« 地区民運動会 Part① | トップページ | オリオン座流星群★ »

2009/10/19

地区民運動会 Part②★

昨日の続きだよ~^^

競技は、こんなのもあります。

P1100063

【長靴とばし】up

これも、人気の競技です。

↑参考写真のモデルは、お初の“しょうちゃんママ”ですshine

そして、【めまい水入れ競争】

まずは・・・

P1100071

バットをおでこにくっつけて③回転 ⇒ バケツに入っている水を、コップ①杯ステンレスのボールに入れる ⇒↓↓ 

P1100072

一升瓶に入れる ⇒ 一升瓶いっぱいになるまで、⑤人がやり続ける。

↑参考写真のモデルは、“くーたん”ですねscissors

そして、この競技には、↓次男も出場しておりました。

P1100081

最後は、【玉入れ】です。

参加人数に制限は無いので、それぞれの振興区で、ありったけの人が出ます。

P1100087

そこで、見つけましたflair 末っ子・・・

昨年の地区民運動会では、子ども(小学生の低学年)が出られる競技がほとんど無く、グズッてたけど、今年は③競技も出られたので、大喜びでしたhappy02

他にも競技が2つあったのですが、写真を撮り損ねました(;;;´Д`)ゝ

そして、⑤チームで戦った結果

昨年優勝の我が振興区でしたが、今年は、ドベでしたcoldsweats02

あっsweat01ドベ”って、標準語???? 広島の人はわかるよね?coldsweats01

以上、地区民運動会の紹介でした(○゜ε゜○)ノ~~

そうそうflair 同じ地区でママ友でもあり、メル友でもあり、ブロ友でもある banira さんが

娘ちゃん(長女)と“大玉ころがし”に出てたのだ~happy02 P1100032

おまけに、このあと baniraさんのご主人と娘ちゃん(次女)と出てたよ~good

baniraさんは、ネイルアートをされてる、ワタシより随分若いおしゃれなママなのですshine

いつか、ぜったいにワタシの爪にもネイルアートをお願いするんだ~sign01

ネイルアートに興味ある方は、baniraさんとこ覗いてみる?pc

報告:先日、乳歯 が生え変わりそうって言ってたの・・・

091018_064004

昨日、抜けましたhappy02

いつもありがとうございますheart04

ココ↓↓を押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ 

« 地区民運動会 Part① | トップページ | オリオン座流星群★ »

コメント

camera banira☆さん
 地区民ではお疲れさまでした。うどんも美味しかったよ(*^m^)
うまくブログ紹介ができなくてごめんね(ノд・。)  爪をそれなりに伸ばすから、こんどネイルしてね~shine

cameraまぁちゃん
 長靴飛ばしに娘っちが出てたね(^^♪  参加することに意義があるrock 参加してくれてありがとう☆  来年は、まぁちゃんがしっかり参加してくださいねwink

あたし あの長靴飛ばしの時 娘がファールになってたの知らずに 喜んでたら 横にいた おじちゃん方が ファールファールsweat01ってしつこく言ったから ちと ムキになって 言い返してしまったshock
『子どもなんだから 少しくらいはいいぢゃないですかぁannoy』って…

せっかく 内気の娘が参加したのにぃdowndowndown

むねちゃんブログ初登場のbaniraです。
やっほいo(*^▽^*)o

ネイルの紹介までありがと~☆

地区民運動会お疲れ様でした。
カメラマン姿がかっこよかったですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地区民運動会 Part① | トップページ | オリオン座流星群★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ