« PTA臨時総会&PTA研修に参加してきました★ | トップページ | 【ふれあい大会】開催しましたが・・・★ »

2009/08/28

末っ子からの感謝状★

090828_184820

昨日、ワタシは、30日の夜(明日ですが)開催する、地域の“ふれあい大会”といって、【グラウンドゴルフ】と【カローリング】をするので、その1位~3位までの賞状を作成していたんです。

そこへ末っ子がやってきて、マジマジと見ていました。

そして、私が賞状を印刷するのに失敗した(裏表を逆にしてしまいましたweep紙を利用して、ワタシに感謝状(しょうじょう・・・と書いてありますがsweat01を作ってくれました。ありがとうshine

内容は・・・

あなたは母として やるべき事を一つのこらずやる という事をよくなしとげた。子どものせわ、りょう理にせんたくなどなど いろんな事をやりとげてきた。

それによってあなたにしょうじょうをさしあげる。

よくこんな言葉を知ってるなぁと関心はしたんですが・・・

かなり、上から目線eyeの言葉ですよね・・・coldsweats01

ワタシだけもらったら、主人に申し訳ないので、「お父さんにも作ってup」と頼んだところ・・・

090828_184753

作ってくれました。

内容は・・・

あなたは父として やるべき事を一つのこらずやる という事をよくなしとげた。自分の仕事にバイクのしゅうりや車のタイヤこうかん いろんな事をなしとげて来た。

それによってあなたにしょうじょうをさしあげる。

やっぱり、上から目線eye でしたcoldsweats01

しかし、子どもが親のどんな事を見ているのか?がよく分かりましたconfident

ワタシはまだしも・・・主人はやっぱりバイクばっかり・・・っていうのがよくわかりましたよ(;´▽`A``

相田みつをさんの言葉だったかなぁ、“あのね・・・”から始まる詩で、おぼろげに覚えてるんだけど、『・・・大人は子供を見てるっていうけど、子供はそれ以上に大人を見ている・・・』って意味の詩confident

ほんと、そうだよね・・・と、感じましたheart04

みつをさんの、↑の詩を知ってる人がいたら、教えてくださいm(_ _)m

うれしい感謝状をいただきましたheart02 元気が出ますねscissors

↓↓押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ

« PTA臨時総会&PTA研修に参加してきました★ | トップページ | 【ふれあい大会】開催しましたが・・・★ »

コメント

crownkamaさん
 額に入れて・・・か・・・それもいいかもhappy02
それにしても、上から目線 でしょ?ヾ(*゚A`)ノ  実は、渡されて読んだときは、kamaさんと同じです。爆笑してしまいましたcoldsweats01
確かに、男の子は、何もしてくれませんねcoldsweats01 うちの男たちも、しませんしdown  でも、kamaさんとこの息子さんは、kamaさんとも仲良くて、ほんわかしてますよheart04

いいなぁ~!
宝物になるよ。happy02
ごめんなさ~い!
じつは、最初に読んだとき、
思いっきり、笑わせてもらいました。(爆笑!)
ナンカ、上から目線の文章でおもしろいなぁって・・・
そしたら、下にむねちゃんも
まさに、そう書いてますよね?shine
んで、もう1回、笑っちゃった・・・
これ、うちの息子がくれたんだったら、
額に入れて飾るなぁ。(だけど、ありえな~い!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PTA臨時総会&PTA研修に参加してきました★ | トップページ | 【ふれあい大会】開催しましたが・・・★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ