« 佐藤敦之さん 6位 入賞 !(^^)! ★ | トップページ | 田舎の子どもたち、サイコー★ »

2009/08/23

今日の末っ子の活躍・・・★

今日は朝7時から、毎年夏休みに行われる、小学校の奉仕作業でした。

この、奉仕作業に行くのは、今年で連続15回目(実際に15回出たのは主人ですが(゚ー゚;)

今年は、体育館の窓拭きだった。

090823_084402000

ワタシも写真のような体勢でやっていたら、首が痛くなってきましたよsweat01

末っ子は、親とは離れた場所“音楽室”の掃除をしたそうで、姿は見ていませんが、がんばったようです。

なにが、タイトルの“末っ子の活躍”なのか?

それは、夕方のおかず作りgood

今日は、ワタシの同級生“梅さん”のお母さんに頂いて帰っていた、【かぼちゃ】を天ぷらにしたんです。

それを手伝ってくれたのが末っ子up

090823_183121

やけどをしないよう、注意して、がんばってくれました。

090823_185846

はい!出来上がりup   coldsweats01 (・_・)エッ....?

うふっ( ´艸`)プププ かぼちゃオンリーです(;´▽`A``

でもね、左側のは、ちょっとアレンジしてみたんよpaper

それは、これ・・・

090823_184710

ラップに包んで冷凍しておいた“青じそ

冷凍庫から取り出し、すぐさまグシャグシャ~っとeye

090823_184808

よくわからないかもしれないけど、粉々になります。

これを、衣にまぜて、カボチャにつけて天ぷらにしました。

案外、あっさりして美味しかったですよhappy01

青じそ”が嫌いな末っ子も、「美味しいよ~happy02」と食べておりました。

ってか、末っ子は自分が手伝ったんだから、美味しいわなぁup

末っ子の活躍で、晩ご飯はいつもより早めに、楽しく美味しくいただく事ができましたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

《番外編》

テレビで 《美輪●宏さん》のコンサートのコマーシャルを見た主人が一言

主人 「なんじゃ、あの黄色い頭・・・とうもろこしか(* ̄0 ̄)ノ」

ワタシ 「 ・ ・ ・ ・ ・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 爆笑happy02

↓↓読んでいただき、ありがとうございました。

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ

« 佐藤敦之さん 6位 入賞 !(^^)! ★ | トップページ | 田舎の子どもたち、サイコー★ »

コメント

clubアリュールさん
 あ~!ビールには合うかもねwink 
“番外編”は、今後もたまに出てくると思いますhappy02 どうぞ、お付き合いのほど、よろしくお願いしますheart04

clubぷうさん
 かぼちゃの天ぷら美味しいよねhappy01 私も、じゃがいもよりさつまいもの天ぷらが好きだなheart04 れんこんとか、ししとうとか・・・happy02 あ~また今度作ろうrock

clubkamaさん
 はいhappy02 ちゃっかり、一番最初に油に入れた時は、ペチャって入れたので、油が散りましたsweat01  私が、入れ方を教えずにやさせたからcoldsweats01  ちょっとイジケましたが、すぐに機嫌もなおり、「またやらせてshine」と来たのでさせましたscissors たくさん誉めましたheart04 ありがとうhappy01

かぼちゃに、紫蘇かぁ・・・
なるほど、ありかもね。shine

末っ子ちゃん、えらいです!
天ぷらって、はねて恐いもん。
いっぱい、褒めてあげてね。happy02

こんにちわ~
天ぷら!おいしそうhappy01
かぼちゃ大好き!
我が家の一番は、じゃがいもの天ぷらだよ。
みんな大好きなんだけど・・・
私的には、じゃがいもよりさつまいもが好き。
誰かに揚げてもらえれば、もっと好きぃ~~ってかあbearing

うわぁ~sweat01
メッチャビールにあいそうな天婦羅やんcoldsweats01beer
むねちゃんheartのアイデアにはいつも関心しますhappy02heart04
★番外編★
多分あの髪型できるは美輪さんだけでは無いでしょうかhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 佐藤敦之さん 6位 入賞 !(^^)! ★ | トップページ | 田舎の子どもたち、サイコー★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ