« AEDを設置しました★ | トップページ | “巫女”衣装を着けて、仕上げ練習です★ »

2009/10/08

突然のお弁当(;一_一)★

昨日の夕方、携帯に小学校・中学校からの緊急メールが入ってきた。

『台風の接近に伴う対応により、町内全小中学校において明日(8日)の給食が中止となりました・・・略・・・おかず入り弁当を持たせてください』

メールを読んだのは、夕方4時半。

仕事が終わるのは5時。

その後、末っ子の“巫女の舞”の練習がある。

冷蔵庫の中に、おかず入り弁当にするほどの材料は・・・?無いぞ・・・(lll゚Д゚)

それも、3人分・・・∑(゚∇゚|||)

“巫女”の練習が終わってから、車で20分走ってマックスバリューに、買いに行かなくては・・・と思ったけど、台風の影響がどの程度か分からない。

(道中、何が飛んでくるか分からないもんね)

結局、冷蔵庫の中を見たら、先日買っておいた鶏肉があった( ^ω^)ので、買い物に出るのはやめました。

そして今朝、考えて作ったのがこれ。

(ラッキーな事に、主人は本日お休みなので、お弁当はいらなかったんだよね~)

091008_070857

ちょっと、赤いものがないから、冴えないけどcoldsweats01

・鶏肉を照り焼きにして、スライス。

・炒りたまご

・冷凍のホウレンソウ

これらを、ご飯の上に、のせましたhappy02

各自、好みでマヨネーズをトッピングshine

次男に「マヨかける?」と聞いたら、「オレ、マヨラーじゃあ無いけぇpaper」と、一言。

あっそう(-_-X)  

スライスした鶏肉の端っこと、少し残しておいた炒りたまごは、ワタシのお弁当に入れましたgood

もちろん、ワタシはマヨラーなので末っ子みたいに、かけておきましたwink

やさしい子どもたちは、このお弁当を見て、「わ~happy02 おいしそ~up」と喜んでくれた。

夕方には、「お母さん!!お弁当、美味しかったよgood」と言ってくれましたheart04

ウソでも、「美味しかったよ」の言葉で、こっちも『作って良かったconfident』と思えるheart04

このたびのように、突然『明日は、おかず入り弁当を』と言われると困るって・・・ウチぐらいなのかなぁ?coldsweats02

でもね、どこのお母さんも、突然でも子どもたちのために、お弁当を作ってくれたと思うんだよね。

その、お弁当に感謝してほしいと思います。

当り前のように、空になったお弁当箱を台所にポーンと置いて「ありがとう」も言わない子どももいるのかなぁ?

少なくとも、ウチの子たちは、自分のお弁当箱は自分で洗います。

そして、「ありがとうnote」を言います。

もし、言わなかったら・・・・催促しますsweat01

いつもありがとうございますheart04

広島ブログ   おきてがみ

ココを↑↑押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

« AEDを設置しました★ | トップページ | “巫女”衣装を着けて、仕上げ練習です★ »

コメント

restaurantまぁちゃん
 買いに行ったんだねcoldsweats01  あの時間に開いてる店って、あこまで行かんと無いもんねsweat01


restaurant h-amuseさん
 うまく躾ができてるかといえば・・・どうかわからないけどcoldsweats01  お弁当箱は、毎日洗ってるけど、休みの日があると、数日してから出してきてますよ。ただ、自分で洗ってますscissors

restaurantはりこさん
 はじめましてconfident  はりこさん世羅なんですね^^
仲良くしてくださいheart01 

はじめまして。広島ブログから来ました。
世羅に、ブログを書いている方をあまり知らないので・・。
これからもどうぞよろしくお願いします。

突然のお弁当はドキッとする!
しかも3つとか4つとか数要ることになると気持ちが・・・
それにしても、むねちゃんは上手に躾してるね
ウチは次のお弁当ができてから前のお弁当箱が出てくる( ´Д⊂)
やっぱり育て方間違えたか!!

弁当…
あたしは 雨の中 マックスバリューまで行ったよsweat01sweat01sweat01

行ったら 小学校組のお母さん方が結構いたよ(笑)
みんな 考える事は一緒だねheart01

ご飯の上に乗せちゃうのいいねgood
うちは おにぎり大好きなんで 時間かかるよdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« AEDを設置しました★ | トップページ | “巫女”衣装を着けて、仕上げ練習です★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ