« “地球温暖化防止活動推進員 新規養成研修”2★ | トップページ | インフルエンザ・・・★ »

2009/09/07

焦った~(・。・; ★

今朝、いつものように洗濯してたら、洗濯機から『ピピピッ!ピピピッ!!・・・』と音が聞こえた。

確か、フタが閉まっていないと、鳴る音。

あれ~?閉めたけどなぁ・・・と思いながら見に行ったら、やっぱりフタは閉まってた。

でも、『ピピピッ!ピピピッ!!・・・』は鳴っている(・・?

マズイぞ~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

洗濯機、8年目にして、めげたかぁ~?!!

エラーメッセージは【C1】と出ていたので、ちょっとインターネットで調べてみる事にしてみました。

ウチの洗濯機は某メーカーの《ママ思い》なので、

“ママ思い C1”で検索したら・・・

出てきた!やっぱり エラーメッセージC1 

それも、だいたい5~6年でのこと。

それを参考にして、長男に修理を依頼しましたよ。

090907_083145

がんばって~!!

090907_084947

ちょっと、部品を外して・・・(汚れてるのは、見逃してくださいsweat01

矢印のところに、蓋の開閉をチェックするオムロンのスイッチ(VX-01-1A2)があるらしく、それを外して…

090907_083934

ちょっとコネて・・・

090907_084257

開けたら、矢印の部分をマイナスドライバーで、ちょっくらガリガリして・・・

取り付けてみました。

スイッチONsign01・・・・・

やった~( ^ω^)おっおっおっ

動きはじめましたhappy02

よかった~heart04

長男に、感謝!感激!!雨あられ!!!

とりあえず、すぐに新しく洗濯機を買わなくても大丈夫そうscissors

でも、いつまで応急処置がもつか分からないから、

オムロンで部品を注文するか、電機やさんに行って注文しようと思います。

修理をした、長男は一言!

「なにが《ママ思い》じゃ?annoy この《長男泣かせ》が~punch

(;´▽`A`` そうですね。

ありがとうございました。

↓↓押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ

« “地球温暖化防止活動推進員 新規養成研修”2★ | トップページ | インフルエンザ・・・★ »

コメント

wrench h-amuseさん
 ありがとうございますhappy01  ほんと、洗濯機がダメになったら、大変!! 毎日2回は洗濯機を回すからね・・・coldsweats01

wrenchさすけさん
 わかる~!! とりあえず、③にしようかと考えたんだけど、運よく長男が帰ってきてたから、頼んでみましたup  長男が神様に見えましたhappy02

息子さん、すごいっすね。

恥ずかしながら、メカ系のトラブルにめっぽう弱いんで…

僕の対処法は

①とりあえず叩いて気合いを入れた後、電源再投入。

②拭いて掃除して汚れをキレイにした後、電源再投入。

③○オデ○さんに電話(最終手段)

ぐらいしか選択肢がないんでsweat01

長男クンに拍手(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
毎日のことだから、壊れると大変!!
出費も痛いし、長男クンがいてくれてよかったね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« “地球温暖化防止活動推進員 新規養成研修”2★ | トップページ | インフルエンザ・・・★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ