« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/31

ようやったね♪★

本日は、中学校の文化発表会♪

P1100217

体育館に入ると、すぐに目についたのが“魂”の横断幕rock

これ、よく見ると、生徒の手形で出来ていましたpaper

子どもたちの、発表会への熱意が伝わってきますheart01

午前9時から始まり、昼休憩1時間で、午後3時半までありました。

今日は、軽く紹介paper

明日から、ちょっと詳しくお伝えしていきます。

とりあえず今日は、長女と次男の活躍をお届けしましょう。

Photo

昨日お伝えしてた太鼓と笛notes

赤い服で踊ってる子の右で笛ふいてるのが次男(◎´∀`)ノ

黄色い服着て太鼓たたいてるのが長女o(*^▽^*)o

かなり、ピンポケですcoldsweats02

なぜかというと、左手で携帯ビデオ撮り、右手でカメラ・・・sweat01

そりゃ~ブレブレですよねcrying

さっき、写真のチェックしたけど、半分以上がピンボケだったヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

こりゃ~長女と次男に怒られるわぁcrying

明日は、生徒全員の頑張りをお伝えしま~すpaper

・・・ということで、本日はこのお二人がよく頑張ったので

ちょっと外食でもしようかと・・・happy02

・・・てか、ただのワタシの手抜き( ̄◆ ̄;)とも、言いますcoldsweats01

たまにはイイよねheart04

いつもありがとうございますheart04

ココ↓↓を押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ          web拍手

2009/10/30

バタバタ・・・何?(;一_一)★

末っ子が、なにやらバタバタとやってるから・・・( #` ¬´#)

撮ってみました。

Dcf_0003_2_2

???????

Dcf_0002_2

ワタシ「なに、しよるん?coldsweats02

末っ子「ん?・・・しごとhappy02

(゚Д゚)ハァ?・・・・・・・

末っ子「上から見てみんさいeye

ワタシ・・・上から見てみる( ´艸`)プププ

《仕事》の“”・・・になってるflair

・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

あんたは、おもろいよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、明日は、中学校の文化発表会notes

おかげさまで、インフルエンザ(新型)はココの中学校では確認されていませんscissors

午後は、世羅西中学校の伝統文化発表として

長女と次男は。。。

【↓参考写真(昨年12月撮影)】

P1080080

㊤の写真で言うと

長女は太鼓  次男は

をやりますgood

しっかり写真を撮りますよcamera

ブログでも報告しま~すhappy02

おぉ~Σ(・ω・ノ)ノ!  明日は、みんなお弁当だ~!!

冷蔵庫におかず・・・あったっけ・・・?sweat01

いつもありがとうございますheart04

ココ↓↓を押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ          web拍手

2009/10/29

期待はずれ・・★

今日ね、お昼に見つけたんだよね~。

Dcf_0004

ファンタ グレープ・・・

そりゃ~ぁ、フツーに今まででも売ってたけどね、

ワタシは初めてだったんだよup

これ・・・eye

Dcf_0003

《しずる》・・・のファンタhappy01

一目見て、『こりゃ~子どもたちが大喜びするぞ~happy02

と、ワクワクして買って帰ったさhappy02

どんなリアクションするか、すっごく楽しみだったんよpaper

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

それなのに・・・weep

それなのにね・・・crying

見せたら、長女が言ったさ!!

「ああ、これね。こないだ(この間)友だちが持っとったよ」

(・∀・ )・・・・・(´・ω・`)ショボーン

なんのリアクションもありませんでしたbomb

ハイ(;´д`)トホホ…

じゃあ、記念に・・・

Dcf_0001

・・・って、何の記念だよ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

あっ、このジュース、1本しか買ってないので、分け合って飲んでねcoldsweats01

いつもありがとうございますheart04

ココ↓↓を押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ          web拍手

2009/10/28

痛いよね~(>_<)★

091028_195549_3

足の指・・・打ったら痛いよね~coldsweats02

これ、末っ子の足sweat01

②日前に、硬いものを蹴とばしたんだって(/□≦、)

ちょっと足のアップで、ごめんなさいよsweat01

091028_195714

こんな足でもね・・・

今日は、お風呂を洗ってくれましたgood

「ちょっと、痛かったweep」だってcoldsweats01

ありがとうねheart04

いつもありがとうございますheart04

ココ↓↓を押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ

2009/10/27

聞きまちがい・・・もほどほどに★

ブログネタ: 年を取ったなと感じるのはどんなとき?参加数

聞きまちがいをする時って、年をとったなぁwobblyって感じるcoldsweats01

そうそう!聞きまちがいって言えば、ウチの家族は、聞く耳が悪いのか?言う方のカツレツカツゼツが悪いのか?  聞きまちがいが多いのよbomb

先日、聞いていた会話がこれpunch

主人「ちょっとそこの綿棒とって~」

末っ子「えっw(゚o゚)w メロンパン???どこにあるん?」

(´△`)Zzzz・・・。o○

次の日・・・

末っ子「おかあさん!今晩のおかずはなに?happy02

ワタシ「今日は、お肉をちゃんと焼くよwink」(お肉を本当に焼くよ!っていう意味)

末っ子「え~( ^ω^) お肉チャンポン?やった~ψ(`∇´)ψ」

(・_・)エッ....? お肉チャンポンって・・・どんなんか?ワタシが聞きたいよcoldsweats02

もひとつ、いってみよ~up

ワタシ「・・・・・は、不特定多数で・・・・・」

主人「え~っ?? 太くて多数~???」

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

末っ子の、聞きまちがいって、主人譲りでしょうか・・・sweat01

みなさんも、おいおいcoldsweats02っていう聞きまちがい、ありますよね?

よかったら、教えて~happy02

いつもありがとうございますheart04

ココ↓↓を押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ

2009/10/26

おめでとう♪れんくん★

10月10日に《ジュニアオリンピック》に出場するって言ってた 次男の同級生『れんくん』が、すごい結果で帰ってきてくれました。

B 男子 1500m 決勝で、なんと!! 第位です(v^ー゜)ヤッタネ!!

これって、すごいよ!すごい\(^o^)/

自慢じゃないけど・・・・(いや、自慢になっちゃうけどbleah)ウチの長男は中学生の時“円盤投げ”で、ジュニアオリンピックに出場してる大したヤツなんだけどねヾ(´ε`*)ゝ

そんな長男でも、ジュニアでは、記録を測ってもらうだけでも、精一杯c(>ω<)ゞ

ジュニアオリンピックって、広島県では1位でも、ざらに入賞なんてできる大会ではありませんぞ~Σ(`0´*)

そこで、位 だなんて、地元ではヒーローですね(*^ω^*)ノ彡

同じ地区の住民として、同級生の保護者として、喜ばしい事です(*^-^)

そんな、同じ陸上部で、地道にやってる次男は・・・というと

091026_224351

先日あゆみちゃんにもらった犬のぬいぐるみに陸上部のTシャツを着せておりましたcoldsweats01

ガンバレや~いbar

いつもありがとうございますheart04

ココ↓↓を押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ          web拍手

2009/10/25

末っ子の出番は・・・?★

本日は、小学校の学習発表会。

児童会目標

さいごまで どうどうと 表現しよう

でした。

本日一番気になった事をお伝えすることにします。

(注)少々長いです。写真も多いです

まずは、☆1年生☆

1_3

教科:生活 『ぐんぐんすすめ たんけんたい』

1_4

世羅町内の観光場所に行ったことを発表してくれました。

☆2年生☆

2_2

教科:生活 『せらにし おまつりだいこ』

2_3

間違えること無く、心に響く太鼓を叩いてくれました。

☆4年生☆

4

教科:総合 『守ろう せらにしの宝』

4_2

地域の自治センターを中心として、“ほたる”をどのようにして守っているか・“ほたる”のオスとメスの見分け方などを発表。

☆5年生☆

5

教科:総合 『明日を信じて』

5_2

世羅の“幸水梨”を作り始めたころの出来事から、6次産業のことなどを発表。

☆6年生☆

6

教科:総合 『明日に向かって』

6_2

ひとりのアスリートの、身体が弱かった幼少時代から、走ることに専念し、交通事故で足を負傷、復活までを描いた物語を発表(実名が出ていたので、実話でしょう)

ココまでで、なにか気づきましたぁ??

そうです。我が娘、末っ子の3年生が出ていませんね…ヽ(○´3`)ノ フッ

それでは、紹介しましょうnote

☆3年生☆

Photo

教科:総合 『伝えよう せらにしの伝説』

Photo_2

せらにしの、○○神社が出来た理由・・・を発表してくれました。

ん?なぜ、3年生だけ集合が無い・・・????

はいpaper それですよ!! 今日の一番気になった事はpunch

他の学年は、集合して合唱をするか音を出しているかしてたのに、3年生だけ集合が無いsweat01

おまけに、末っ子の出番は上の写真のみcoldsweats02  セリフは一行sweat01

本人は「恥ずかしいからいいの!」って言うから、セリフについては何も言いませんが・・・

せめて、集合ぐらいはしても良かったんじゃないかなぁsad

一応、親は発表会で自分の子が出てるのを楽しみにしてるわけですからsign04

決してモンスターペアレントではありませんが、3年生だけ集合が無かったのはおかしいと思うので、改めて先生に伝えようと思います。

そして☆全校生徒☆による合唱

Photo_3

②曲

・見上げてごらん 夜の星を

・世界がひとつになるまで

Photo_4 

元気な、みんなの歌声を聴かせていただきましたnotes

さぁ、次は土曜日に中学校の発表会ですよ~note

最後まで読んでいただいてありがとうございましたheart04

ココ↓↓を押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ          web拍手

2009/10/24

引っ越し手伝いしてきたよ★

今日は、三次に朝9時着で、引越しのお手伝い。

なんと、引っ越し先は、15Omぐらい先。

近いけど、タンスとかの、大きくて重い物は、軽自動車には積めないから、ウチの軽トラを出してあげたという事です。

人手は、引っ越しする張本人“あゆみちゃん”とワタシ、そして、あゆみちゃんの友だちの男性2人。

091024_104705

とにかく、業者に頼まないで、自分たちで全部やりますrock

ハシゴは、知人の工務店に貸していただいたそうで、2階からロープでスルスルとハシゴをつたわせて降ろしました。

091024_104718

こんな状態を、4往復しましたかねdash

力仕事は、男の人に任せて、ワタシは軽トラの運転scissors

夕方までに運搬は終わり、新しく、物干し台と物干し竿を買いに《ユーホー》へ。

そして、とりあえず大きい物のお引っ越しは終了~paper

あとは、自分で軽自動車に積んで移動するそうなので、ワタシの出番はこれで終わりend

あゆみちゃんには数年前に、ワタシの引っ越しを手伝ってもらったりしたから、これくらいはお返ししなきゃねwink

お留守番をしてた、末っ子には・・・

091024_154848

あゆみちゃんが、捨てる・・・って言った“ワンちゃんのぬいぐるみ”をもらいましたdog

このワンちゃん・・・只今、洗濯機の中ですtyphoon

ぬいぐるみって、洗濯機で洗っても大丈夫かなぁ?( ̄○ ̄;)!

ネットに入れたから、大丈夫だと思うんだけど・・・coldsweats01

いつもありがとうございますheart04

ココ↓↓を押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ          web拍手

2009/10/23

こんなん。。。見つけたよ★

見た?見た?

今晩の“ド○えもん”・・・

感動して、泣いちゃったのは、ワタシぐらいでしょうか?ヾ(´ε`*)ゝ

さて、本題に入りましょうsign05

今日のお昼に、近所のお店で、こんなん見つけたんですよ

091023_121133

【甘酒】  “ココア風味”  eye

見つけたら、買わないとね!

ただ、昼間に甘酒って、やばいかな?と思ったけど

091023_121157

お子様もお楽しみいただけます』と書いてありましたhappy02

日中は天気が良くて、外は暖かいのかもしれないけど、ワタシが居る室内は寒いcoldsweats02

・・・ので、甘酒飲んだら、暖まるかも・・・

091023_122003

さっそく、作りました~up

    香りは・・・ココアconfidentですね

ちょっと飲んでみた・・・

    味は・・・・確かに、甘酒・・・とココア・・・ですpaper

さっさと飲まないと、↓↓

091023_122330

とどんでしまいますよdown(←標準語?広島弁??(p_q*) もし広島弁で、意味分からない人は、写真で判断してくださいcoldsweats01

まぜまぜして、一気に飲んで・・・

感想は・・・・①ココアはココアでcafe

       ②甘酒は甘酒で飲んだ方が美味しいかもφ(・ω・ )

これは、あくまでもワタシの感想ですので、もしお店で見つけられた方は、チャレンジしてみては?happy02

さぁ、明日は、主人はタケさん(主人のブログに出てきた、Ninjaの人good)の自営業のお手伝いで神戸dash

ワタシは、友だちの引っ越しの手伝いに三次dash

日曜日は、末っ子の“学習発表会”で~すcrown

いつもありがとうございますheart04

ココ↓↓を押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ          web拍手

2009/10/22

《地域情報》町内新型インフル発生状況について・・・他★

《地域情報》です。

世羅町内、この2日間の新型インフルエンザ発生状況

21日 名 確認

22日 8時30分 名 確認

    9時  名 確認

    13時 名 確認

以上、本日17時までに確認されたものです。

マスク着用・うがい・手洗い等々、必ず行うように、忘れないようにしましょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、本日、うちのセンター長は、文化財研究会の視察旅行で、“かまがり”へ行かれまして・・・bus

日帰りで、夕方4時半には帰ってきたらしく、お土産をいただきました(*^m^)

091022_174205

これ・・・・『いか明太』scissors

ワタシは明太子が、だ~い好きなんだよね~happy02

しかもsign01

091022_174235

いかの中に帆立の耳とたら子がイッパイ”だって~happy02

さっそく切ってみました。

091022_174748

ちょっと、アップで分からないですね・・・coldsweats01

091022_175000

お皿にのせて・・・・

うぅ~んcrying

ワタシの切り方が悪いのか?盛り付けが悪いのか?お皿が悪いのか?こんなもんなのか?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

美味しそうに撮る事ができていませんが、食べたら・・・「うま~いupuphappy02

お酒を呑む人だったら、酒の肴にサイコーですよgood

ただ、うちの家族・・・本日夕方までは全員居たので、6人。

切ったのは、6切れsweat01

ひとり、ひと切れずつ・・・weep・・・と思ってたら、

主人・ワタシ・次男は、「これ!!ウマいヘ(゚∀゚ヘ)」

長男は「オレ、エビとか食べたら、のどが痒くなるけぇ、イカもやばいかもしれん・・・じゃけぇ、いらん」

だってΣ(`0´*)

そして、一口食べた長女は「ちょっと辛いけぇ、もういらん」・・・

辛い・・・ということは、当然末っ子も食べないよねbleah

という事は・・・?

6人のうち、3人が食べないとなると、6人-3人=3人

6コ÷3人=2コ

ということで、やった~up 主人とワタシと次男が2切れずつ食べれましたgood( ´艸`)プププ

感謝感謝heart04

んで・・・ですね、本日、長男を海田まで送って行きましたよpaper

その海田で、空を見たんだけどね・・・星が見えなかったよcrying

今日は、曇って見えないのかなぁ・・・と思って、帰ってきたら、世羅の夜空はキレイな星が出てましたshine

世羅高原っていうくらいだから、夜空もきれいですな(v^ー゜)

あっ、昨夜は、20分ぐらい道路に寝転んで見てたけど、3個見れたconfident

ずっと見てたかったんだけど、あまりの寒さに耐えれなくなり家に入りましたヾ(´ε`*)ゝ

今晩も流星群が見れるかどうかわかんないけど、夜空を眺めようと思いますshine

いつもありがとうございますheart04

ココ↓↓を押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ          web拍手

2009/10/21

甘えん坊★

実は、長男が、20~22日の3日間仕事が休みだというので、帰省しています。

明日の夜は、海田へ行くので、末っ子は長男に甘えちゃってますね

091021_210056

そうそう!!

11月8日(日)は、海田の陸上自衛隊で、記念行事がありますョhappy02

2年前に初めて見に行ったんだけど、今年も見に行きますscissors

楽しみだなぁup

もうひとつ!そうそう!!

先日、《ひろしま百景》で放送されます★って言ってたやつ・・・

先程、放送されましたtv

主人が映ってたよhappy01

ワタシは・・・というと、最後に後ろ姿が見えてたよ(;´▽`A``

昨年は、末っ子が階段をダッシュでかけ上がってる姿と、黄色い服を着てホロ~っと歩いてる次男がちらっと映ってました\(;゚∇゚)/

さぁ、今晩も星がよく見える夜空なので、流星群を観に行ってきま~すshine

いつもありがとうございますheart04

ココ↓↓を押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ          web拍手 

2009/10/20

オリオン座流星群★

23日まで、オリオン座流星群がピークだそうですshine

昨日は、雲?だか、モヤ?だか、霧?だかか出てて、星が見えなかったけど、今晩は星がキレイに見えてたので、ほんの1時間ほど(sweat01)外で流星群を見てました☆

1時間といっても、と~っても寒いので、20分×3回でwink

合計18個の流れ星が見れましたclover

10時頃、末っ子と見てた時の会話が可愛いかったので・・・

末っ子「流れ星に願い事すると叶うん?」

ワタシ「そうよ^^」

末っ子「じゃあね~shine ず~っとママと居られますようにshine 死ぬまでママと暮らせますようにshine

ワタシ「confident

末っ子「ん~。゜゜(´□`。)°゜。長すぎて、言えんかもしれん。。。。あっ!!そうだ!!ずっとママと暮らせますようにカケサン(×③の意味でhappy02)」

ワタシ「!(・oノ)ノ」

末っ子「これなら、言えるねwinkgood

この子は、結婚できるのだろうか?clover

いつもありがとうございますheart04

ココ↓↓を押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ

2009/10/19

地区民運動会 Part②★

昨日の続きだよ~^^

競技は、こんなのもあります。

P1100063

【長靴とばし】up

これも、人気の競技です。

↑参考写真のモデルは、お初の“しょうちゃんママ”ですshine

そして、【めまい水入れ競争】

まずは・・・

P1100071

バットをおでこにくっつけて③回転 ⇒ バケツに入っている水を、コップ①杯ステンレスのボールに入れる ⇒↓↓ 

P1100072

一升瓶に入れる ⇒ 一升瓶いっぱいになるまで、⑤人がやり続ける。

↑参考写真のモデルは、“くーたん”ですねscissors

そして、この競技には、↓次男も出場しておりました。

P1100081

最後は、【玉入れ】です。

参加人数に制限は無いので、それぞれの振興区で、ありったけの人が出ます。

P1100087

そこで、見つけましたflair 末っ子・・・

昨年の地区民運動会では、子ども(小学生の低学年)が出られる競技がほとんど無く、グズッてたけど、今年は③競技も出られたので、大喜びでしたhappy02

他にも競技が2つあったのですが、写真を撮り損ねました(;;;´Д`)ゝ

そして、⑤チームで戦った結果

昨年優勝の我が振興区でしたが、今年は、ドベでしたcoldsweats02

あっsweat01ドベ”って、標準語???? 広島の人はわかるよね?coldsweats01

以上、地区民運動会の紹介でした(○゜ε゜○)ノ~~

そうそうflair 同じ地区でママ友でもあり、メル友でもあり、ブロ友でもある banira さんが

娘ちゃん(長女)と“大玉ころがし”に出てたのだ~happy02 P1100032

おまけに、このあと baniraさんのご主人と娘ちゃん(次女)と出てたよ~good

baniraさんは、ネイルアートをされてる、ワタシより随分若いおしゃれなママなのですshine

いつか、ぜったいにワタシの爪にもネイルアートをお願いするんだ~sign01

ネイルアートに興味ある方は、baniraさんとこ覗いてみる?pc

報告:先日、乳歯 が生え変わりそうって言ってたの・・・

091018_064004

昨日、抜けましたhappy02

いつもありがとうございますheart04

ココ↓↓を押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ 

2009/10/18

地区民運動会 Part①

本日、地区民運動会でございまして・・・

地域によって、いろんな地区民運動会があると思います。

そこで、ワタシが住んでいるココの地域では、どんな地区民運動会なのか、ご紹介しましょう。

まず開会式が終わったら、【ラジオ体操】

P1100017

このラジオ体操をやってる時、商工会さんは・・・

P1100014

もちツキですhappy02

ツキたてのお餅を販売されるんですよgood

そして、みんなで輪になり、【せらにし音戸】(今では合併して、世羅西町は無くなったのですが、継承していくために、行事の時はみんなで踊ります)

P1100021

その後、競技が始まり、まずは今年新しく競技に加えた【大型ツーパンツ競争】

P1100026

これには、末っ子が参加しました。

一緒に《大型パンツ》を履いて走ったのは、近所の“F田さん”

勝とうと思ったら、子どもが良いようでしたflair

次は、得点に関係なく、小さい子も楽しめる【大玉ころがし】

P1100042

ふと見たら、末っ子と“巫女”を一緒にやったSちゃんと出てたup

次の競技は、毎年恒例の【まいうー(早食い競争)】

P1100043

まず第一走者はバナナ①本を食べきるsign01

↑の参考写真のモデルは、長女の同級生“ゆめちゃん”(お初ですheart02

P1100047

次に第二走者はアンパン(大きいので、半分)を食べきるsign01

↑の参考写真のモデルは、9月5日に紹介した消防団の練習の指導(?)をしていた、“Sさん”(いつもブログを見てくれてるようですnote)(こちらもお初ですねnotes

あっ、顔・・・隠すの忘れたsweat01 クレームが入るかなぁcoldsweats02

次の第三走者はみかんを剥いて食べきるsign01

・・・・なんですが、撮れていませんでしたsweat01

そして、最終走者は小麦粉の中に埋もれているアメをくわえるsign01

P1100053

この競技で一番の見せ場ですねwink

↑参考写真のモデルは、主人ですscissors

すてきに、真っ白になった顔を撮れば良かったんですが、撮り忘れましたぁcoldsweats02

ここまでが、前半ですhappy02

まだ先がありますが、長くなるので、今日はここまでにしておきますpaper

明日の予告として・・・

 “次男”・“くぅたん”・お初の方・・・・・出しますよhappy02good

お楽しみにhappy01

いつもありがとうございますheart04

ココ↓↓を押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ          web拍手 

2009/10/17

末っ子が“タトゥ”(・・?★

091017_173805

お風呂に入ろうとしている末っ子の足を見てビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

何かと話題(もう話題ではないですか?sweat01)のタトゥ・・・?

どうしたのか聞くと、ヒマだったから、マジックで描いてみたとのこと。

091017_173848

091017_173928

描いてあるのは、《SoACBHRNP》と訳わからん《

何のアルファベット?と思ったら、末っ子が知っているアルファベットを描いただけ・・・だとかcoldsweats01

でも、なんだかカッコよく見えるのは、ワタシだけ・・・?happy02

んで、気になるのが、訳わからん“”ですが・・・

何か分かる人います???

ワタシは、分かりませんでした。

ここは、クイズにしておいて、正解は明日・・・にしてもよかったんですが、絶対に分からないと思いますので、お伝えしますねwink

実はコレ↓↓

091017_201812_3

自分が持って描いていたマジックの“マッキー”ヾ(;´Д`A

そう言われると・・・そうですねflair

おもしろいことをしてくれた末っ子でしたが・・・

油性マジックで描いたオリジナル“タトゥ

お風呂に入って、落とすのに大変だったのは、言うまでもありませんねcoldsweats01

さぁ、明日は、地区民運動会と文化まつりですrun

商工会のみなさんによるバザーもありますbeerhappy02

明日は、タップリ写真を撮って、地区民の様子をお届けしま~すup

あっ、今日ね! 文化まつりの準備してて、重いものを運ぶことがあったんだけど、その時“くぅたん”ママが一緒に運んでくれたのhappy02

やさし~いheart04 くぅたんママ・・・ありがとうshine

いつもありがとうございますheart04

ココ↓↓を押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ          web拍手   

2009/10/16

乳歯 生え変わりですよ~★

昨日の夕方

「おか~さ~ん!! 歯医者さんとこ行こ~ヾ(;□;)э」

と末っ子が言ってきた。

虫歯でもできたかいなぁ?と思ったら

(ちょっと、汚い写真でごめんなさい)

091015_174932

乳歯がグラグラしておりましたhappy01

末っ子は、このグラグラしているのが気になって気になって・・・

「いつ取れるかねぇsad」「まだ取れんかねぇdespair

「歯医者さんとこ行って、いつごろ取れますか?って聞こうや~sign01

と、うるさいうるさい(≧ヘ≦)

そんなことで、歯医者さんとこには行きませんよpunch

とりあえず、本日もまだ しぶとく くっついておりますscissors

明日には取れるかなぁ?confident

では、久々に・・・みなさんに笑っていただきましょうかねhappy02

091015_174839

いつもありがとうございますheart04

ココ↓↓を押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ 

2009/10/15

骨折?!・・・(・.・;)・・・だれが?★

『だれが骨折だって~?ヾ(.;.;゚Д゚)ノ』

『おっちゃん・・・』

これは、昨夜のワタシと長女の会話でございます。

実は、家に置いてる携帯に写メが送られてきたんですよ。

Image019

送ってきたのは、今年の5月4日5日に遊びにきた“はるママ”happy01

【骨折しました】の一言と、この写メphoneto

《えっw(゚o゚)w“はるママ”が骨折~coldsweats02 》と思ったけど、この足は、どう見ても男の足Σ(;・∀・)

さては・・・“はるパパ”?と思ったら、やっぱり“はるパパ”の足だったsweat01

自転車bicycleでコケた・・・とかcrying

長女いわく、『どんなコケ方したら骨折する~ん!???』・・・と、爆笑coldsweats01

ってか、人の不幸を、笑うなんて失礼ですねdown・・・と言いながら、ワタシも爆笑してましたsweat01(ゴメンナサイsweat01

おまけに、『ありがたくブログネタにさせていただきますscissors』 と伝えたら、『ブログに載せちゃえ~(笑)』と“はるママ”から返信が来ましたしhappy02

どんだけ“はるパパ”の不幸を笑うんやね~んって感じですねsweat01(ほんまにゴメンナサイcoldsweats01

骨折といえば・・・ワタシも②月に肩を剥離骨折したっけ・・・crying

あの時は大変だったなぁ(;´▽`A``

“はるパパ”~paper お大事にねwink

“はるママ”~paper 写メ・・・よく見たら、炊飯器の蓋・・・開いてるぜぃΣ(・ω・ノ)ノ!

そのままブログアップしちゃいました(笑)

“はる”~paper しっかり、パパとママのお手伝いをするんよgood

ウチの方は田舎だから、自転車を乗るのはほとんどが中学生だけど、市内の方は、自転車に乗ってる大人の方も多いんでしょうね。

みなさん、気をつけてくださいねdanger

いつもありがとうございますheart04

ココ↓↓を押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ 

2009/10/14

末っ子の“巫女の舞”★

さて、11日(日)に本番を迎えた末っ子の“巫女”がどうだったのか・・・。

お伝えしましょう。

まずは、お宮に着いて一回練習をしました。

P1090810

本番は、ワタシも厳かにしておかなければならないので、写真を撮る事はできませんでした。

お宮で“巫女の舞”をしたら、太鼓や神輿とともに、《おたび》と言って、近くの公園まで、歩いて行きます。

P1090817_2

公園に着いたら、2回目の“巫女の舞”です。

P1090831

ここでは、人がたくさん来て見てるので、末っ子はキョロキョロeye

P1090840

ひとつ年下の“Sちゃん”の方が、しっかりしてるし~coldsweats01

でも、がんばってやりきりましたので、しっかりハグハグしましたよheart04

以上、末っ子の“巫女の舞”でしたhappy02

ところで・・・

写真チェックをしていたところ・・・な・ぜ・か?

P1090823

くっ・・・くーたんが写ってるΣ(・ω・ノ)ノ!

あらっ!! ブログではお初の“かっちゃん”ではないですかhappy01

あれ?これは・・・

P1090824_2

なんですか~sweat01

ブログ用に撮ってくれたのでしょうか????

どうなってるの?punch

いつもありがとうございますheart04

ココ↓↓を押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ          web拍手   

2009/10/13

“琴庄神楽団”さんありがとう★

お待たせいたしました。

“琴庄神楽団”さんの舞を紹介します。

(ブレているものもあるので、ご了承ください)

撮ったのは、③演目です。

・山姥

P1090855

P1090868

・悪狐伝

P1090897

・滝夜叉姫

P1090911

キレイな姫が・・・

P1090917

だんだんと、鬼になっていくんですね・・・

P1090950

鬼の面も、一瞬にして変わります

P1090967

そして、切られて・・・

P1090973

元の姫に戻るんです

P1090992

ワタシは、神楽を見るのは大好きなんですが、専門用語(?)を知らなくて、説明不足ですみませんcoldsweats01

“悪狐伝”と“滝夜叉姫”は、携帯で動画を撮りましたので、@niftyビデオに投稿しておきます。

携帯なので、画像は良くないのですが、おすすめは大爆笑の“悪狐伝”ですhappy02

本当に、良かった~up

琴庄神楽団の団長さんともお話ができて、おまけに『琴庄神楽団さんとこの掲示板にコメント入れた、むねちゃんです』って言ったら、わかってくださったのが、嬉しかったぁscissors

また、琴庄神楽団さんの神楽を見たいと思いましたhappy02

琴庄神楽団のみなさん、ありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしております。

いつもありがとうございますheart04

ココ↓↓を押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ   おきてがみ          web拍手   

2009/10/12

《ひろしま百景》で放送されます★

こうどなり”の夜の事を昨日アップする予定だったのに、忘れてました・・・

準備したこうどなりは、夜はこうなりました。

P1090746_2

キレイでしょ。

この他にも、4ヶ所ぐらいから、集まって

P1090755_2

太鼓と鐘の音とともに、稲荷神社まで、歩きます。鐘は長女ですねhappy01

道中は・・・

P1090773_2

こんな感じwink  メガネかけてるのが長男。手前の青いジャンバーが次男。

P1090767_2

そして、酔っぱらいの【よっくん】(お初ですね)と主人。

P1090769_2

今年は、数発の花火があがりました。

P1090776_2

神社まで行ったら、階段をかけあがっておわりです。

P1090784_2

神社では、神おろしが行われています。

そして、そして、この日のメインイベント“たかさぎ”です。

P1090797_2

この“たかさぎ”の説明はむずかしいので、広島在住の方は、

10月21日(水)テレビ新広島(TSS)で21:54~22:00に放送される【ひろしま百景】をご覧ください。

広島以外の方は、21日以降に@niftyビデオへ投稿しておきますので、良かったらご覧ください。

さて、明日は“琴庄神楽団”さんによる神楽の様子をお伝えする予定ですscissors

お楽しみにclover

あっ、“巫女”の様子は、その次にさせていただきますcoldsweats01

広島ブログ   おきてがみ          web拍手   

ココを↑↑押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

2009/10/11

“巫女”~終わりました★

ついにこの日がやってきました。

091011_092920

朝一番に、近所の化粧品を扱ってるお店へ、お化粧をしてもらいに行きました。

↑は、すっぴんの末っ子

091011_093004

やっぱり、女の子だったんですね~happy02

とってもうれしそうですup

091011_094044

まつげは、自前で(?)クルンクルンnotesですshine

091011_094224

口紅をしてもらって・・・

091011_095329

できあがり~heart04

・・・・・って、なんだか、バカ殿みたい・・・coldsweats02

でもねwink

P1090816

なかなか、イケてるでしょheart04

こっから先の“巫女の舞”本番は、また改めて更新します。

だって~!!

今から、琴庄神楽団さんの神楽を見に行くんだもんhappy02

ではでは、取り急ぎ“巫女”の報告までpapershine

いつもありがとうございますheart04

広島ブログ   おきてがみ          web拍手   

ココを↑↑押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

2009/10/10

前祝いのBBQ(・・?★

今晩の“こうどなり”の準備をしました。

P1090742_4

↑これが、夜にはどうなるか・・・は、明日の更新をお楽しみに・・・paper

そして、明日の子供みこしの準備もOKgood

P1090705

準備をしたので早速?BBQですbleah

P1090710

めっちゃ、久しぶりのBBQlovely

P1090713

・・・・Σ(゚д゚lll)アブナッ ! も・・・燃えてますがなcoldsweats02danger

ここで、タイトルの“前祝い”を説明しよう!

↑の男の子。次男の同級生である《れんくん》が、10月23日から横浜で開催されるジュニアオリンピックに出場するのです。

なので、前祝いにさせていただきましたup

がんばれ!!れんくん!! 思いっきり走ってきてくださいねrun

ジュニアオリンピックといえば、ウチの長男。。。。中学生の時に、“円盤投げ”でジュニアオリンピックに出場していますscissors

それはさておき・・・BBQの続きといきましょう。

P1090727

焼きそばもでき、おいしくいただきましたhappy02

おなかいっぱいになって、暇になった末っ子は・・・

P1090734

キックボードをして遊んでましたnotes

そして、なんの記念だか?記念写真に・・・と

P1090737

ワタシと、もう一人 カメラで撮っている人以外でcamera

笑顔がとっても良いので、顔出ししちゃいましたhappy02

さぁ、今晩は“こうどなり”で遅くなるので、これを今日の更新とさせていただきます。

テレビ局も来られるということなので、いつ・どこの局で放送されるのかは、よく聞いてからお知らせしますので、お楽しみにscissors

いつもありがとうございますheart04

広島ブログ   おきてがみ          web拍手   

ココを↑↑押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

2009/10/09

“巫女”衣装を着けて、仕上げ練習です★

ついに、明後日となりました。上津田 稲荷神社 秋祭り。

ここの稲荷神社は、広島県の無形文化財でもあり、10日の夜にある、「こうどなり」は広島県灯り景観にも選ばれています。

昨年は、《ひろしま百景》でも、紹介されました。

前置きはこのくらいにして・・・

本日19時より、“巫女”と“神祇”の衣装合わせをし、最後の練習をしました。

P1090654

衣装を着けたら、おしとやかにして・・・・って∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

おしとやかになんて、しておりませんcoldsweats02

動き回るので、ピンボケですわぁsweat01

それを呆れて見ている、長女と次男( ゚д゚)ポカーン

(長女と次男は、学校から帰ってすぐに、練習を見に来ました。)

さぁさぁ、練習だ~

P1090666_2 

って・・・まじめにやってくださいよ~(≧ヘ≦)

2回ほど、練習をしました。とりあえず、完璧ですscissors

そして、神祇の練習を、ワタシたちも今年初めて見ました。

P1090696

今年は高校生2人・中学生3人そして、年長さん1人の計6人です。

この年長さん“なおくん”は、上手!!

(なおくんの顔出しはOK取れてますgood

P1090690

高校生・中学生と同じように、叩きますgood

この“巫女”と“神祇”、11日(日)午後1時より、上津田 稲荷神社 で始まります。

P1090653_4   

この二人・・・当日は、キレイにお化粧をして、きっと、優雅に“巫女の舞”を舞ってくれることでしょうcrown

いつもありがとうございますheart04

広島ブログ   おきてがみ          web拍手   

ココを↑↑押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

2009/10/08

突然のお弁当(;一_一)★

昨日の夕方、携帯に小学校・中学校からの緊急メールが入ってきた。

『台風の接近に伴う対応により、町内全小中学校において明日(8日)の給食が中止となりました・・・略・・・おかず入り弁当を持たせてください』

メールを読んだのは、夕方4時半。

仕事が終わるのは5時。

その後、末っ子の“巫女の舞”の練習がある。

冷蔵庫の中に、おかず入り弁当にするほどの材料は・・・?無いぞ・・・(lll゚Д゚)

それも、3人分・・・∑(゚∇゚|||)

“巫女”の練習が終わってから、車で20分走ってマックスバリューに、買いに行かなくては・・・と思ったけど、台風の影響がどの程度か分からない。

(道中、何が飛んでくるか分からないもんね)

結局、冷蔵庫の中を見たら、先日買っておいた鶏肉があった( ^ω^)ので、買い物に出るのはやめました。

そして今朝、考えて作ったのがこれ。

(ラッキーな事に、主人は本日お休みなので、お弁当はいらなかったんだよね~)

091008_070857

ちょっと、赤いものがないから、冴えないけどcoldsweats01

・鶏肉を照り焼きにして、スライス。

・炒りたまご

・冷凍のホウレンソウ

これらを、ご飯の上に、のせましたhappy02

各自、好みでマヨネーズをトッピングshine

次男に「マヨかける?」と聞いたら、「オレ、マヨラーじゃあ無いけぇpaper」と、一言。

あっそう(-_-X)  

スライスした鶏肉の端っこと、少し残しておいた炒りたまごは、ワタシのお弁当に入れましたgood

もちろん、ワタシはマヨラーなので末っ子みたいに、かけておきましたwink

やさしい子どもたちは、このお弁当を見て、「わ~happy02 おいしそ~up」と喜んでくれた。

夕方には、「お母さん!!お弁当、美味しかったよgood」と言ってくれましたheart04

ウソでも、「美味しかったよ」の言葉で、こっちも『作って良かったconfident』と思えるheart04

このたびのように、突然『明日は、おかず入り弁当を』と言われると困るって・・・ウチぐらいなのかなぁ?coldsweats02

でもね、どこのお母さんも、突然でも子どもたちのために、お弁当を作ってくれたと思うんだよね。

その、お弁当に感謝してほしいと思います。

当り前のように、空になったお弁当箱を台所にポーンと置いて「ありがとう」も言わない子どももいるのかなぁ?

少なくとも、ウチの子たちは、自分のお弁当箱は自分で洗います。

そして、「ありがとうnote」を言います。

もし、言わなかったら・・・・催促しますsweat01

いつもありがとうございますheart04

広島ブログ   おきてがみ

ココを↑↑押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

2009/10/07

AEDを設置しました★

ワタシが勤めている、自治センターに、本日【AED】を設置しました。

P1090637

毎年、小学校で夏休み前には学校で心肺蘇生と、【AED】の使い方を教わりますが、【AED】が設置してあるのは、小学校小・中学校役場2か所3か所でした。

ウチの地区は、そこから車で約8~10分。

もし、万が一、緊急事態が発生し、【AED】が必要だとしたら・・・

AED】を役場まで、取りに行ってる間に、救急車が到着しますよsweat01

だって、その役場のすぐそばに、消防の出張所があるんですもの。

だから、役場に言いました。

各自治センターに【AED】を置いてもらえないんですか?と・・・。

その時点では、「設置する予定は無い」と言われたのですが。

はたして、その言葉が届いたのか?はたまた、設置する予定だったのか?は、定かではありませんが、念願が叶いましたscissors

P1090634

自治センターに入ってすぐの所に、設置していただきました。

有ってはならない事ですが、万が一・・・億が一・・・必要な時には、町内13の各自治センターに置いてあります。

この【AED】は、機械を開けたら、スイッチが入り、音声で指示をしてくれるタイプなので、分からない人でも、扱えると思います。そして、下部には、使い方の図解がしてあります。

みなさんは、自分が住んでいる地域のどこに、【AED】があるか? ご存じですか?

いつもありがとうございますheart04

広島ブログ   おきてがみ

ココを↑↑押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

2009/10/06

ワタシから見た、許せないマナー違反★

ログネタ: 許せないマナー違反 は。。。

たばこのポイ捨て!!ですね。

ワタシは、喫煙者なので、『吸うな』とは言えません。

ただ、たばこを吸う場所・捨てる場所は、ちゃんと守らなければいけません。

こんな事がありました。

2年前、稲刈りをしていた時のこと。通りかかった農機具を扱っている会社の方が立ち寄られ、主人と話をしていました。

ワタシは、その人の事は知りませんでしたが、話をしている姿を見たときから、気に入りませんでした。

なぜなら、たばこを吸いながら話をしていたからです。

営業の途中だったのか、営業が終わって帰ってる途中だったのかは、さだかではありませんが、社名の入った車で作業服。

そんな恰好で、くわえたばことは・・・( ゚д゚)ポカーン

それだけなら、まだしも、その後が最悪でした。

その、吸ってたたばこを、ウチのたんぼに、グイグイッと・・・、捨てたではありませんか!!

『はぁ~???( #` ¬´#)』って思いますよねー!!

常識はずれも、ええところannoy

マナー違反どころの話じゃあないでしょー(#`皿´)って感じでした。

ワタシは、それまでは その人の事は知りませんでしたが、しっかりと覚えましたよ。

その人を見かけるたび『あっ、ウチの田んぼにたばこを捨てた人だ!』と心の中でつぶやいてます。

社名の入った車に乗ってるってことは、その会社の顔なんだってことを知ってるんだろうか?

実は先日も、くわえたばこの方がいました。

ワタシの勤め先に、除草剤をまく機械を持って来られた方・・・。

その機械の扱い方を教えてくださったのですが、なんと!!くわえたばこΣ(゚□゚(゚□゚*)

マジで~!!??

接客でしょ~??  その人も、その会社も信用が無くなっちゃいますよ(゚д゚;)

そんな常識の無い人が、ちゃんと子供に躾ができるのかなぁ?

(田んぼにポイ捨てした人に子どもがいるのは知ってますが・・・)

あと、道路の工事をしている人が、くわえたばこで仕事をしているのを見かけますが・・・。  

あれも、どうかと思う・・・。

こんな考えって、ワタシだけ?

許せないマナー違反を教えて!参加数

いつもありがとうございますheart04

広島ブログ   おきてがみ

ココを↑↑押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

2009/10/05

あの日の・・・★

8月28日のブログ更新末っ子からの感謝状★で言ってた、“みつをさん”の詩のが分かりましたhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  アノネ

 親は子どもを

みているつもりだけれど

子供はその親をみているんだな

 親よりも

 きれいな

 よごれない

 眼でね

      みつを

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

これを読んだ瞬間に、ドキッとした記憶があります。

そこの、あなた・・・!

なにか感じる事がありましたか?

いつもありがとうございますheart04

広島ブログ   おきてがみ

ココを↑↑押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

2009/10/04

“白米”と“玄米”をまぜて炊いてみたよ★

ワタシは何となく気まぐれで、ふと何か変わった事をしたくなる時がありまして・・・

このたび、ご飯を炊くときに“玄米”まぜてみることにしました。

091004_213921

写真では、あんまり分かりませんね(;´▽`A``

とりあえず“玄米”だけ!では、色が茶色で、子どもたちが学校へ持って行くのには、恥ずかしいかと思い、白米6合・玄米1合の割合で、炊いてみました。

主人に「玄米をまぜるからね」と言ったら、

主人は「子どもら~が、色が変じゃあゆうて、イヤがるで~bomb」・・・(○`ε´○)

でも、ワタシは確信していました。。。。子どもたちは、絶対に“喜ぶ”とwink

子どもたちには、玄米のことを言わずに、朝炊き上げのタイマーにしておきました。

朝 炊き上がった炊飯器のご飯を一番に見た次男が、ちょっとびっくりして「おかあさん・・・ご飯が・・・ヘン・・・coldsweats02」と、私に言ってきました。

玄米の事を伝えると、ワタシが思ってたとおりgood 喜んでいましたup

その後、長女にも玄米の事を伝えると、大喜びhappy02

学校へ持って行くのに、恥ずかしくないかと聞いたら、まったく恥ずかしくないとの事。

インターネットで、白米と玄米をまぜて炊く時は、どうすればいいか?調べたけど、けっこう手がかかるように、書いてあったsweat01

でも、ワタシは白米を炊くときと同じように、炊きました( ´艸`)

まったく、問題はありませんでした。

玄米の栄養を調べたら

■食物繊維・ミネラル
玄米には、白米の約6倍もの食物繊維が含まれています。
食物繊維は便秘の解消に効果的なだけでなく、体内の余分なコレステロールや
糖分を排出してくれる手助けをしてくれると言われています。
そのほかにもカリウムや鉄分、亜鉛などのミネラル類や必須アミノ酸が
含まれているのです。

■ビタミンE
玄米の胚芽の部分にはビタミンEが含まれています。
ビタミンEは若返りのビタミンと言われています。

■ビタミンB1
ビタミンB1は体内で糖質をエネルギーに変えるのに不可欠な成分です。
不足すると糖質を効率よくエネルギーに変えることができず、疲れやすい、イライラすると
いった症状があらわれると言われています。

とか・・・flair

ダイエットにも良いみたいだしscissors

がんばって続けてみようと思います。

もっと玄米を増やした方がいいのかなぁshine

いつもありがとうございますheart04

広島ブログ   おきてがみ

ココを↑↑押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

091004_170918

↑↑これ、Ninja 1000 (じゃなかったかな?)

なぜこの写真?と思ったら、主人の不定期バイクブログ運び屋ムネちゃんを見てみる?

2009/10/03

こんな“バームクーヘン”作りました★

P1090617_2

すごいでしょ~heart04

今日、こんな“バームクーヘン”を、末っ子の親子会で、みんなで作りましたscissors

小学3年生18名のうち、本日参加できたのは16名の親子と、きょうだいhappy01

ウチは、長女も次男もクラブだから、末っ子とワタシが参加しました。

さぁ、バームクーヘンをどのようにしてつくったのか紹介しますclip

4班に分かれての作業です。

(小学生の顔出しは先生の許可を受けました。もちろん先生も顔出しOKなので、そのままです。)

流れは・・・

下ごしらえ

(ちなみに、私はお菓子作りは、まったくダメなので、カメラマンと化していましたcoldsweats01

P1090537

あら? みんな、ちょっと味見が多いみたいですよsweat01

P1090584

竹に生地を薄く塗ります

P1090563

炭火で竹をクルクルと回しながら、キツネ色になるくらい焼きます。

P1090571

②と③を生地が無くなるまで、くり返します。

P1090585

↑厚くなってるのが、わかりますか?

P1090600

↑おっと~Σ( ̄ロ ̄lll)

ここで、目を離した隙に、焦げちゃったようですsweat01

このあと、2~3回重ねたので、見た目は良くなりましたがcoldsweats01

竹を切ります

P1090610

↑う~んgood 小学3年生でも、男の子はたくましいhappy02

焼き上がった“バームクーヘン”を竹から、ゆっくりと抜きます。

P1090616

出来上がり~scissors

091003_111639_2

これを切ったのが、一番最初の写真ですねwink

美味しそうでしょ~up

こんな感じnote

P1090620_2

めちゃめちゃ美味しかった(*^ー゚)b

091003_112436

↑いちばん右が、末っ子がいた1班の分。

これ撮って、ふと周りを見たら・・・

091003_112519

お母さんたち、ほとんどが、携帯持って写真を撮っていました!!(゚ロ゚屮)屮

本日の、一番おもしろい光景でしたよbleah

1班から4班までの集合写真等は、PCでは右サイド上の“いろいろ思い出”の中に入れておきましたheart04

とっても、楽しい思い出ができました。

よかったら、みなさんとこも、やってみてはどうでしょうか?

いつもありがとうございますheart04

広島ブログ   おきてがみ

広島ブログ

ココを↑↑押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

2009/10/02

“巫女の舞”の練習 part①★

今日も、“巫女”の練習に行ってきました。

P1090506_7   

本番は、11日(日)です。

P1090507_2 

今年の“巫女”は、末っ子と、ひとつ年下の、“Sちゃん”の二人でやります。

P1090509_3

二人が一心同体となり、優雅に“巫女の舞”をしますよheart01

《扇子》のあとは、《鈴》に持ち替えて・・・

P1090518

↑ん?足の出し方が、二人とも合ってませんねぇ・・・coldsweats01

P1090512_2

↑おやおや???

ちょっと、息が合ってませんcoldsweats02

P1090517

↑うん!! 二人とも、《鈴》を見て、キレイですよcrown

P1090522_2  

ふぅ・・・coldsweats01

踊りは、ほとんど覚えているようですscissors

あとは、ゆっくりな動きと、二人の動きを同じにすることですねhappy02

8日には、衣装を着けて、練習ですshine

いつもありがとうございますheart04

広島ブログ   おきてがみ

ココを↑↑押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

 

2009/10/01

“キモイ”って?★

ブログネタ: 「これはヘン」と思う言葉づかいは?参加数

という、ブログネタに乗っかってみます。

良く、子どもたちが「キモイ~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ!!」

と言うので、いつも「え?気持ちイイん?」と聞き返してあげます( ´艸`)プププ

きもちワル”で、“キモイ”と言ってるんだろうけど

きもちイ”でも、“キモイ”になる( ´_ゝ`)フーン

なんでもかんでも、略して言うけど、ヘンだと思うよ・・・(`・∞・´)

そう思いません?

いつもありがとうございますheart04

広島ブログ   おきてがみ

ココを↑↑押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

            

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ