« もう3時間…★ | トップページ | 末っ子からの感謝状★ »

2009/08/27

PTA臨時総会&PTA研修に参加してきました★

本日夜7時より、中学校の臨時総会があり、行ってきました。

ワタシは、なぜか総会の議長・・・Σ(゚д゚;)

なんで?って・・・ワタシが聞きたい(;´Д`A ```

中学校の保護者会長は、くーたんのパパ。  そのパパから、今日電話があり、議長を頼まれた。。。

基本的に『出来ない理由』がない限り、断ることはしないようにしているワタシは、快く(?)引き受けてしまいました。

なんとか、くーたんパパの助けがあって、議事は終了。

ありがとうございました。

そして、総会の後は、研修部会によるPTA研修。

今回のPTA研修は

ッと  のしく  かるく  笑おうよ

ということで、先生と保護者で笑顔でゲームをしました。

家族で来てもいいです、ということだったので、ウチは家族みんなで行ったものの、子どもはウチの子たちだけでした・・・(゚ー゚;

しかし、そこは笑って笑って・・・一緒に参加しましたよ。

3チームに分かれて、いろんなゲームをしたんだけど、ワタシも参加していたので、全部を写メることはできませんでした。

090827_204709

ちょっと暗いけど・・・

これは、イス取りゲームならぬ、座布団取り。

ワタシ以外の家族は参加していましたが・・・

090827_204721

音楽がストップして、座布団に座ればいいんですが、末っ子はこの通りsweat01

ボーっと突っ立ってましたcoldsweats01

そのほか、○×クイズとか

090827_210022

(↑↑第一問目で敗退した、長女とYさんcoldsweats02

風船をハグして、割ったりとか・・・

最後は、みんなに行き渡るように、いろんな物をいただきました。

その中のひとつ↓

090827_212407

ジャーンbanana

たくさんのバナナhappy02

ひとり2本いただきましたよ。

ウチは、家族で行ったので、10本・・・・と言いたいところですが、ワタシもみんなに配ってて、次男が取りに来た時「あとからねpaper」と言って、みんなに配り、結局次男に渡し忘れておりました(人><。)

帰りに、「もらわんかったん?eye」と聞いたら、「お母さんが“あとからね!”って言うたじゃんpunch・・・結局オレはもらえんかったよ・・・crying」と・・・sweat01

ごめんよ・・・

ってか、どこよりもいっぱいもらって帰ったんだから、いいじゃんねぇup

楽しいPTA研修 でしたconfident  たまには、こんなんも良いかもねwink

↓↓押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ

« もう3時間…★ | トップページ | 末っ子からの感謝状★ »

コメント

banana瞳魔さん
 私も、今までは、できるだけ役員をやりたくなくて、逃げていましたよcoldsweats01  だけど、子どもがお世話になっている学校が、いまどのような状態なのか?先生はどんな思いで子どもたちを見てくれているのか?保護者会とはどんな事をするのか?・・・知るためには役員になるのが一番だと気づいたんです。
子どもは親を見ています。親がなんでもかんでも逃げていては、子どもも逃げます。
ただ、私はここ数年で、それに気づいて、役員を引き受けたりするようになったけど、主人はまったく出来ませんsweat01  瞳魔さんとこも、ご主人が役員を引き受けてやってらっしゃるんであれば、瞳魔さんが出来なくても大丈夫ですよconfident  やっぱり、向き不向きがありますからねwink

 私は、以前も書いたとおり、役員はもうこりごりです^^;むねちゃんサンのような性格になりたい。。。
 旦那は、頼まれたら断れない性格なんで、何でもかんでも引き受けてきちゃいますがwww最近は会社の方でなんか頼まれて引き受けてきたみたいです^^;
 
 バナナ・ウチにもわけてくださ~い^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう3時間…★ | トップページ | 末っ子からの感謝状★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ