« あの日、主人が緊急で帰った訳・・・★ | トップページ | “地球温暖化防止活動推進員 新規養成研修” »

2009/09/04

敬老会記念品 と 今月の地域行事★

090904_152815

ワタシの仕事は、地域のいろいろな行事を決めたり、開催したり・・・いろいろhappy02

そこで、9月27日に行う、地区の敬老会で、対象者に配る記念品を、センター長と決めました。

それが、上の写真のクマさんの小物入れconfident

昨年は、“うどん”と“タオル”だったけど、今年はかわった物にしないか?ということで、老眼鏡や携帯電話を入れたりするのに、いいかなぁと思って、小物入れにしてみましたheart04

地域の敬老会対象者(今年度77才以上)は約299(地域住民 約1,200人です)

昨年も、このくらいの人数だったと思いますが、敬老会に足を運ばれたのは、100人程度でした。

まだまだ、お元気な方もいらっしゃいますが、ホームに入っていらっしゃる方や病院に入院されてる方もいるようですweep

でも、対象者の方々には全員に、クマさんの物入れは配らせて頂きます(゚ー゚)

かわいい小物入れを見て、ホッとしてもらえれば良いのですがclover

↑ここまでは、ワタシの仕事の関係でした

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ここからは、ワタシの仕事以外での行事です。

そして、今月は・・・

●13日(日)には、せらにしタウンセンターで、

090903_143443

【どうぶつ愛護のつどい】

があります。 そこで・・・・

090903_143503

わかりますか?

世羅西中学校吹奏楽部・・・

はいwink そうです!  長女が出ますnotes

13日(日)です。  アイスクリームの試食もあるみたいですよnote

●20日(日)はお待ちかね(え?待ちかねてない・・・?)の中学校運動会run

昨年は、次男がピラミッドのてっぺんに上がりましたup (ちなみにupwardrightファミリー思い出のアルバムに写真があります)

おまけに、運動会当日は雨になり、順延になりましたsweat01

今年は、長女が中学最後の運動会run

楽しみでございますhappy02

●そして、22日・23日は地域の秋祭りの一つがあります。

毎年、神楽団が来て下さります。

また、各行事が近くなれば、アップしま~すnew

おっと~!!忘れてたcoldsweats01

もう一つ!

●6日(日)(明後日ですが)には、サンシャインせら という施設で、《サンシャインせら交流会》というのがあり、ボランティアで、主人の母・長女・末っ子が 参加いたします。

何をするのか? ・・・・ 教えましょうhappy01

民謡”を歌いますnoteshappy02

なぜ、長女と末っ子が“民謡”・・・なのか?

それは、またいつか、詳しく語ることにしましょうpaper

さぁ、ワタシも、敬老会のが済んだら、10月は地区民運動会!文化まつり!

11月は一人暮らしの集い&芸能まつり・・・

まだまだ、行事がいっぱいrock  がんばるぞ~goodclover

↓↓押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ

« あの日、主人が緊急で帰った訳・・・★ | トップページ | “地球温暖化防止活動推進員 新規養成研修” »

コメント

bellまぁちゃん
 着物きるの~? 写メるからね~(*^m^)  娘ちゃんと息子ちゃんも、しっかり見に行きます(o^-^o)

bell山さん
 山さんとこのお嬢さんも吹奏楽部?happy02  長女に、トロンボーンって、どんなん?って聞いたら、カッコイイよ~と言ってましたscissors  うちの長女は、今年はトランペットとドラムです。主に、ドラムしてますよhappy01

bellあいりさん
 来てくれたのね~happy01 ありがとうshine
これからも、よろしくねwinkgood

コメありがとうございました
ステップファミリー同士なんですね仲良くしてね~

こんばんわhappy01

むねさんのお嬢様も吹奏楽部ですか?
うちのお嬢様も吹奏楽部でトロンボーンを
演奏してます^^;
何でトロンボーンよって感じですが
本人が気にったんでしょうがないです
演奏を見にい時々行くんだけど
やっぱりトランペット・フルート・クラリネット・サックスなんかのメジャーな楽器の方が目立っていいんだけどねw

23日の昼の部では
うちの娘は巫女で 息子は太鼓打ちで 参加しまっす
私は着物着る予定heart01
しかし 9月は行事多いよねsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あの日、主人が緊急で帰った訳・・・★ | トップページ | “地球温暖化防止活動推進員 新規養成研修” »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ