« 引っ越し手伝いしてきたよ★ | トップページ | おめでとう♪れんくん★ »

2009/10/25

末っ子の出番は・・・?★

本日は、小学校の学習発表会。

児童会目標

さいごまで どうどうと 表現しよう

でした。

本日一番気になった事をお伝えすることにします。

(注)少々長いです。写真も多いです

まずは、☆1年生☆

1_3

教科:生活 『ぐんぐんすすめ たんけんたい』

1_4

世羅町内の観光場所に行ったことを発表してくれました。

☆2年生☆

2_2

教科:生活 『せらにし おまつりだいこ』

2_3

間違えること無く、心に響く太鼓を叩いてくれました。

☆4年生☆

4

教科:総合 『守ろう せらにしの宝』

4_2

地域の自治センターを中心として、“ほたる”をどのようにして守っているか・“ほたる”のオスとメスの見分け方などを発表。

☆5年生☆

5

教科:総合 『明日を信じて』

5_2

世羅の“幸水梨”を作り始めたころの出来事から、6次産業のことなどを発表。

☆6年生☆

6

教科:総合 『明日に向かって』

6_2

ひとりのアスリートの、身体が弱かった幼少時代から、走ることに専念し、交通事故で足を負傷、復活までを描いた物語を発表(実名が出ていたので、実話でしょう)

ココまでで、なにか気づきましたぁ??

そうです。我が娘、末っ子の3年生が出ていませんね…ヽ(○´3`)ノ フッ

それでは、紹介しましょうnote

☆3年生☆

Photo

教科:総合 『伝えよう せらにしの伝説』

Photo_2

せらにしの、○○神社が出来た理由・・・を発表してくれました。

ん?なぜ、3年生だけ集合が無い・・・????

はいpaper それですよ!! 今日の一番気になった事はpunch

他の学年は、集合して合唱をするか音を出しているかしてたのに、3年生だけ集合が無いsweat01

おまけに、末っ子の出番は上の写真のみcoldsweats02  セリフは一行sweat01

本人は「恥ずかしいからいいの!」って言うから、セリフについては何も言いませんが・・・

せめて、集合ぐらいはしても良かったんじゃないかなぁsad

一応、親は発表会で自分の子が出てるのを楽しみにしてるわけですからsign04

決してモンスターペアレントではありませんが、3年生だけ集合が無かったのはおかしいと思うので、改めて先生に伝えようと思います。

そして☆全校生徒☆による合唱

Photo_3

②曲

・見上げてごらん 夜の星を

・世界がひとつになるまで

Photo_4 

元気な、みんなの歌声を聴かせていただきましたnotes

さぁ、次は土曜日に中学校の発表会ですよ~note

最後まで読んでいただいてありがとうございましたheart04

ココ↓↓を押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ          web拍手

« 引っ越し手伝いしてきたよ★ | トップページ | おめでとう♪れんくん★ »

コメント

movieぷうさんへ
 はい。今年は見応えがありましたよヽ(´▽`)/。
ぷうさんとこは、人数が少ないけど、独特の見応えがあることでしょうね(#^.^#) 

moviebanira☆さんへ
 お疲れ様でした(^○^)  banira☆さんは今年初めてだから楽しみだったでしょう(*^-^)  娘ちゃん、がんばってる姿、見ましたよ^^
集合が無かったのが残念だったけど、最後の全員合唱は毎年楽しみの一つです(*゚▽゚)ノ 

movieアリュールさんへ
 気にしなくていいよ(*^ー゚)b  身体が一番だからね!  ゆっくりと体調をととえて、元気でいてください。  今から寒くなる一方だから、あったかくしてね(*^^)v

movieまぁちゃんへ
 うん・・・3年だけ中途半端な終わり方だったと思うΣ(;・∀・)
出番も、出来るだけ公平にしてます・・・なんて聞いたけど、どう考えても出番の多い子と少ない子の差があったと思うけど・・・。

セリフ無しでも、出番だけはもっとあっても良かったんじゃないかと思います。  だけど、そう感じたのは私だけっていう可能性があるけどね(*´ェ`*)  

昨日はお疲れでしたscissors

確かに3年だけ 集合なく なんか あの終わり方…
えっ
って感じだったよねsweat01sweat01sweat01sweat01
でも よくやったよねheart01
うちの所長が 今朝 凄く感心してたわup

『今年は見応えあったよねgood』って言ってたわ

むねちゃ~んheart04
めっちゃ久しぶりですcoldsweats01
体調が全然よくならずナカナカこれなくて、コメント貰うばっかりでゴメンナサイweep
また元気になったらボチ②出没しますhappy02heart04

昨日はお疲れさまでした。
体育館は寒かったですね~~~。
発表会!
そういえば・・・・
確かに3年生は集合しなかったですね。。。。

寂しいかもぉぉ。。

最後の合唱は
迫力あってよかったですね。
せらにしっ子はホントにみんな素直でいい子ですね

う~ん、やっぱり発表のはじめに集合しても良かったと思う。
出番もさ、少ないなら尚更よ~親はそりゃー自分の子供の
出番を見に楽しみに出掛けてるからね。
さすがに同級生や近所の子供たちの発表も、楽しみではあるけどさ、やっぱりねぇ・・。残念に思うわよ。
それにしても、すごいね~各学年趣向を凝らしてずごいよ。
わが校は人数が少ないから、やることに制限がある。
うらやましいわ~(^^♪見応えばっちりだね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 引っ越し手伝いしてきたよ★ | トップページ | おめでとう♪れんくん★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ