« 夏休みの宿題は・・・?★ | トップページ | 長女の吹奏楽コンクール・・・結果★ »

2009/08/10

創作料理の“謎の味”の正体は。。。★

いかに買い物をせずに過ごすか。。。(・・・って、ただの貧乏?(A;´・ω・)アセアセ)。。。って、夕食はチャーハンにしたワタシ(*^m^)

家にあるものだけで作ろうということで、材料はこれ↓

090810_190333_2 

たまねぎ2個分のみじん切り、ピーマン6個分のみじん切り、たまご6個分とまぜあわせた炊飯器に入ってた、ありったけのごはん。

出来上がったのはこれ↓

090810_194251

ちょっと、赤色が無いから、寂しいけどweep

5人が腹いっぱいになるまで食べられる量はありましたscissors

んで、問題はですよ!!

いつもは、塩コショウとしょう油・・・だったりで、ありきたりなんだけど、今日は末っ子が味見をして一言!!

「これは“謎の味”だ!!(○゚ε゚○)」

そうなんです。今日は、はじめてアレを使ってみたんです。アレ!!

なんだと思います?

実は・・・これ↓

090810_190352

【永谷園のお茶づけ海苔】paper

具を炒めてから具の味付けするように入れてみましたgood

この“謎の味”は、かなり評判が良くupheart04 子どもたちは、お店のチャーハンみたい~!!と食べてくれましたよhappy02

いろいろと、試してみるもんですねwink

一度、いかがですか?happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日の中国中学校陸上選手権大会の結果ですが

なんとヽ(*≧ε≦*)φ

“れんくん”は2年生1500m出場で、1位

“くーたん”は棒高跳びで、3位

だったそうですup

おめでと~happy02(*^ー゚)bグッジョブ!!

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

« 夏休みの宿題は・・・?★ | トップページ | 長女の吹奏楽コンクール・・・結果★ »

コメント

crown⑦パパさん
 はいpaper  本日(11日)コンクールに参加し、たった今帰ってきましたhappy01  結果は。。。本日のブログ更新にてwink

crownアリュールさん
 ちょっと、騙されたと思ってやってみてwink  マジで美味しいんだってhappy02  ちなみに、卵まぜまぜしたご飯には、フツーに卵かけごはんの時のように、しょう油も入れてまぜて、味をつけとくんだよscissors  

チャーハンにお茶付け海苔とは・・・shocksweat01
味が非常に気になりますup
怖いもの見たさで試してみようと思いますhappy02
むねちゃんのアイディア料理だねdelicious
味見した~~~~ぃcoldsweats01heart04

明日から中学生の部の吹奏楽コンクールじゃないですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みの宿題は・・・?★ | トップページ | 長女の吹奏楽コンクール・・・結果★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ