« 新学期初日の朝のトラブル・・・?★ | トップページ | 敬老会記念品 と 今月の地域行事★ »

2009/09/03

あの日、主人が緊急で帰った訳・・・★

本題に入る前に・・・

昨日9月2日は、長男のカノジョなっちゃんのお誕生日でしたo(*^▽^*)o

おめでとうメールは、朝一番に送っておいたけど(゚▽゚*)

それを知った末っ子は、「なっちゃんに会いたいよ~!」と・・・

090902_182350

こんな顔weep

なので、こんな顔をなっちゃんの携帯に送っておきましたconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

では、本題に入らせていただきます。

↑↑この末っ子の顔をちょっと覚えておいて下さい。

先週の土曜日、地域の行事の最中に主人が緊急で帰ったと伝えましたが、そのことについて、ご説明させていただこうと思います。

あの日、子ども3人は家で留守番だったんですが、なにやら問題が起きたらしく、ワタシの携帯に電話をしていました。

しかし、ワタシは、あくまでも仕事なので、携帯はマナーモードにしているため、気づかず・・・

しかたなく(?)主人に電話をしたんでしょう。

電話をかけてきたのは長女。

電話を切って、主人はワタシにこう言いました。

「末っ子の目から血が出よるんじゃと!わし、帰ろうか?

いま思うと、帰ろうか?じゃなく、帰る!と言い切ってほしかったんですが・・・まぁそれは、置いといてぇ(*_ _)

主人に、すぐ帰ってもらい、どんな状態なのか、連絡入れてもらうことにしました。

数分してから、電話がかかり(この時は、マナーモードは解除しておきましたよ)状態を聞きました。

「今、落ちついとるけぇ(u_u。) カローリングが終わったら迎えに行くけぇ電話しんさい。」とのこと。

ひと安心して、無事カローリングも終了。

迎えに来てもらおうと思いましたが、ちょうど隣家のお姉さんがいらっしゃったので、乗せて帰っていただきました。

ここまでで、末っ子はどうなって目から血が出たんだろう?

きょうだい喧嘩?  ひとりで騒いでてコケた?  何か病気?

とか、血がドバーっと出た?ダラダラ流れたどのくらい

目のまわりが切れた目の中から出た? ???

なんて、思いません?

思いますよねぇ?

家に帰り、一番に末っ子の顔を見ました・・・(・_・)?

見た目、どこも切れていませんpaper

主人は横になってテレビを見ていますeye

どういうことでしょう?か?

とりあえず、末っ子に 物がちゃんと見えるか確認しました⇒見えるようです。

んで、どういうことだったのか3人からそれぞれ聞いたところ・・・

流れはこうです。

・ワタシが仕事だから、洗濯物をたたむよう、末っ子にお願いして出た。

・末っ子はいつまでたっても、たたもうとしない。

・あきれた次男は、自分がたたもうとする。

・だめよ~!私がするんじゃけぇ~と、末っ子が言いがかりをつける。

・次男は、たたむのを止めようとしない。

・末っ子が次男の肩をつかむ①

・次男は振り払おうとする②

①②のくりかえし・・・結果、次男が大きく振った手の甲が、末っ子の目に直撃!

じゃあ、どのくらい血が出たのか?  長女いわく・・・

「涙に薄っすらと血が混じってて、2滴ぐらいツツーっと・・・」

confidentワタシが想像していた、顔面血だらけ・・・ではなかったので、安心しましたよ^^

次の朝は、少し目が腫れてたけど、夕方には治ってました。

・・・が、やはり、目を強打したということと、少量でも血が出たということは、今後なにか問題が起きてはいけないので、月曜日には眼科で診てもらいました。

検査は、“眼球打撲”ということで、診てもらいましたが、異常無し!!

視力も両目1.5 と良好(*^ー゚)b

お騒がせな兄妹でしたsweat01

このたびの事で、きょうだい3人で、子ども会議をし、《思いやり》を持とう!と話し合ったようですheart04

しかしながら、相変わらず、末っ子のワガママは続いておりますがcoldsweats01

↓↓押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ

« 新学期初日の朝のトラブル・・・?★ | トップページ | 敬老会記念品 と 今月の地域行事★ »

コメント

ariesあかなめさん
 そうそう!めっちゃ大げさに言うから・・・sweat01
かといって、本当にたいへんな怪我をしてたらいけないので、ちょっとドキドキもんですねcoldsweats01

大した事がなくて本当に良かったですね
私も読みながらちょっとドキドキしましたcoldsweats01

子供はほんの少しの怪我でも大げさに言うんですねぇ。
うちの子供も、私が夕方から仕事に行っているときにも怪我したことがあったんですがその時に子供の友達が小学校まで行って「骨折」したかの様な連絡をしてくれて、小学校の先生数人に祖父まで動員して現場へ見に行ったそう。私も仕事を切り上げて帰らせてもらったら「どこを怪我したん?」という状態でした。

ariesほぃほぉさん
 ほいほい!! 了解しましたψ(`∇´)ψ  てか、前回は“ふぃほぉ”なんですけど・・・(^-^;  どっちやねん(;´▽`A``

ariesまぁちゃん
 目から血・・・って、マジ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  と、思いましたよ(;´д`)  何ともなくて、よかったです(*´ェ`*)
息子ちゃんも、何ともなくて、良かった(*゚ー゚*)

うぇ~っsweat01sweat01sweat01sweat01

眼球打撲かぁ…

目から血って聞いたら 落ち着かないよねsweat02

とりあえず一安心だねgood


PS 先日の息子の頭は全然大丈夫scissors

むねちゃんの日記見て 知ったくらいなので(笑)

ほぃほぉとわぁ
ウチのことでェ‐すS2
りのです↑↑
もちろん、毎日
見てますよォ☆☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新学期初日の朝のトラブル・・・?★ | トップページ | 敬老会記念品 と 今月の地域行事★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ