« 末っ子が“タトゥ”(・・?★ | トップページ | 地区民運動会 Part②★ »

2009/10/18

地区民運動会 Part①

本日、地区民運動会でございまして・・・

地域によって、いろんな地区民運動会があると思います。

そこで、ワタシが住んでいるココの地域では、どんな地区民運動会なのか、ご紹介しましょう。

まず開会式が終わったら、【ラジオ体操】

P1100017

このラジオ体操をやってる時、商工会さんは・・・

P1100014

もちツキですhappy02

ツキたてのお餅を販売されるんですよgood

そして、みんなで輪になり、【せらにし音戸】(今では合併して、世羅西町は無くなったのですが、継承していくために、行事の時はみんなで踊ります)

P1100021

その後、競技が始まり、まずは今年新しく競技に加えた【大型ツーパンツ競争】

P1100026

これには、末っ子が参加しました。

一緒に《大型パンツ》を履いて走ったのは、近所の“F田さん”

勝とうと思ったら、子どもが良いようでしたflair

次は、得点に関係なく、小さい子も楽しめる【大玉ころがし】

P1100042

ふと見たら、末っ子と“巫女”を一緒にやったSちゃんと出てたup

次の競技は、毎年恒例の【まいうー(早食い競争)】

P1100043

まず第一走者はバナナ①本を食べきるsign01

↑の参考写真のモデルは、長女の同級生“ゆめちゃん”(お初ですheart02

P1100047

次に第二走者はアンパン(大きいので、半分)を食べきるsign01

↑の参考写真のモデルは、9月5日に紹介した消防団の練習の指導(?)をしていた、“Sさん”(いつもブログを見てくれてるようですnote)(こちらもお初ですねnotes

あっ、顔・・・隠すの忘れたsweat01 クレームが入るかなぁcoldsweats02

次の第三走者はみかんを剥いて食べきるsign01

・・・・なんですが、撮れていませんでしたsweat01

そして、最終走者は小麦粉の中に埋もれているアメをくわえるsign01

P1100053

この競技で一番の見せ場ですねwink

↑参考写真のモデルは、主人ですscissors

すてきに、真っ白になった顔を撮れば良かったんですが、撮り忘れましたぁcoldsweats02

ここまでが、前半ですhappy02

まだ先がありますが、長くなるので、今日はここまでにしておきますpaper

明日の予告として・・・

 “次男”・“くぅたん”・お初の方・・・・・出しますよhappy02good

お楽しみにhappy01

いつもありがとうございますheart04

ココ↓↓を押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ          web拍手 

« 末っ子が“タトゥ”(・・?★ | トップページ | 地区民運動会 Part②★ »

コメント

E:run]かしぴりさん
 久しぶり~(*^ω^*)ノ彡 毎年、地区民運動会は盛り上がります(≧∇≦) 楽しいですよ☆   かしぴりさんも、子どもが大きくなってきたら、しっかり地域の行事に参加してみてくださいねwink

runぷうさん
 うちも、数年前までは、小学校の運動会が午前中で、地区民運動会を午後やってたんだけどね(^^) 今は、小学校が合併したので、別々になりました。 前は、人工芝ではなかったので、もっともっと楽しかったんだよhappy02  ぷうさんとこも、楽しいんだろうね(≧∇≦)

runまぁちゃん
 そんなに地区民に参加できんかったんだぁw(゚o゚)w たくさんお手伝いをしてくれて、ありがとうheart

お疲れでした

8年ぶりの地区民…

いけんねぇ ちゃんと参加せんと

楽しそう!
我が地域は、小学校と一緒にやってますよ。
だから、親の競技も子供の競技も
入り混じってて、おもしろいです。
ぉお玉ころがしも、二人三脚もやりました~
賞品もでるので大人は、結構マジです・。

えっ!?
運動会で、お餅つきですか!?
でもでも、楽しそうですね~(*^_^*)

遅くなりましたが、
お祝いコメント、ありがとうございましたm(__)m

runさすけさん
 さすけさんとこは、無いんですか?残念ですねweep
ウチの地区は、人数が少ないので、ぜひ助っ人で来て下さいsign01  でも、まいうーは人気があって、出たい人が多いので、難しいかも(/□≦、)

地区の運動会ですか!たのしそうですね~。
うちの地区では町内での運動会はやってないんでうらやましいです。

福岡にいた子供のころはやってましたよ。屋台も出て盛大に。
あめくい競争とか、年齢別リレーとか。近所のおいさんが張り切って走ってましたもん。
でも今はやってないかな~。たぶん。

ぜひ出てみたいです。まいう~に good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 末っ子が“タトゥ”(・・?★ | トップページ | 地区民運動会 Part②★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ