« “三次童心太鼓”紹介 & F1見なきゃ★ | トップページ | 久しぶりに主人のバイクブログを更新したよ & バイク欲しい人はいませんか?★ »

2009/09/28

小中連携活動“花いっぱいふれあい活動”

ウチの子どもたちが通っている小学校・中学校では、小中連携教育・福祉教育の一環として、地域の方とふれあいながら、いろんな活動をしています。

そのひとつに《花いっぱいふれあい活動》といって、生徒それぞれの地域にわかれて、プランターに花を植える作業をする活動があります。

それが、今日でした。

090928_150339_2

今日の活動は、小学生全員・中学1年生・保護者・地域の方々で、やりました。

この、“よく咲くスミレ”は、毎年世羅町で行われる【中国実業団駅伝】(兼 全日本実業団対抗駅伝競走大会予選)の時、選手が走る沿線に置かれ、選手の応援をします。

090928_151301

ウチの地域では、50個のプランターに植えました。

この花たちが、今年は11月15日(日)の実業団駅伝sportsの応援をするんですね^^

詳しくはホームページでご覧いただけますが、こんな感じです。

1、 日 時 2009 年11 月15 日(日)10 時00 分 スタート
TV 放映 中国放送(広島県内)朝の部 9時55 分~11 時30 分(予定)
昼の部14 時00 分~15 時00 分(予定)
2 、コース 広島県世羅町(世羅高校発着)~世羅町(三和町境界)折返し2 往復 7 区間 82.8 ㎞
3 、区間/距離
第1 区 世羅高校グランド ~ 電柱小国幹線116 電柱 12.0 ㎞
第2 区 電柱小国幹線116 電柱 ~ ㈱ナンコー 8.2 ㎞
第3 区 ㈱ナンコー ~ 津久志郵便局 12.7 ㎞
第4 区 津久志郵便局 ~ 世羅高校グランド 8.5 ㎞
第5 区 世羅高校グランド ~ 第5 区中継所看板 10.0 ㎞
第6 区 第5 区中継所看板 ~ 芸陽バス車庫 17.9 ㎞
第7 区 芸陽バス車庫 ~ 世羅高校グランド 13.5 ㎞

ちなみに・・・

ウチの家族が応援するのは、第2区と第3区scissors

テレビ見てたら、応援してる姿が見れるかも・・・?happy02

さぁ、11月が楽しみですgood

話が《ふれあい活動》から、はなれちゃったので、元に戻しましょうsweat01

《ふれあい活動》がすべて終わってから、中学生がしてくれたこと。

それがこれです。

090928_154836

掃除!!です。

(注:顔出しOKを本人から了解済みですので、ご安心を^^)

ホウキで掃いて、キレイにしてくれましたshine

校長先生!お母さんお父さん!!どうか、ほめてあげてくださいnotes

写っていない子も含め、参加した5人の中学生みんなが、進んでやってくれましたのでnote

ありがとうcherry

いつもありがとうございますheart04

ココを↓↓押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ                 おきてがみ

« “三次童心太鼓”紹介 & F1見なきゃ★ | トップページ | 久しぶりに主人のバイクブログを更新したよ & バイク欲しい人はいませんか?★ »

コメント

budけいこさん
 ありがとうございます♪ 駅伝のこと良くご存じみたいですね^^
私も応援に行く予定です。


budアリュールさん
 2区・3区で応援がんばります! テレビ中継は地方なので、アリュールさんとこでは映らないよね(;д;) 残念!

むねちゃんsweat01
何だかバタバタしててコメントできなくてごめんねdown
本当!!
むねちゃんの地域には関心ですconfident
子供達もスッゴク素直そうですよねlovely
頑張れ!!
第2区。。第3区。。dash

おはようございます。ご訪問、ありがとうございました。
実業団駅伝ですが、妹の教え子が何人か毎年出るので、応援に行ったこともあります。
今年も、中国電力の田中君が、出るということなので、母と妹は応援に行くそうです。
でも、プランターにお花を植えられたりして、多くの方が応援されていることを知り、嬉しくなりました。お掃除された中学生の皆さん、本当に立派です。当日も汚す大人の人も多いと思いますが、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« “三次童心太鼓”紹介 & F1見なきゃ★ | トップページ | 久しぶりに主人のバイクブログを更新したよ & バイク欲しい人はいませんか?★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ