« 運動会がんばったぞ~(*^^) part③★ | トップページ | 松原神楽団さんの舞★ »

2009/09/23

ガン検診・・・行ってますか?★

お気づきの方もいらっしゃるでしょうか。

つい先日より、画面右側の☆広島ブログ お気に入り☆に、《いつまでも君が好き》を追加しています。

この《いつまでも君が好き》は、ご主人と娘さん・息子さん そして、家族にかかわる方たちによる、乳がんで余命残り少ない奥さんの事を書き記していらっしゃるブログです。

ワタシが、このブログに出会ったのは、“広島ブログ”に登録して、いろんな方のブログに訪問していた時のことでした。

なにげない、そしてあたたかいタイトルにひかれて、のぞいてみることにしたんです。

初めて読んだのが6月7日のブログ。

夫婦ふたりが手をつないでいる写真が目に飛び込んできました。

気になって、記事をさかのぼって読ませていただき、どんな状況なのかがわかりました。

その後、毎日ブログを読みにお邪魔しています。

ご夫婦は、ワタシと同年代。子どもさんもやっぱり同年代です。

そんな、自分と同年代の方が、乳がん。そして、がん転移・・・。

その奥さんを支えている、ご主人、家族・・・。

ご主人が、奥さまのことをブログで公開するわけを知り、このたび、ワタシも少しでも協力できたらと思い、紹介することにしました。

これ↓は、ワタシが初めて、コメントを入れさせていただいた時 のお返事です。

2009年06月08日 22:56

  • ありがとうございます。
    子供たちにとってとてもすてきな一日でした。
    私は言葉を文字で伝える仕事で生きてきました。今も生きています。
    このブログは5月中ごろまで非公開で子供が大きくなったときにママの当時の状況を伝えるために書いてました。
    公開したのは妻の一言です{自分のことしか考えてなかった}。
    子供ともっと暮らしたい。子供がかわいそう。そんな表情でした。
    だから、僕はひとりでも乳がんを早期発見するきっかけにしてほしいと公開することにしました。馬鹿でしょ。そんな馬鹿がいても良いと僕は思ってます。(笑)
  • そしてこれ↓が、このたび、ブログを紹介したいと伝えた時のお返事です。

    2009年09月21日 21:59

  • このブログは一人でも病気を一刻も早く発見してもらえればと公開したものです。最初は娘のための記録で未公開でしたが、娘や息子とおなじおもいをする子供たちを一人でもなくすきっかけになればと。ぜひ、お願いいたします。感謝いたします。
  • 息子さんは中学一年生。

    ウチの次男が中学二年生。

    もし、ワタシに何かあり、余命が少なかったら・・・次男はもちろん、家族みんながどれだけ哀しむだろう?

    もし、ワタシがまだ中学生で、母が余命少ないと言われたら、どんなに哀しいだろう?

    もし、ワタシ自身が余命少ないと言われたら・・・どんなになるだろう?

    と考えると、いてもたってもいられなくなる。

    ワタシは、数年前に初期の子宮ガンが見つかり、一部摘出をしております。

    幸いにも、早期発見という事で、その後のガン検診は異常無しではあります。

    しかし、ガンを甘く見てはいけないと思います。

    若ければ若いほど、ガンの進行は早いです。

    定期的にガン検診をする事は、大切なこと。

    そして、ガン検診をする事は、家族を守ることだと思うんです。

    ワタシは《いつまでも君が好き》に、一日一回は訪問し、時には安心し、時には心配をし、時には涙があふれて止まらなくなる時があります。

    そして、考えさせられています。

    そして、奇跡を信じて、見守っています。

    どうか、ガン検診を怠らないでください。

    乳がん・子宮がんにかかわらず、男性も、女性も・・・。

    自分が居なくなったら、悲しむ人が居るって事を、忘れないでいてほしいclover

    言葉不足で、うまく紹介できてるかどうか、わかりませんが、《いつまでも君が好き》を読まれて、ガン検診を受けていない方は、どうか受けに行ってほしいと思います。

    いつもありがとうございますheart04

    ココを↓↓押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    広島ブログ                 おきてがみ

    « 運動会がんばったぞ~(*^^) part③★ | トップページ | 松原神楽団さんの舞★ »

    コメント

    ありがとうheart01子宮と卵巣は癌検診に言ってるけど次回はマンモグラフィーもチャント受けてきますpig姉妹sign01ってどっちが姉でどっちが妹かなsweat02coldsweats01もちろん私が妹だょね時々姉に変身するときあるけど…お互いきちんとケアーして健康に気をつけてがんばろうね

    clover kurochanさん
     ありがとうございます。 ガン検診って、大切だと思いながらも、日々の忙しさに追われて、忘れがちだったりします。
    《いつまでも・・・》さんの、ブログを見て、ガン検診を忘れてた人や行った事が無い人が、検診を受けてくれたらいいなぁと思います。

    cloverまりえ
     見に行ってくれて、ありがとう。
    そっか~。抗がん剤治療という事は、摘出とかできなかったのかなぁ? 本人が一番つらいと思うけど、まりえもちゃんと検診に行くんよ!   私にとってまりえは姉妹みたいな存在なんじゃけぇね! 時間とって遊びにおいでwink

    cloverあかなめさん
     ありがとうございます。
    マンモグラフィー検査受けたんだね。よかった~。
    検診って、めんどうくさい・・・と思っちゃうんだよね。 
    《いつまでも・・・》さんのブログを読んで、気づいてくれる人がたくさんいれば良いと思います。
     

    先程、ブログを見てきました。
    読みながら私ももしも子供を残して死ぬ事があったら?と想像するだけでも涙が出そうになりました。

    偶然にも今日初めてマンモグラフィー検査を受けてきました。
    受けるまででは正直なところ面倒だなあ、怖いなあと思ってたんですが思いのほか短時間で手軽、しかも補助が出る為格安(堺市の場合年齢制限あり・1回500円)で受けられるので今後はきちんと受けようと思いました。

    昨晩ブログ見てきました。頑張って欲しいです実は私の友達も先月乳癌と診断されました。いまはthree週間にone回の周期で抗がん剤を受けてます彼女は同じ職場の子で病院と公休日以外は休まず働いてます。一緒に居るものとしてはゆっくり休み治療に専念して欲しいと願うんだけど本人は働いて体動かすほうが何も考える時間がなくかえって元気でいられると頑張って働いてるcoldsweats01
    私は彼女が無理しないようストッパーとして見守ってます。彼女の明るさに助けられながら〜


    こんばんは、、
    今、《いつまでも君が好き》さんのブログにいってきました。
    泣いてしまいます(T_T)
    今年の春にがんで逝った父のことが思い出され、
    もう少し早く病院へ行っていればと、
    がん検診の大切さ、改めて思いました。

    私も陰ながら応援したいと思います。。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    « 運動会がんばったぞ~(*^^) part③★ | トップページ | 松原神楽団さんの舞★ »

    プレビュー

    Twitter

    主人の不定期バイクブログ

    2013年12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    無料ブログはココログ