« 申し訳ない・・・★ | トップページ | 新学期初日の朝のトラブル・・・?★ »

2009/09/01

中学校の草刈り & 親子会 ② & 夏休み最後の日★

さて、日曜日の続き・・・といきましょう(◎´∀`)ノ

草刈りを終えて、3年生の親子会でした。

昨年は確か、ソフトバレーボールをしたと思うんですが、今年はドッヂボールでした。

090830_113005000

子どもたちは、↑↑こんな感じup

とっても元気で、動き回っておりました。

それに比べて大人は。。。

090830_104809

お疲れモードでしたsweat01

子ども3チームに分かれて、

1試合目は、それぞれの親と対戦し、2試合目は違う親と子で対戦しました。

ワタシも動き回って、クタクタでございました・・・coldsweats02

最後は、子どもたちが2チームに分かれて、対戦するのを親は見学eye

それを写メろうとしても、動き回っているので、なかなかうまく撮れません(;´Д`A ```

そして、撮れたのがこれ

090830_112833

決して、終わった後ではなく、試合中のくーたんでございますpunch

それにしても、親はちょっと疲れた親子会ではありましたが、中学生での最後の親子会(長女の親子会)を楽しませていただきましたnotes

ありがとうheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、ウチの小学校・中学校は今日から新学期です。

恐怖の8月31日の夕方・・・やっぱり、末っ子はやってしまいましたweep

昨日は、ワタシはめずらしく、疲れて帰り、横になってしまいまして・・・wobbly

それを見た末っ子は、「大丈夫?寒い?布団かけたげようか?」とやさしい言葉をかけてくれました。

そんな末っ子は、横になってるワタシに、小声で「あの・・・自由研究は何すればいいかねぇ?」・・・(・_・)エッ....?

呆れたワタシは、「今更なに言いよるん?今からできるわけないでしょ?」

それでも末っ子は「いや!今からでもできる!!」と言いはり、なにやらゴソゴソとやり始めました。

黙って見ていると・・・

「そうだ!クワガタが何キロあるか、はかってみようhappy01」・・・・(ノ∀`) アチャー

「クワガタは軽すぎてはかれんでしょう?」と言うと、またゴソゴソ・・・

そして、ブツブツ・・・「あっ、そうだ!お金をはかってみよ!50円玉とか・・・100円玉とか・・・」

おいおい!!と思いながら見ていると、脱衣所から体重計を持ってきて、お金をのせていた( ゚д゚)ポカーン

末っ子「あれ~???・・・」

そりゃそうだ┐(´-`)┌ 

結局、次男に助けを求めて、ペットボトルに水を入れて、息を吹きかけ音を出し、ドレミ・・・を作ることにしたらしい。

二人は、ペットボトル8本を用意して、台所で水を入れたり出したりして“ホーnoteホーーnote”とやっていたnotes

聞いてると、なんとかド・レ・ミができているようだったが、そこへ何も知らない主人が帰って来て、「なにしょ~るんannoyはよー片づけんさい!」とsweat01

無情にも、5本のペットボトルの水は主人の手によって捨てられたようでcoldsweats02

かろうじて生き残ったド・レ・ミのペットボトルにキャップをし、それだけのスケッチをして、自由研究終了paper

それでも、末っ子は納得したようで、一安心・・・でしたがcoldsweats01

新学期初日の朝も、トラブル発生┐( ̄ヘ ̄)┌

それを書いてると、まだまだ長くなっちゃうので、また明日wink

↓↓押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ

« 申し訳ない・・・★ | トップページ | 新学期初日の朝のトラブル・・・?★ »

コメント

pc山さん
 一番下の広島Blogってのを押していただければ、嬉しいかなheart04  自己満足にしか過ぎないんですが、何位になったか?が毎日楽しみなんですhappy02   読んでいただいたら、何位になってるか分かるから、押してみて~happy01

広島Blogに飛べばいいんですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 申し訳ない・・・★ | トップページ | 新学期初日の朝のトラブル・・・?★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ