« 運動会がんばったぞ~(*^^) part②★ | トップページ | ガン検診・・・行ってますか?★ »

2009/09/22

運動会がんばったぞ~(*^^) part③★

さぁ、今日で運動会ネタは終了です。

午後の競技は、クラブ紹介から始まり。

吹奏楽部のマーチング

090920_133237

黄色いTシャツで揃えて、頑張りましたね。

長女は・・・というと、

090920_133025

ドラムなので、動きはなかったんですがbleah

なんせ、運動場での演奏ですから、ドラムの音があんまり聞こえてきませんでしたがcoldsweats02

陸上部紹介

陸上部は、部員全員でリレーをしました。

自慢ではありませんが、次男は短距離選手ではありません・・・から、走るのは苦手です。

なのに・・・( Д) ゚ ゚

なぜか、アンカーですsweat01

それも、一緒に走るのは、運動神経抜群の“くーたん”(おなじみのこちら♪)

090920_134431

とりあえず、バトンはくーたんよりも先に渡されました。

がんばって走る次男・・・runrun

半分走った頃には、追いつかれsweat01

途中、くーたんは、次男と同じスピードで走ってくれていました(;;;´Д`)ゝ

そして、くーたんは、おいしいところを持って行きましたよhappy02

090920_134515

保護者の前で、スピードを上げて、次男を追い越して行き、ゴールsign01

あっぱれじゃ~(≧m≦)

つづいては、次男の学年競技

“とべ!キント雲”

090920_151051_2

そして、問題の長女との親子競技

ボールでひとつ競技をしたあと、親が子供を背負って帰るというものです。

中学3年生ともなれば、親よりも大きくなっている子どももいます。

そんな子は、親をおんぶしてもいいというルールですが、せっかくですので、ワタシが長女を背負うことにしました。

ほんの10mぐらいでしたが・・・↓このとおりです。

090920_152100

もちろん、走ることはできませんので、エッサホイサと歩きましたが、本日、足が筋肉痛・・・になってるのは言うまでもありませんねcoldsweats01

さてさて、結果、赤白どちらが勝ったか?というと・・・

見事!!長女が団長をしていた、赤組の勝ちup

昨年は、長女と次男は赤白が分かれていて、運動会が終わっても、テンションは上がりませんでしたが、今年は同じ紅組scissors

もちろん、テンションupup

優勝旗は、長女が受け取りに出ました。

090920_154911

家に帰っても、二人とも上機嫌happy02

天気が良く、二人とも日焼けをしておりました。

本当、よくやりましたよnote

生徒のみんな・先生、おつかれさまでしたhappy02

保護者、ご家族のみなさん・来賓のみなさんもおつかれさまでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以上、3日間に分けての運動会ネタでした。

写真が多くて、長くて失礼しました。

他にも競技や、世羅西中ならではの“明神の舞”というのがありましたが、このたびは携帯ビデオで撮りましたので、写真がありません。

動画をアップしたいのですが、個人情報があるため、学校の許可を得てから、ブログアップするつもりです。

とっても、かっこいいので、ぜひ多くの人に見ていただきたいと思います。

アップできる日を楽しみにして、本日は失礼いたしましょうpaper

いつもありがとうございますheart04

ココを↓↓押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ                 おきてがみ

« 運動会がんばったぞ~(*^^) part②★ | トップページ | ガン検診・・・行ってますか?★ »

コメント

sunアリュールさん
 仕事の合間に見ていただいてありがとうheart04
ゾウさんは、楽しむ間もなく、末っ子があっという間にパクッと食べちゃいましたcoldsweats01 

むねちゃんお久しぶりです(>_<)
なかなかこれなくて今仕事の合間に携帯で①~③までみました♪
懐かしいなぁ♪
長女サンも次男サンも全力で頑張った様子が凄く伝わりました♪
後野生の像ソーセージ!?も(≧∇≦)笑
お疲れさまでした(≧ε≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動会がんばったぞ~(*^^) part②★ | トップページ | ガン検診・・・行ってますか?★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ