« 中学校の草刈り & 親子会 ② & 夏休み最後の日★ | トップページ | あの日、主人が緊急で帰った訳・・・★ »

2009/09/02

新学期初日の朝のトラブル・・・?★

みなさん、夏休み始まってすぐの、末っ子の“一行日記”のことは、記憶にございますでしょうか?  (忘れた方や、知らない方も 夏休みが始まりましたね★夏休みの宿題は・・・?★を見てください)

新学期の朝、「一行日記は?できた?」と聞いたら、「できとるよ!」と、見せてくれた末っ子。

どれどれ・・・

090901_070133

はっはぁ~ん・・・できとるね・・・・  ん?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ちょっ、ちょっと待ってぇくださいよぉ~paper

よく見たら・・・

090901_070218

なんだか、まいにちやってなかった臭いがする・・・eye

ワタシ「なに?これ? 点々って・・・?」

末っ子「ええじゃんかー(# ̄З ̄) わからんのんじゃけーannoy

あらっΣ(・ω・ノ)ノ!!自白しちゃったよsweat01

おまけに、毎日書いてたら下のほうにシールを貼るんだけど、まとめてやってるから、シールが見当たらなくて、学校に行く直前に探しはじめた(゚Д゚)

実はウチの家族のルール★には、NO⑦として、“出しっぱなしの物は、いらない物と判断し、即効でゴミ箱に入れる”があるのです。

はい……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ  おわかりですね?

いくら探しても、あるわけがありませんcoldsweats01

「いるんだったのにー!!annoy( #` ¬´#)」と、完全に不機嫌になった末っ子。

新学期初日だから、荷物が多い! かばんが重い!

「もー(#゚Д゚)-~~イライラ 多いよー!!o(`ω´*)o!!」

と、ひとりブツブツ・・・・

学校に行くときは、必ずワタシとチューkissmarkをして、ハイタッチpaperして、ハグハグheart04してから、行くのに、完璧に不機嫌な末っ子は、「いってらっしゃい」のワタシの言葉にまったく反応せず、姿が見えなくなる直前に、チラッeye と振り向いて、プイッと前を向き、学校へ行かれました┐(´д`)┌ヤレヤレ

帰ったら帰ったで、宿題もせず、テレビ見てる・・・punch

結局、ワタシは末っ子が見てるテレビを消し、末っ子とは一言も話さず、イジけた末っ子は、30分ぐらい“ふて寝sleepy

寝る前には、末っ子も“これはいけん・・・”と思ったのか、食事の後のワタシの食器は持って行き、機嫌取りをしてましたcoldsweats01

今朝は、今までどおり機嫌よく支度も出来て、ワタシといつものスキンシップをし、姿が見えなくなるまで振り返り、手を振って行きましたclover

やっぱり、末っ子だから甘やかして育ててるのかなぁι(´Д`υ)

↓↓押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ

« 中学校の草刈り & 親子会 ② & 夏休み最後の日★ | トップページ | あの日、主人が緊急で帰った訳・・・★ »

コメント

cuteあかなめさん
 はい!裏切りませんよ~happy02
歯磨きカレンダーは昨年まではあったけど、今年は無かったなぁ。 なかなか、毎日続けるのって、むずかしいんだよねsweat01  実際、自分もやってなかったもんhappy02

cuteまろぞうさん
 長い夏休みが終わって、ホッとしておりますよcoldsweats01
実際、毎日毎日おんなじことして過ごしてて、書く事も限られてくるよねsweat01

cuteぷうさん
ラジオ体操のカードとか、無くしやすいもんねsweat01 自分の管理が悪いくせに、親に逆ギレ~って、感じcoldsweats02 
 たしかに、末っ子って、機嫌とりをするのが、ウマイ!! 

ふふ~どこんちの子供もいっしょだね~
我が家も前日は大騒ぎ。
歯磨きカードはどこ?ラジオ体操カードは?
ママはしらないよ~というと、不機嫌になり・・
逆キレ状態・・まったく長期休みは親も大変だったよ。
でも、ちゃーんと、機嫌取りするところがすごい。
末っ子ちゃんなりに考えたんだね。
そういうところは、末っ子だからだよ。
親の態度よ~く見てる。
臨機応変っていうか、空気を読むって感じ。
我が家も、そうだもの~(^^♪

すっばらしいnotesじゃないですか(*^ー゚)bグッジョブ!!
うちの息子の、一行日記、見せてあげたいぐらいです・・・
ほとんど、「あそびました」「およぎました」ばっかり
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
むねちゃんちも、無事夏休み終わりましたねcoldsweats01

お嬢ちゃんは、私の期待を裏切りませんねぇwink
(うそうそ)
私の子供の頃も外出したりしたら何か張り切って書いてたけど何もない日は、書くのも面倒になる気持ちが良くわかります。

うちの長女も歯磨きカレンダーという歯磨きをしたら色を塗るものがあるんですが塗り忘れに気づいたのが新学期の前日の夜で必死で色塗りしていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中学校の草刈り & 親子会 ② & 夏休み最後の日★ | トップページ | あの日、主人が緊急で帰った訳・・・★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ