが分かりましたhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  アノネ

 親は子どもを

みているつもりだけれど

子供はその親をみているんだな

 親よりも

 きれいな

 よごれない

 眼でね

      みつを

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

これを読んだ瞬間に、ドキッとした記憶があります。

そこの、あなた・・・!

なにか感じる事がありましたか?

いつもありがとうございますheart04

広島ブログ   おきてがみ

ココを↑↑押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

« “白米”と“玄米”をまぜて炊いてみたよ★ | トップページ | ワタシから見た、許せないマナー違反★ »

コメント

cherryあかなめさん
 ほんと、そうですよ。 以前、末っ子の保育所の運動会で、ビデオ撮ったんだけど、それを観て、愕然とした記憶があります。親子競技を終えた私はまったく末っ子を見ていませんでしたが、末っ子はず~っと私の“顔”を(目を)見ていたんです。
今は“巫女”の練習をしているけど、末っ子はズバリと言います。「わたしを見てて!!」と。  ちょっとでも、友だちの方を見てると、すごく機嫌が悪くなるんですよ。  素直といえば素直なんですがねcoldsweats02
子育ては、自分磨きでもありますねshine

cherryアリュールさん
 おかえり^^    ここ数日で、めちゃめちゃ寒くなってきました。  大阪はどうですか?  お互い、体調を壊さないようにしましょうねwink

むねちゃんご心配ありがとう♪バタバタしててパソコン開ける暇がありません(≧∇≦)

いつもコメントありがとうデス♪♪
寒くなってきました(>_<)
家族皆様風邪ひかぬよう!!
お気をつけ下さいネ(^O^)

日頃から私も気をつけなくてはいけないことですcoldsweats01
少し違うかも知れませんが参観日に行ったら本当よくわかります。
子供は、発表する時に親に見て欲しいんだけど肝心のお母さんが他のお母さんと喋ってて見てくれなくてその発表した子供はあからさまにがっかりした顔をしていました。


話は、変わりますが私も時々白米に玄米を混ぜて炊いてます。
お店の人も玄米100%だと通常の炊き方では、炊けないけど少々混ぜるぐらいだったら炊飯器で普通に炊けますよと教えてもらいました。
これが好きなら雑穀を混ぜるのもお勧めします。
これも風味が変わって炊きたてもですがおにぎりにして食べてもおいしいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« “白米”と“玄米”をまぜて炊いてみたよ★ | トップページ | ワタシから見た、許せないマナー違反★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ