« 笑ってもらえたら嬉しいな・・★ | トップページ | かわい~い(#^.^#)★ »

2009/09/18

2年続けて“巫女”をすることになりました★

081012_154745

↑これは、昨年のお祭りで姉妹二人が“巫女”をした時に撮った一枚。

本当は、この地域では、3年に一度“巫女”の当番になっているんですが・・・

少子化で、小学生が少なく、今年“巫女”の当番の地区に小学生の女の子が1人しか居ないweep

そのため、ウチの末っ子に声がかかりました。

末っ子は、大喜びですhappy02

・・・ということで、ウチの地域(上津田)では、10月10日・11日が秋祭りです。

“巫女”は11日の昼にやりますcrown

そして、11日の夜は、【琴庄神楽団】さんによる神楽がありますよhappy02

おっと~!!

その前に

090916_170958

9月23日には、隣の地域(下津田)で秋祭りです。

夜には、【松原神楽団】さんによる神楽があります。

神楽は良いですね~notes

ということで、来週から“巫女”の練習だcrown

かんばろうrock

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、明後日20日(日)は、長女・次男の中学校の運動会ですよrun

晴れたらいいな~sun

↓↓押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ                 おきてがみ

« 笑ってもらえたら嬉しいな・・★ | トップページ | かわい~い(#^.^#)★ »

コメント

crownまぁちゃん
 お疲れ様でした^^  ちょうど巫女の時だけ雨になっちゃって、大変だったけど、忘れられない思い出になったことでしょうo(*^▽^*)o
神祇も、よかったよscissors
もちろん、まぁちゃんの着物姿もheart

さ〇ちゃん 出るのねscissors
今から 練習大変だぁねsweat02

我が家は 無事 終わったよcrying
おたびぢゃ rain降るしぃdowndowndown

疲れたよ

あと 御花ありがとうheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑ってもらえたら嬉しいな・・★ | トップページ | かわい~い(#^.^#)★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ